過去世のカルマ、生まれた時のトラウマが出て来たら? ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.177

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本 ゆみです。

 

さて、今回また長くなっております。
お時間のある時に読んでいただけますと、嬉しいです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

身体の記憶というのは

今世だけ、自分だけのものではないんですね〜。

 

先祖代々のものもあるし、
過去世(前世)もあります。

 

意識、頭、記憶ではピンとこない、
悲しみ、怒り、恐れ、不安などの違和感

 

これは

 

前世のものかもしれないし、
先祖から引き継いでいるものかもしれません。

あるいは、生まれる前後
お腹に入る前〜産まれてすぐの頃

何かしら身体が記憶していることが
あるかもしれません。

 

いずれにせよ、共通しているものは
意識できない、無意識の深いところにある

情報(記憶、記録)です。

 

あらゆる過去の情報が、
ぎゅーっとこんがらがって、解けないでいると

エネルギーの流れの目詰まりを起こします。

 

葛藤とか、トラウマとか、ブロックと言われますが

全てはこんがらがった、目詰まりによって

何らかの反応や表現として
良き悪しきに関わらず、

感情が出てまいります。

 

何か理由はわからないけど、

悲しい、寂しい、やるせない、寄る辺ない感覚。

 

ついこの間まで、感じていた方も
いらっしゃるかもしれません。

 

blog_75

 

 

私の話ですが
少し前に、体と一緒に内観していたら
胎児の時の記憶が浮かびました。

 

お腹にいた時の
外から聞こえる声。

この話し声を聞いて、
胎児だった私の中では、

なんだか生まれちゃいけないような

 

「罪悪感」という目詰まりが出来たんです。

 

胎児なので言葉を理解しているというよりも、
直接エネルギーとして受け取っているんですよね。

そのため、「罪悪感」という言葉も

今の私が、身体の中にある詰まったエネルギーを翻訳した言葉。

 

しかし、そのことに気づくことで、

身体の中で固まっていたものが
ほどけはじめて、解放されていきました。

 

「あぁ〜そういうことか!!」
「この感覚は、そうだったのか!!」

 

って言葉では表現できない気づきに
自分でもびっくり★

 

こーゆー時にね。

 

「胎児の記憶?本当にそんなことあったの?」

 

なんて、真相をみんな考えるかもしれない。

本当にそうだったのか、迷いはじめるかもしれません。

 

この手の迷い、実は落とし穴です。

 

真相なんてそんなもんは、
どーでもいいんですよ(笑)

 

私の場合は、アカシックなどでも情報は確信しているけれど、

多くの方は、アカシックが読めなくても、感じたままで大丈夫!
(それでも知りたい人はセッションか講座に来てね・笑)

 

 

真実がどうであれ

何かしら、

心が傷ついたり、固まったりした
目詰まりがあるということに、変わりないのだから。

 

無防備で、純粋なあなたが
そう感じて、抱いたこと、背負ったことなどは、

誰の承認も、確認も、ジャッジもいらないのです。

 

本当はね。

 

深いもの、記憶にないものは、
何がそうさせているのかも、
わからないことが多いものです。

 

とはいえ、

わからないことに、人は理由や意味を求めたがるもの。

これがある意味で、落とし穴とも罠ともなるんですよね。

 

(逆説的ですが、知ること、わかることが解放になることも事実です!!
セッションではこのようなことがよくあります。

どっちが「良い」「正解」というのはありませんのよ。。。)

 

こーゆー深いのがね、
出やすい時期を

もう過ぎてはいるのですが、

これから別な部分で、秘めたものが出て来る方も
いらっしゃると思います。

深いものほど、意識しにくいので
戸惑うことがあるかもしれません。

 

でも、大丈夫ですよ〜。

 

出る準備が整ったから、出て来るだけなのでね。

安心してください。

寧ろ祝福しても良いくらい。
(当事者は辛いかもしれないけれど)

 

お辛い時は、ヒプノセラピーで
古い目詰まりを、ほぐすお手伝いを致しますので

どうぞ、安心してお気軽にセッションにおいでくださいね。

ゆるゆる〜と、ほぐしていきましょう〜♪( ´θ`)ノ

(アカシックで知りたいかたもどうぞ♪)

 

天使のドラエもん図

 

過去世や赤ちゃんの時などの
深い目詰まり(葛藤やトラウマ)は、

やはり1人で見つけて行くのは難しいと思います。

 

ここは大いに、人のサポートを使っちゃうと
良いところですよ〜

(時代的にも個人的にもそう思います。
サポーターは私でも、私でなくてもいいのでね。)

 

色々と吐き出して、スッキリした方もいるはず!
お疲れさま〜(о´∀`о)ノ

 

もう少しで、良い方向にしか行かない
変革期が来ますよ♪♪

 

何が来ても、身を委ねると
辛いことも、チャレンジも、楽しみも

 

らくぅ〜に波に乗れるようになります(o^^o)

 

頑張った方は、身体ケアを忘れずに♪

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

私は4月がお誕生日なのですが、

どんな方でも、お誕生日の1ヶ月前って、
特に色んなことが起きやすく
精神的にもきついことがあったりするんですよね〜。

 

身体が産みの苦しみや、
新しい環境に飛び出す恐怖を

覚えているためなんです。

 

今年の私は昔ほど、大きな波はないのですが
今回は少し忙しくなったりして
バタバタして、1日2日疲れ果てておりました。。。(笑)

 

もう、それも過ぎて
今度は元気になった途端!

新しいチャレンジの波が来ています(o^^o)

 

こーゆー時

 

ドキドキするじゃないですか??

そのドキドキを恐怖と捉えるか
ワクワクのドキドキと捉えるかは

過去の学習から来るものだったりします。

 

吊り橋効果も似たようなもの。自動反応なのです。。。

 

私だって怖いんですよ?
やだー緊張しちゃうな〜とか

 

一応は感じるんです(笑)

 

こんな時は、皆さんも

 

「とりあえずやってしまう!」

 

というのがオススメ。
ほんの小っさな出来ることだけでも良いから。

どんなに小さくても、行動したら
確実に変化します!!!

 

確実に!

 

今年の下半期は、エネルギーが大きくスパイラルしていきますからね〜

今のうちに、やれることはやって
身軽になっておきましょう♪♪

 

image_ryu

 

ちくと宣伝。
先日、反響を頂きました龍のお話です。

▼龍を使う人、龍に使われる人、
現実を動かしていく龍という存在たち

龍を使う人、龍に使われる人、願いを叶える!現実を動かしていく!龍という存在たちと仲良くなろう

2018年4月20日

 

 

6月のリトリートで行く上賀茂大祓は
すごいタイムリーですよ(о´∀`о)

ドラゴンと雷!!!

あと、実は弁天さまも…
いずれ、この辺りの詳細はブログに載せられたら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、やっとゼミの案内をのせました!
ブログに書いたので見てもらえたらと思います。

▼自分軸を見つける、創る、表現する
「自分の存在が歓びにつながる、自分らしい生き方ゼミ」
ー心、身体、精神、経済の自立と統合を楽しく身につけるー

自分軸を見つける、創る、表現する「自分の存在が歓びにつながる、自分らしい生き方ゼミ」ー心、身体、精神、経済の自立と統合を楽しく身につけるー

2020年6月23日

 

それでは、本当に長い、、、、
読んでくださってありがとうございました。

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す