水の「異常」な性質についてご存知ですか?|Vol.299

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

水は“異常”な性質である。

ということを知っていますか?

 

水は飲んだ方が良い。
健康や美容にも良い。

 

と、
誰もが当たり前に
思っていて

 

ごくごく
当たり前の日常にある

水ですが

 

塩や砂糖など、
さまざまな物質を溶かすことは
異常な性質の一つであり、

味噌のような
いろいろな物質が入ったものを
溶かす液体は、

水以外にほとんどなく、
味噌汁が美味しく飲めるのも
水が“異常”であるおかげ

だそうです。

 

これは、
科学の視点。

 

科学者からすると
お水は異常なもの。

 

主婦からすると
家事や料理に必要なもの。

 

ごくごく当たり前のものが、
視点の違いで

異常にも
普通にも

180度!変わります。

 

スピリチュアルも同じです。

当たり前すぎて
気にもとめないものに

不思議な何か
精妙な何かが

絡んだり、宿っていて、

 

水が、砂糖などを
溶かす作用があったり、

水そのものが
液体や気体、個体と形を
変えるように

 

当たり前の奥、
見えない領域で

作用したり、
形を変えたりする
物や事があります。

 

 

 

たとえば、

「掃除をすること」は
当たり前かもしれません。

 

では
掃除の

「はたく、はく、ふく」
行動に宿る意味は

ご存知でしょうか?

 

簡単に言うと

「はく」という行為は、
払う、浄化の意味があります。

 

自分の見えない領域に積もった
埃、穢れ、古いエネルギーなどを

掃く、吐く、剥ぐ

 

お部屋の空間は
あらゆる空間と繋がっていて、

お部屋の埃を払うことで
身体や見えない空間も祓われる。

 

ということが起こります。

 

そんなこと知らない。
知らなくたって問題ない。

知らないけど、誰もがやっている。

知らないけど、誰だってできる。

 

しかし、それを知っている人が行うお掃除は、

一見、普通のお掃除と
何も変わらないのに

 

場のエネルギーが
格段に変わります。

 

 

 

このような、
誰でもできる当たり前の行動に宿る

「意味」や「受け継がれる意図」

 

これを本当の意味で知ることは、
知識を得るだけでは足りません。

 

行動して
感じて
考えて

 

はじめて
この身に宿るのです。

 

見えない領域を
実感して生きることは、

不思議なことでも
特殊な能力でもなく

 

昔の人が大切にしてきた
丁寧な生き方にも通じると思います。

 

 

透視やリーディング、
ヒーリングも同じです。

視る、読む、癒す

だけじゃないものがあります。

 

そういう意味でのスピリチュアルを

日常や生き方で活用したい方、
仕事に活用したい方、

 

その身に宿して
いきたい方へ

 

見えない領域の
原理原則を知り、

意味を腑に落とした行動へと

身につけることが出来るのが

「リアルスピリチュアリスト養成講座」です。

 

リアルスピリチュアリスト養成講座は
毎年3月下旬に募集されますのでご興味のある方は、メルマガにご登録ください。
(2020年現在)

 

【追伸】

 

水の“異常”な性質は40もあるそうです。

 

水の話は岡山大学の研究所にいらっしゃる
松本正和さんのお話にありました。

 

水について、
そんなこと知らなくても
生きていけるけど(笑)

めちゃくちゃ面白いなぁ〜と思いました。

 

毎日が当たり前すぎて、
「何もない」と感じるのは

知らない世界を
広げようとしていないか

本当の意味で考えることを
やっていないからです。

 

11月からは、
さらに忙しくなりますよ〜

「考える時間がなくなる。」

そう、思うかもしれません。

 

しかしそれは、幻想です。

 

忙しい波に、適度に乗っている方が、
自分の枠が外れ、
アイデアが押し出されてきたりします。

 

時期的に
足踏みしていた方は、
そろそろ抜けていけますよ。

 

 

 

大きな節目。

このところ
倒れる方
お亡くなりになる方も多いです。

 

ぜひ、胸の中で気になっていることがあれば
行動していきましょう!

 

人生は一度きりなのだから。