風の時代に必要な2つの力!風を読んで羽根をはばたかせるために、今やるべきこととは? ★Vol.282

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

昨日の続きで、
最後にイベント的なお知らせがあります。

(とても長いのでお時間のあるときにどうぞ)

 

波に乗るには、
最初に力を抜いて浮くこと、そしてバランスとバタ足。

風に乗るためには、風を読むセンス(感性)と、
一番最初に必ず、羽根を動かして、蹴って羽ばたく必要があるのです。

 

と、前回のメルマガに
言葉を追加して書きました。

 

ほんとに時代が変わってしまいまして、、、、

もうはじまったから、
終わってしまったけど、

 

終わりきれていない方も多いと思いますので、
(12月頭くらいまでかけて、終わるものもありますから。)

ちょっと最近、強めに言ってますが、
今回はさらに強めに、
お伝えしたいと思います!!

マツコデラックスさん並みに!!!
(個人的にはキンチョーするなぁ…(笑))

耳痛い感じの方もいらっしゃるかもです。
ちょっと長くなります。

 

 

【自分なりは、それなり。】

 

↑これ。ゆるいき会員向けに
私のエピソードで話したかもしれません。
ブログだったかしら?それは置いといて…

 

自分なりは、
それなりなんですよ(笑)

 

自分なりに

やってる、
頑張ってる、
心理的な課題は終わった、
ブロックは乗り越えた。

 

ヒプノもやった、やれる
魂の意図も知ってる。
私はこれで良い。
これが私だし。

 

と言う方の98%は、

「そうなった、つもり」

ほどんどだったりします。

 

悪いことではありません。
間違っているという、指摘などでもありません。

 

誰もがそれなりに、
行動はしてるはずなのです。

納得だってしてるはず。

 

だから、それはそれでいいのです。

 

これまでのことは、
とっても素晴らしいことなので
そこは大いにねぎらってください!!

 

ですが、そこで止めているつもりがなくても、

 

もしも、ハートの奥の方、
扉の開閉具合が
そんなに変わっていなかったら…

気づかないうちに
頭を使いすぎて、
答えを求めたり意味を考えたりしていたら…

 

もしも、
私の言葉にイラッとした感覚があったら…

 

やっぱり、
何かが「それなり」なのだと思います。

(心を基準にできない方は、
手首、足首など関節がかたかったら、
マインド使いすぎの傾向があります。)

 

これって、正解はないんです。
良い悪いでもないし、
人それぞです。

 

私が正しいことを
言ってるわけでもないのです。

(この話に正解はないから。)
ただ、先ほどの話で

イラッとした方や
どこか耳が痛い方
話を受け付けない方などは、

申し訳ないけど、

その「感覚」と向き合わない限り

何も変わらない。

 

という事実は、継続していきます。

 

 

「変わらなきゃいけないのか?」

と言われたら、
それは自分の選択で良いのです。
私がここで、お話しているのは

今までの「波の乗り方」から、
これからの「風の乗り方」へ

変えていく必要がある。

そんなお話なのです。

 

ーーー

えーじゃあ、、、、

感覚と向き合うの?
自分と向き合うってこと?

どうやって?

今までやってきてるけど??

足りないの?違うの?

どうしたらいいの?

ーーー

 

ここからは、
新しい時代に

「本質的な自分としていきたい方」

「今までの波に乗る術(戦略)を手放して、
その手で心のままに世界を羽ばたきたい方」

「風に乗って自由にいきたい方」

 

そのような方に向けて

 

答えはないけど、
誰にでも共通する、方法や秘訣はあるので
お伝えしていこうかと思います。

 

人それぞれ

自分の感覚と向き合うことは、
何かしらしているかと思うんですよね。

自分なりに。(o^^o)

 

そして、

人それぞれ
タイミングは、

ゆっくりでも、
自分のペースでも
もちろん良いのです。

一度で終わるものでもないし、
早く変化することが良いわけでもないんですよ。

 

ただ、タイミングや速度に
基準があるとしたら…??

——————————————–

★何だか気になった、情報がやたら来る。

などの時は
タイミングが来ています。

 

——————————————–

★無意識に寄り添ったマイペースは、
最善の速度。

★寄り添ったつもりのマイペースは、
足かせに。

★頭で計算した計画的ペースは、
全く役に立たずです。

——————————————–

 

これらを見分けるには、
自分の感覚を磨くことが大切となります。

マインドを静かにすると。
内なる真実が、応えてくれる。

 

だから、瞑想するし、
知識でも学ぶし、
実践や体験もするのです(笑)

 

呼吸と同じで、
インプットとアウトプットはひとつなのですね。

 

そして

これだけは、
全員に言える!
ということがあります。

 

ワンステージアップする時には、
外側からのショックが必ず!必要になることです。

 

ここが、

自分ひとり、
自分なりでは、
絶対に無理なところなんですね。

 

