新時代に水の呼吸(笑)DNAを呼び覚ませ!?|Vol.310

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

2021年についての記事をたくさん書きました。
長いので、お時間のある時にどうぞ^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年間|宇宙エネルギー予報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2021年について
こちらの記事をアップいたしました!

—————————————-
▼【公開記事】
※【1】は去年アップ【2】は本日アップ。

【1】https://spog-ad.com/blog/2021news
【2】https://spog-ad.com/blog/2021new02
—————————————-

 

年末の瞑想会に
動画をあげよ!とアドバイス頂き
ほんのり動画を撮りました。

 

Facebookにそそくさとアップしましたが、
一応YouTubeにもアップしてみましたので、
気が向いたらどうぞ。

大したことは話ていませんが、
2021年の話にも書いている
大事なセンテンスはあります。(笑)

 

瞑想会とか気になっている方や
お会いしたことのない方は、
良かったら雰囲気だけでもどうぞ。

—————————————-

★2020年瞑想会での話(5分弱)

風の時代の自由についてとか、
大丈夫だからやっちゃってーとか
他愛ない話。

https://youtu.be/yCcTTiykYos

★瞑想嫌いな人が、
瞑想を教えるようになったエピソード的な話
(2分ちょい)

https://youtu.be/xn3xxTUxiOc

★ボウルやってるとこの動画。
はじめてアップしてみました。
(1分動画)

https://youtu.be/UgQoZRtVsBw

—————————————-

 

今流行りの
鬼滅の刃ですが、

私は昔に、
一巻しか読んだことがなく、

いつの間にか流行っていて、
びっくりでした。

 

受講生の何人かの方から、
面白いですよ!!と言われ

 

「結局、どんな話なの?」と聞いたら

 

「呼吸の話と人が沢山死ぬ漫画です。」

って回答が来た(笑)

 

すごい!
色んな意味で真髄だなぁ〜
なんて感じました。

(受講生の説明が、一見おかしいけど
かなり、言い得て妙♪)

 

とりあえず、

水の呼吸と全集中という単語だけ

覚えましたYO!!

 

あと、岩割る!斬る?

意味とか場面とか、
まったくわからない(笑)

 

 

何となくですが、

クンダリーニとか
マインドフルネスとかも

関係してるんでしょうかね〜
ジャンプの格闘ものは、
気功、道、禅などと

文化や歴史的なものの掛け合わせが多いので、

結局、流行るやつは
武芸(武道)に通じるんですよね。

 

北斗の拳とドラゴンボールは
まんまですよね(笑)

 

日本人には、直感的というか
DNAレベルで
馴染みがあるのだと思います。

特に、子供向けだし。

 

呼吸って、誰もが
無意識に生まれた時からずーっと
やれているけれど、

呼吸の中にある
五行(流れ)や
宇宙との繋がりを感じるには、

意識、五感、五臓六腑
かなり使う必要があります。
(現代人には難しい…)

 

そして、

そこには、
トランス(瞑想状態)が不可欠で、
身体と精神の中道みたいな所が、

重要に。。。

 

鬼滅の刃もそんな感じ?なのかしら?
(勝手に妄想(笑))

 

私は、同じジャンプシリーズだけど、
たぶん鬼滅の刃ほど、流行らないであろう

地獄楽が好きで、
これはかなりしっくりするのですが
(子供には分かりにくい。笑)

 

死と向き合って
生がいきる。

善し悪しではなく、
清濁併せ呑む先の
信念(真円)

肚がきまって
風がとおる。

 

という部分が、
多分、鬼滅の刃にもあり

時代的にも
集合無意識的にも

うずうずと、疼いてるんだろうなぁ〜

 

などと感じています。

 

(以前に書いた、これから大事なことのひとつに

日本人特有のもの(眠っているDNA)を開いていく!

というのがありましたが、そこにも繋がります。)

 

これって、ソコの領域に触れていくと
多くの方が必ずと言って良いほど
感じるものなのですが、

手前にすごい矛盾が
横たわっているのです。
新しい時代は、今まで以上に
矛盾したものと直面することになります。

 

別れ道は過ぎたけど(笑)
まだギリギリ修復可能です。

 

その矛盾(二極)を感じいって
統合していくことで
(清濁併せ呑むことでもある。)

 

中道、中庸、空、虚

 

みたいなとこに
風が運んでくれる……

……ようにもなる。

 

そこには

肚と呼吸、
生と死が

絡んでいます。

 

動画見なくてもいいのですが(笑)
2分弱のやつで、

瞑想会が5年続いてるって
話をしてるのですよ。

 

呼吸と身体と瞑想状態が
とても大切なことを

身体が認識しているから、
私もここまで、続いているのかな?

とか、改めて感じています。

 

瞑想は、ウッカリすると
エネルギーが上にばかりいって、
バランスを崩し、

敏感さんや世捨て人が
増えてしまうこともあるので、

これからさらに!

 

しっかり、グラウンディングや
身体の使い方などのトレーニングを

講座生(特に研究生)や
瞑想会では

ジワジワやっていきたいと思います(o^^o)

(講座は、21年から
リアルスピリチュアリスト養成講座
自分軸プログラムに全ての学びが集約されます。)

 

とにかく、実践して、感じて
続けること、アウトプットすることが
とても大切なので、

ぜひ、zoom参加でも良いので
何かしらを続けてみてくださいね。

 

次回の瞑想会は、1月29日の夜開催です。

(募集は次のメルマガで!)

 

また、様々なお知らせを
今後もお送りしてまいります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

(o^^o)ノ

 

橋本ゆみ