12月のテーマは浄化と柔軟性!2018年に向けて動く色々なこと。 ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.149

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

 

本質的な目覚めを促されている今

今までの枠組み(固定観念、概念)で生きようとすればするほど
苦しくなります。

 

流れに任せていても、
癖というものは反応するので
苦しくはあると思います。

 

でも、大丈夫ですよ〜。

全ては通り過ぎるものだから。

 

これから、本質的な自分に相応しい生き方を
自分で創造していける時。

 

さらに先へ行っている人、行こうとしている人は
創造すら手放していける時。

 

自分で人生を創造していくという生き方もあれば、

大いなる創造という営みの中にただ、一部としている生き方もあります。

 

ここは個人差というか、個性?が出るところ。

 

選択する生き方、あり方
選択しない生き方、あり方

 

腑に落ちるまでは、エゴが不安になるので
とにかく、行動するか
人とのシェアや交流を楽しんでみてくださいね♪

 

色々と、エゴ(自我)や我執が手離れていく時でもあるので
冬至の瞑想会もぜひおいでくださいませ♪

スピリチュアルに限らず
現実化のシステムの話とかざっくばらんに、お話する会も同時に開催します。

——————————————–
▼瞑想会の詳細はこちら
https://spog-ad.com/meisou-171222.html
——————————————–

IMG_9670

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

謙虚な姿勢というのは

 

決して、
自分を下げることではないんです。

 

エゴが脱げた時。
手離している、緩めている時。
諦めた時。(お手上げ〜ってなった時)

 

謙虚になっていく、、、
削ぎ落とされるように、、、、
シンプルになっていく、、、

 

そして

 

全てへの感謝と尊敬の意識だけになる

 

というのを、しみじみ実感しています。

 

まだまだ、私自身これから手放していくものがあるんだな〜と
感じる出来事がありました。

 

感謝している
尊敬している

と、意識している時点では
まだ削ぎ落とされていない。。。

 

インナーチャイルドワークで、

終わったと思っていたテーマが
終わっていない!というのと同じ。

 

削ぎ落とされて
無くなって

はじめて、

 

真に存在するものだけが意識に上ってくる。
(よく言う本音とか魂の衝動とか。と今はご理解頂ければ。)

 

image_111817

 

私は、過去にそのような体験が何度かありました。

 

多次元の世界に肉体感覚意識ごと行ってみたり、
キラキラな神秘的体験をしたりもして

 

本質と現状のギャップ、
衝撃的なエゴの手放しや死、
自分の中では壮絶なる絶望を体験して

 

私という存在が何にもなくなって
信じることすらも何もなくなって

 

生きる、感じるということすらも幻想、
怖れも、希望もエゴだと気づいて

 

エゴが全て手離された時

 

純粋な意識だけになり
裏の世界、裏の意識に気づく、、、

 

それが

この次元に戻ると、
私というエゴの輪郭は完全に無くなりはしないので

 

そのエゴの怖れから

 

体験として保存してしまう。枠が出来る。
知ったつもりにしてしまう。
おごりが出る。

 

初心がなくなる。

 

この「初心忘るべからず」が、
わかりやすく言うと、謙虚さというところかな〜と。

 

もっと平たくいうと

赤ちゃんのようなまっさらな状態で
全てをありのまま、その中にただいる感じ。

 

 

それを、とある展示会での演出で
深く深く感じました。

 

いや〜かっこよかった!!!
展示は終わっちゃったけど。

この話は、講座でシェアするか
ブログで何かしらアップするかもしれません(笑)

 

ともかく、私自身まだまだ、
削ぎ落としが進んで行くのだな〜と覚悟をしてます。

 

体験したことは、枠に収めず
捨てていきま〜す!

仏が現れたら殺すように(これは禅の話ね。笑)

(ま、こだわらないってことです。)

 

自然と捨てられるようになると良いのだけど、、、

その為に、瞑想や座禅があるのだよね〜(о´∀`о)ノ

段々、自分が行こうともしてないのに、
禅の世界に入っている感じになっていて
ウケる(笑)

 

私もドキドキの2018年への移行!!!
皆さんもお楽しみに〜♪♪

 

IMG_9665

 

って、こーゆー話をすると

「手放しや変化が怖い」と皆さんから言われることがあるのですが

 

昔は、怖いなって感じていたけれど
今は、なくなりました。

その過程をどっぷり体験して、

様々な方の人生相談や、リーディングなどをさせていただいて、

自信と確信を持って、

みなさんに「大丈夫よ!」って言えます。

 

色々手離した先に、

本質的なもの(光とか愛とか根源とか)が出てくるから。

 

矛盾に感じるかもしれないけれど、
何もなくなった体験から、

ココだけは本質で無くならないことを確信しているのです。

 

そこにおごらず、真摯で謙虚でありたいと、
私にやれることを、コツコツやっていきますです(*´ω`*)ノ

 

自分への信頼は、他者への信頼でもありますからね〜。

本来はそこに垣根や差がないのですが、、、。

 

私は、セッションや講座に来てくれる方の本質的な存在を見させていただいて、

お互いのエネルギーが交流、循環していくのも楽しいなぁ〜と感じています!(о´∀`о)

 

 

また、長くなりました、、、、

何となく、まだこの話は時期尚早な気もしたのですが、
今のタイミングで必要な人もいそうかなと。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

12月のテーマとかキーワードもアップしたので
お時間のある時にでも、よければ読んでみてくださいね。

——————————————–
▼【12月のテーマ】浄化と柔軟性のために水を飲む!海に行く!新しい幕開け〜

https://spog-ad.com/blog/2017_12_keyword
——————————————–

それでは、素敵な時間を♪♪

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す