ステージアップを
意図(意識)して使う方法は、

——————————————–

・自分より先に進んでいるなぁ〜
そんな風に生きたいな。と、感じる方と共にいる。

・修行みたいなワークをする(笑)
深い意味があります。

・アセンデッドマスターを活用する。
チャネリング講座と養成講座でやります。

——————————————–

このような方法があります。

(急に飛躍して聞こえるかもですが、かなり現実的な話です。)

 

ここ3年くらいは、
誰もが「自立」というテーマを持っています。

 

今年は特に、
ステージアップがテーマ。

(宇宙エネルギー予報をご参照ください。後でリンクします。)

 

 

外側からのショックは、

他者からもたらされ、
最終は高次存在が関与します。

高次元の関与なしには、
次にいけないという、
宇宙の法則があります。

 

3次元、二元性のぐるぐるから抜ける↑
自分の枠(エゴ)から抜ける↑

すると、スパイラルにレイヤーを
貫きつつ、広がりながら
変容して行けるのです。

 

ステージクリアと
ステージアップ!

そして、本質的な自立。

 

リアルスピリチュアリストの養成講座では、
そこんところをアレヤコレヤと丁寧に
お伝えしつつ、実践的にやってまいりました。

 

一年たった受講生は、
各々次のステージへ。

さらに、より現実的なサポートへと入ります。

 

時代が変わって…
私の中では、それがとうとう来てしまって(笑)

個人的にも腹を括り、今までよりも
来てくれた方の本質的な部分を引き出すよう、
取り組み方を臨機応変に変えつつ、深めていきます。

 

 

当たり前ですが、
せっせと書いても

テキストだけでは、95パーセントくらいは
全く伝わらないので(笑)

 

「自分なり」を卒業して、
「本質的な自分になる」と決めた方の為に〜

ぐるぐるから、スパイラルする為に〜

 

これからの話(風の乗り方)と
現実世界でサポートとなる

リアルスピリチュアリスト養成講座セミナー&説明会
zoomにてオンライン開催いたします。

 

【毎年3月から募集】新しい時代を導く人になる! リアルスピリチュアリスト養成講座のセミナー&説明会

2020年10月19日

 

私ごとですが、

「なんで生きていて、どこに向かって、何するためにいるんだろう?」

というのを、物心着いた頃よりぼんやり感じていて、

 

「どうしたら、何かわからないこの感覚が掴めるんだ?」

「神様ってなんだ?仏さまと神社の神さまは何が違う?」

というのを調べ、
独自の研究をしていました(笑)

 

17歳くらいの時に、
初めてプチ悟り的な瞬間があり、

キャッチーに言えば、
神さまとの出会いがありました。

(神さまの意味は、一般的なものとは違います。)
どう生きるか
生きることを真摯に約束した
決定的瞬間(笑)

 

でも、当時は若かったので、

高次元のサポートでプチ体験後、
意識というか霊性というか、

それらの引き上げもありましたが、

現実社会では生きにくくなり、
現実社会の波に

もまれつつ、
乗りつつ、
泳ぎつつ(笑)

紆余曲折して、今にいたる。

 

ここで分かったのは、

自分を変えずに
世界は変わらない。

相手も環境も、
自分を変えようとしない限り変わらない。

開運とかご利益系をやっても
そこまで活用できない。

(願いが叶いにくい。というか、
願いの叶え方は別にありますのでね。)

 

新しい時代を
生きやすいものにするかどうかは
自分次第です。

 

楽しく風に乗るために〜♪
それは、自分をバージョンさせるために〜♪
そんな話をお話会としてお伝えすることと、

現実的で具体的なサポートとなる、
講座やプログラムについてもお話します。

【毎年3月から募集】新しい時代を導く人になる! リアルスピリチュアリスト養成講座のセミナー&説明会

2020年10月19日

 

皆様のご参加おまちしております^^

 

メルマガにする長さではないくらいに
長くなってしましましたが、

色々と感じることがあったのでかいてみました。

また、ゆるいき悟り道の記事でも
タイムリーな話などはお伝えしていきたいと思います。

 

今回のお話会は、人によっては
あと半年の使い方にも通じるかもしれません。

 

よければ、どうぞご参加ください。

 

SPOG 橋本

 

自立の話をしたブログ記事と数年の振り返り

——————————————————
2018年は、本来の自分(魂意識)と現実的な自立へ向かう時
https://spog-ad.com/blog/2018year
——————————————————
2019年はターニングポイント真っ只中!飛躍!拡大!の年
https://spog-ad.com/blog/newyear2019
——————————————————
2020年は、はじまりと終わりに自分が浮き彫りにされる時!
https://spog-ad.com/blog/happy_year_2020
——————————————————
3次元思考と5次元想像!
今必要なのは自立に向かって想像的な自活力を身につけること
https://spog-ad.com/blog/mind
——————————————————
自立をしたい方は、自分を丁寧に扱うことで、
慈悲や慈愛、許しなどが湧いてくる。恐れを超える力に育てる方法
https://spog-ad.com/blog/jitari
——————————————————
本質的な自分の自立(自主独立)と自由な生き方とは?
https://spog-ad.com/blog/affordance
——————————————————