霊性開花と春分、変なものに繋がらないために行うと良いこと ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.221

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

明日は春分ですね〜^^

昔から我が家では、
春分とお彼岸は、一大イベント(笑)

 

ここ数年は、占星術の影響で
春分の日がフォーカスされて、

日本の古い風習も忘れ去られず?

いい感じ〜。

と一人ほくそ笑んでいます^^

 

個人的には春分より、
お彼岸にフォーカスすると
良いと感じています。

 

ご先祖様は、ほんと大事なので。

———————————————–
▼過去のご感想で、ご先祖様について触れているので
よければこちらの記事もご参考に

https://spog-ad.com/blog/voice160504
———————————————–

 

特に、昨今

地球の磁場や波動変化によって

スピリチュアルな能力というか
エネルギーゲートの解放が著しく

 

最近、妙に五感が敏感になったり、
ヴィジョンを視たり、
色々なメッセージを受け取る方が

増えているのですが

 

中でも

ミディアム系(亡くなった方とのコンタクト)や
なりすまし高次元存在系が多いな〜

と感じるのです。

 

!!!なりすましは要注意!!!
チャネリング講座では、
この話も毎回しておりますが、

今回は力を入れて話します(笑)
それくらい、最近多いのですよ。。。。

 

毎年、この時期は

ご先祖様とお掃除(断捨離)の話をしておりますが(笑)

 

これが本当に大切で、

「高次元存在のなりすましってなんやねん!」

という方も、お掃除を実行していたら
なりすましは、ほぼ近寄らず、

ちゃんとサポートしてくれる
高次元存在のみが来てくれるのでご安心を♪

 

私は、今度このために
はたきと箒を新調します〜♪♪

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

最近、

スピリっちゃるブームと
なんちゃって科学ブームとが

融合したり、反発したりする記事を、
よく目にいたします。

 

ちょっと前に
江原さん(ミディアムの方)の発言に
ホリエモンさんが批判的なコメントしていたのを

何かで読んだのですが、

このような平行線の記事が多くなっているのも
時代とか時期によるものだな〜と感じます。

 

スピリチュアルというと
霊性とか精神性、超自然、宗教的なことを
ざ〜っくりとまとめた単語。

科学も
社会科学、社会科学、人文科学、自然科学と
範囲は広いのです。

 

見えないもの、
不確定なものを

物質的に見える化されたり、
数字や言葉で証明されると、

みんな信用する傾向があるんですよね〜。

 

私も科学は好きなので、
機械とかの分析などは
ワクワクしちゃいます♪♪

 

しかし、科学で証明できいることは、
宇宙や自然の数%と言われている中で、

それを鵜呑みにすることは
ちょっと変だな〜と感じる時もあります。

 

(友人の科学者は、
一般的に科学といっているものは
科学じゃない!こいつらなんにも分かってない!
ってたまにぼやいています(笑))

 

人は証明したい生き物だし
証明されると、安心するもの。

 

結果は、結果として信じても
それを鵜呑みにはしない。

そんな姿勢が、今後さらに重要となりそうです。

 

自分軸ゼミでは、
このような話とワークを実践中♪♪

 

いろんなメニューや講座があって
迷う方もいらっしゃると思いますが

その時、気になったものに
是非、参加してみてください。

 

 

個人的には、

宇宙とか自然とかの流れの中で、
全てのものに宿る、命や意、
スピリットを見出したり感じたりする
感性と創造を養うこと。

一人の人間が地球の中で
人生のドラマを体験しながら、
丁寧にすべてと共に生きるあり方。

それぞれが肉体を置き去りにすることなく、
肉体と共に地球で光輝く生き方。

そんなことの基本とか本質、根源的なものを
様々な角度からお伝えしています。

どこかに、ピンときたら
キャッチーな講座でも
意味不明な講座でも、

興味がわいたら、そこに何かあるハズ!

是非、ご一緒に楽しみましょう♪