そろそろ自分らしく生きたい人へ、大切な2つのこと ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.148

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

 

いや〜色々動いてますね(笑)
毎度、そんなことばかり言っていますが

しばらく、自分は何がしたいんだろうとか
あの人との関係ってどうなんだろうとか

なんだかモヤモヤ〜としたものがあった方は、

昨日、今日あたりから色々なことがスッキリしてくることも多いと思います。

 

リーディングなどでは

人生の目的や隠れた才能などについて
ご質問をいただくことが多いのですが

お伝えしていると

 

「本人が受け取れない、しっくりしない。」

「時期じゃない!!!」

 

ということが、時折あるんですよね〜。

 

リーディングの場合は、その人の本質(魂)を視ているので
根本的な部分は、ブレはなくお伝えしているのですが、

 

こういうときは

ご本人の自我(エゴ)、概念のフィルターで歪みが生じることが多いのです。

 

表面的には、言葉の表現でブレる、歪むという感じかしら。

 

言葉も、相手のフィルター(受け取り方)で歪みができるので
結局は本人次第。

エゴの抵抗が出ているときは、巧みにかわして行かれます(笑)

 

(もちろん、リーダー側の伝え方の問題やエゴのフィルターが強いというケースもありますが、
プロのリーダーは、セッション中自分のエゴフィルターを外すトレーニングをしている方が多いと思うので、
ここではそういった条件を前提としてお話しさせていただきますね〜。)

 

時期じゃない。
受け取りたくない。
受け取れない。

 

というのは、

 

本質(魂)の自分と、
今まで培ってきた自我(エゴの枠組)

 

とのギャップが大きい状態。

この差異が、本質的な部分を受け入れにくくしています。

 

たとえば、

行動レベルでやることは分かっているけど、
気持ちがそれについてこられない。。。

悲しみや怒り、恐怖の感情が行動を妨げる。

 

という感じ。

 

恋愛だったら、、、

彼に不満があって別れたいな〜とは思うけど、
一人になるのは寂しくて、

彼への不満をずっと話しながらも
別れられずにズルズル関係が続く。。。

 

というような(笑)

 

「いつも同じようなことで堂々巡りしてしまう。」
「そんな自分から脱したい!変わりたい!」

という方へ。

 

大切なことが2つあります。

 

・本質を知ること(自分の本音を知ること)

・感情の解放と、お手当をすること(無意識と仲良くなること)

 

です。

 

本質、本音を知って、
それを受け入れる、自分に許可することが大切。

 

そのためには、

今までわだかまりとして残してきた感情のお手当したり、

無意識の中の癖を解放して
新しい自分へフィットするように
再構成したりすることが役に立ちます。

 

個人セッションでは、本質的な自分(魂)と繋がること、
ありのままの自分を受け入れること、許可すること。

 

これらのお手伝いをしていますので
そろそろ、自分を受け入れたいな〜という方は
おかませセッションをどうぞ活用してみてください。

 

本質を知ること、自分の魂の傾向や人生の目的。
自分という存在そのものを知りたい方には

アカシックリーディングの講座がオススメです。

アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

感情の取り扱い、解放からお手当、
無意識からの癖を修正、書き換え、再構成したい方には

スピリチュアルヒプノセラピー講座がオススメです。

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
講座の説明会も受付中
https://spog-ad.com/blog/201709setumeikai

※遠方の方は、お電話でのご相談も受付中です。

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

以前、お友達に今後どうなっているか
リーディングで教えて欲しいと聞かれたので
リーディングして伝えたところ

当時は、

そうなったらどんなに良いことか!
でも、それができないから苦しいの!!!

ってちょっと怒られたことがありました(笑)

「できなくて苦しいという」部分はセラピーの範囲になるので
お友達が望まなければ、お手伝いできない部分なんですよね〜。

 

それで2年後?くらいかな?
当時伝えたことを、今は実行されていて

 

お!できる状態になったんだ!
すごい〜よかった〜vvvv

って嬉しくなったことがあります。

 

本人が受け入れる、
機が熟すというのは

地球ではとても大切な時間という体験で、
ある種、プロセスという神聖な儀式なのかもしれません。

 

師走の気配を感じて
焦りも出やすくなる頃ですので

自分のリズム、他者とのリズム、地球のリズムと
共振、共鳴、コラボレーションしつつ

余分な焦りにフォーカスするより、
安心した時間を大切にしてみてくださいね♪

 

12月の瞑想会は、瞑想だけではなく
自分自身の体を整えること
本質とつながって、現実化を早めること

などなど、
潜在意識レベルでの深い恩恵が期待できます♪

 

ぜひ、遊びに来てくださいね〜

瞑想会の詳細はこちら
HPをご参照ください。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す