媚びない、属さない、従わない働き方|Vol.300

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

 

ここ数ヶ月のエネルギーの動きは
収束に向かい、

11月は新たな数ヶ月の流れの
始まりとなっています。

 

宇宙エネルギー予報で
書いていますが

この一ヶ月の間で段階を経て、
スムーズに流れるようになりますよ〜

 

それは、さらなる加速でもあります。

 

 

最近多いご相談は、

ほんと多種多様ですが、

割と仕事に関するものが多くなりました。

 

・会社務めは、もぅ合わないどうしたらいい?

・色々やって来たけれど、仕事にするとなるとピンとこない。

・自分には、どんな仕事がいいのか?

・肩書きが決まらない。世の中にない。

・マーケティングはどこまで勉強したり、考慮したらいい?

・稼ぐとか、フォローを集めることに何か抵抗がある。

・ブログ書くのは嫌、顔出しも嫌、
何からやったら良いですか?

 

もぅ、スピリチュアルな相談じゃない(笑)

 

でもこれって
10月〜11月の流れに、
沿っています(o^^o)

皆さん素晴らしい感性!
ということですよ〜♪♪

 

 

これらの相談には、かなり踏み込んで、

スピリチュアリティかつ、
超!現実的に

お話やアドバイスをしていきました。

(リアルスピリチュアリスト講座のグループワークが初回でしたが、
似たような話題がでていて
結構〜踏み込んだ話になりました。

誰も教えてくれなかったので
昔の私が、それ知りたかった〜(笑)っていう話をモリモリ。)

 

 

世の中は、これまで認知されてきた
「形」がなくなるので、

新しい形を創る方が良いし、
肩書きもこれまでに無いものが出てきます。

特に、

 

ビジネスも
自分の人生も

 

実は、共通することがあって…
ビジネスなら「コンセプト」
個人なら「自分軸」

 

これが必要なんです。

 

 

ビジネスも自分のことも

軸とか
核とか

自分で見つけたり
創るのは

相当大変なんですよね〜。

 

それが、自分で出来たら、
とっとと起業した方がいい(笑)

 

難しいから、
専門家に相談すると良いわけですし、

新しい考え方を身につけるには、
実践や体感で学んでいくことが
大事なんですね。

 

そうすることで
身につくのが、とにかく早いのです。

 

 

 

こーゆー学びは、
後回しにせず、

とっととやっとくと
良いですよ〜。

 

土の時代にやるべき事をやらないと
風の時代は飛びにくくなるので(^ ^)

 

 

ちょっと変な話をしますが、

 

この間、リアルスピリチュアリスト講座の受講生が

 

「瞳が大きくて宇宙人みたいだねって、
人から言われたことがあるんです。

ゆみさんも瞳が大きいから
宇宙人ですか?」

 

と。(笑)

 

「はい。宇宙人です。」

 

ってお答えしたのですが(笑)

 

 

私は幼少の時から、
瞳が大きいと人から言われているけれど、
実は未だに、自分では全くわからないのです(笑)

大きいと、思ったことはない。

 

でも、

「宇宙人」といわれると

昔だったら、いじわる言われたのかな?と
感じたと思いますが、

今は、色んな意味で自覚しているので

「そうだな。」って腑に落ちて言えます。

 

何が言いたいかというと、

私の宇宙人要素は、軸でもあります。

 

瞳の大きさは、
それを飾ってくれるような
際立たせてくれるような

一部の要素かもしれません。

 

そして、

「瞳の大きさ×宇宙人」という

アイデアは、突拍子もなくて
何かに使えそう(笑)

 

 

この話を踏まえてですね、
たとえば……

 

 

 

占いの仕事をしたいけど、
顔出ししたくない。

という方は、

 

〇〇な占いをやる人!
という軸が定まりさえすれば、

 

顔を出すか否かではなく、

 

どうやって

〇〇な占い師を知ってもらい、
〇〇な占い師である自分を魅せていくかを

考えてみる。

 

ということが大事になるのです。

 

もし、私が宇宙人っぽい
活動をするなら、

顔は隠しても、
宇宙人っぽく見えるようにするために、

瞳だけは大きく見えるように出すとかね(笑)

 

ヘンテコですよ?
やらないし、やりたくないけど(笑)

 

こんな風に、遊び感覚で考えたりする

 

想像力、柔軟性などが
今後、大事になるのですね〜。

その為には

枠を外すことから始めてみてください。

 

 

 

 

ともかくも

11月は、自分の軸を見極めたい時で、そうできる時です。

中でも、働くとか仕事を
自分なりに考えて行きたい時。

 

 

詳しくは、
11月の宇宙エネルギー予報をご参照くださいませ。

 

さらに、本格的に仕事について相談したい方は、

個人セッションのコースか
講座をご検討ください。

 

11月は、楽しいに
拍車がかかりますよ〜(*´ω`*)
お楽しみですね♪