【新月レター】新時代にやってはいけない2つの行動★Vol.285

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんばんわ。
橋本ゆみです。

 

獅子座の新月に寄せて、
メルマガをお送り致します。

 

「私、出来ますから」
「私、知ってますから」
「私、こーゆー人なんで」

 

という感覚が湧いてきやすい時です。
言葉にせずとも、意識していなくても
にじみ出やすい時。

 

「私が!私が!」

 

というのは、割と多くの方にありますが、
無意識でやっていることがほとんどです。

(逆に自分を前にだしたり、自己主張ができない方は、
今の時期は出す方向で見直すと良いですよ。)

 

ドクターXの米倉涼子さんのように

 

「私、失敗しないので」

 

とは、
中々言えない(笑)

 

けれど、

 

「私、やりますんで」

 

というのは、
決めたら言える一言です。

 

 

新月の扉を超えて、
今後大切になることは、
この一言が言えるようになること。

 

初心にかえるというか、
リセット、真っ白にする時。

 

「知ってます、出来ます、やって来ました。」

 

という心の声は一度リセットして、

 

「やります。」と言えること。

 

誰もが持っている獅子座的なプライドって
最初は張りぼてだったりするのです。

それは、それで駆け出しパワーのひとつなので
最初は必要なこと。

 

 

ただ、これから

本物に変えられる時なんですよ。
本物に育つ時期なのですよ。

 

本物の誇りに。。。

 

 

私の話ですが、14〜5年前に、

「お前にできるのか?
半数以上の部下から嫌われるぞ!
お前たった一人になってもやれるのか?」

 

と、上司から言われた仕事を
めちゃくちゃ責任がかかるので
怖かったけど、

 

「やります!」と応えて

 

マジでみんな離れていくし、
予想以上に大変な想いをしました。

 

でも、あの時にすぐ

「やります!」と言わなかったら、
掴めなかった経験があるんですよね。

 

結果的には、
会社の離職率8割だったところが、
私の取り組みによって
2割くらいまでに減らすことに成功!

人財を育て、生産効率も上がった
ということが実績にもなりました。

 

人を育てることと
コミュニケーション、
リーダーとしてのあり方などを
身につけることができたんですね。

その体験をしたからこそ、
その後、フリーランスとして、何社も渡り歩いて
契約破棄とか、突然の解雇とか(笑)

波乱も乗り越えられたんですよね〜。

そして、今の仕事へ切り替わる
きっかけも掴めました。

 

最初は、張りぼてでも、
見栄でもなんでも

 

やっていくうちに、
本物になるんですよね^^

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

獅子座の新月エネルギーと調和して
メッセージをお伝えすると、

今までの選択を
変える必要が出てきます。

 

前提や条件などは、
リセットしてチャレンジな方を選択することを
お勧めいたします。

 

何度も言ってしまいますが、

新しい時代

チャレンジ、チャンスは
二度とないと思ってください。

 

私自身、
方向性は変わらないけれど、
見直し、テコ入れ、チャレンジ中です。

 

リアルスピリチュアリスト養成講座は、
オンライン参加も可能に!(o^^o)

(通学とオンライン参加と同時にやることになります。
遠方の方からも、オンライン化のご希望があったので♪
ご一緒いたしましょう!)

 

来年からは、カリキュラムというか
体系が変わります。

(一部の方よりお問合せのあった
各中級クラスの開催については、年内にお知らせします!)

 

まだ、確定ができないくらい
ほんと根底からのテコ入れをしています。

今年こそ!
土台を見直し、現実的に構築できる
大事なタイミングですから…。

 

とはいえ、
世の中も数年で、大きく様変わりします。

私に子どもができたら
長期お休み!なんてこともあり得るかもしれません(笑)

 

それくらい、

来年も同じ保証なんて
これっぽっちも無いということです。

 

あなたに舞い降りた
チャンスや学びは

掴めるときに、ぜひ!掴んでくださいね。

 

それが、なんであれ。

こんなの良いのかな?というくらい、
生活に役に立たなそうなことも。(笑)

 

心が気になるモノ、コトは、
掴み時です。

 

その選択は、たぶん最高になる!!

 

理屈から抜けて、
自分を超えていきましょう(o^^o)

 

「やります!」「YES!」と言えるワタシに。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

そう言われても…

「あと一歩、何かヒントが欲しい。」

 

そんな、あなたに♪

 

「新しい時代を力強く生きる!
リアルスピリチュアリスト養成講座のセミナー&説明会」で

いつまでも抜けない癖やループについて、お話いたします。

 

「今あなたが、やるべきこと。」

 

について、参加者特典で
ハイヤーセルフからのメッセージも
お伝えしていきます。

ただし、ご参加する方は
新しい自分で生きるというお覚悟を♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼リアルスピリチュアリスト養成講座セミナー&説明会

 


今までも講座改訂がありましたが、
そういう時に

「カリキュラムが変わるなら
次の期の方が良いのでは?」

と、いう方がたまにいらっしゃいます。

 

一般的な知識学習ならそうかもしれません。

 

しかし、体験学習は生ものなので、
その時期、そこに集まる人で動く何かがあります。

参加者に合わせて、アレンジもしています。

 

そして、どの講座も
過去の受講の多くは、

「もっと早く知りたかった!知っていれば…」

というコメントも多いのです。

 

ほんと、正解はありませんね〜。

何を選択しても、
私は良いと思うのですよ。

 

ただ、
やっちゃいけない事が
2つだけあります!!

====================

・先送りにすること。

・比較、検討を条件で行うこと。

====================

 

もし、比較や検討をするならば、

「自分が後悔するか、しないか」

検討してみてくださいね。

 

条件などでの比較は、
深いところで、心理ゲームを繰り返すことになるので、

辞めた方がいいのですよ。

(幾つかの候補を選ぶための条件による
比較や検討は、当然あるのですけれど)

 

 

さて、あなたには今回の新月、
どんなチャンスが舞い込んでくるでしょうか?

楽しみですね〜♪

 

それでは、素敵な新月を。