宇宙エネルギー予報のネタバラシをします|Vol.425

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【★お知らせ】

▼clubhouse番組.03 |1月10日20時〜21時
何を話すのかな?(^ ^)
ぜひ、リアルタイムでお聴きください。
https://spog-ad.net/l/m/hpI6MGg47Gcvbg

▼アーカイブ.02(1時間弱)
https://spog-ad.net/l/m/PmO9PmgmzozQpA

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【069. お稲荷さんの秘密】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

毎週、月曜日20時〜
clubhouseでマティログさんと
「リアルスピリチュアルトーク」という番組が始まりました。

 

月曜日はclubhouse!
火曜日はpodcast!!

 

これまで、ブログなど
たくさん文章で書くことを
頑張ってきましたが

 

これからは未来に向けて、
声で伝えていく、
ハッしていくことを

 

頑張ってみようと思います。

(10年後は講演家&画家なるお茶仙人になるぞ。w)

 

執筆活動は、まだまだ続くので、
いつか本でも書いてやろうと思います。
(いつになることやら。笑)

 

 

それはさておき。

 

1月3日に、マティログさんから
22年の話を振られたのですが、

 

準備してなくて(笑)

 

これまで色々視すぎていたせいもあり、
たいしたことが話せなかったので

 

ちょっと文章で付け足しと
リーディングの種明かし?をしてみようかと思います。

 

かなり!長くなりますので、
お時間ある時に
お付き合いください。

 

 

 

私たちは、
意識的にも生理的にも
音やリズムに左右されます。

 

たとえば

 

無言の映像や劇では、
背後に流れる曲で

 

楽しい気分や
寂しい感じ
怖い場面

 

など、

 

感情や場面までも
リアルに想起できるし、
物語に引き込まれるのです。

 

無意識のうちに…。

 

 

音楽が奏でる
音やリズムによって

 

私たちの感情は

 

引き出されたり、
うみ出されるわけですね。

 

 

 

私が、これまで宇宙エネルギー予報を

 

天体、星座、全体の配置から
波動、振動、音をキャッチしながら
(チャネリングで)

 

アカシックリーディングで
ビジョンを視て、

 

さらに
集合意識の流れをチャネリング

 

暦の知識をスパイスに加えて…。

 

と、様々な手法で
リーディングしながら
何が起きるかよりも

 

大事になること、意識すると良いこと
書いていた訳ですが、

 

先程の話にあわせると

 

アカシックリーディングなどで
視えている映像の背景に

 

天体など宇宙の
音とリズムの流れを受け取って

 

そのストーリーを読み解きながら、
暦も活用したりして

 

翻訳しているような取り組みでした。

 

(余談ですが…。

ぶっちゃけ面倒くさい、やり方だと思いますよ(笑)
やる人も少ないと思うけど。
てか、いるのかなぁ?

しかし、星占いを知らなくとも、
できるやり方だし

本質的で大事な感覚の使い方をしているので、
実生活でさまざまに応用できて便利なんですよね〜。

受講生には丁寧に
じゃんじゃん秘訣と秘密を教えていきますので、
興味のある方は、講座を検討してみてくださいませ。w)

 

 

 

でぇ、

 

宇宙エネルギー予報も
書いたことだし。

 

と、年明けていろんな
星占いの記事なんかを
読んでみました。

 

木星が、魚座に入って
牡羊座に入って
また魚座に戻る

 

そんな話がわいている(笑)

 

そして、
多く出てきたキーワードに

 

「癒し」という言葉がありました。

 

魚座の大まかな意味?
というか持ち味。かなぁ。

(非常にざっくりすぎですがね)

 

超!個人的な
「魚座」は

 

ーーー

捉えどころが無い感じと
ぎゅっと結ばれる感じ。
(神話からも来てる感覚かも。)

柔らかさと妙な固さ。

曖昧さや成熟
または、リアルを越えたとこ。

無意識、アート、昇華。

色や音、光など。

チャクラなら第7と第1。

あと13とか。

ーーー

 

私の個人的な魚座話をすると
混乱させてしまうかもですが

 

ざっくりと
星占いで言われる

 

「癒し」という言葉が

 

22年を表す言葉とするならば、

 

そんな感じの

 

楽器や音
そんなリズム、曲調が流れている

 

そんな年、ストーリーとなる。ということ。

 

 

これを「癒し」が
もたらされると捉えるか

 

「癒し」を求める、与える
ようになる、引き出されると捉えるか

 

「癒し」がクローズアップされるよう
な出来事が起きると捉えるか…

 

それは

 

ある場面において、
癒し系の曲が流れていたら?

 

あなたは
どんな反応、想起をしますか?
(していますか?)

 

っていうね。

 

そんな想像を膨らませてみてると
良いかと思います。

 

 

曲(天体の流れ)は変わらなくても
人生の場面は流れ、変わっていくものですから、

 

散りばめられたキーワードから、
色々な読み解き方ができますし、
それに対する反応(感情)なんかは

 

人それぞれです。

 

 

そして、

 

反応やアクションは、
生理的なものも多いけれど、

 

気づいた時には
自分で選ぶことができる。

 

つまり、

 

気づけば、
自分で未来を創ることが
できるのです!!

 

こんな感じに

 

占いもエネルギー予報も活用してみると
面白いと思うんですよ。(^ ^)

 

 

さて、まだ少し

 

魚座の話を続けると
魚座は水のエレメントでもあります。

 

ちなみに、

 

今年の干支は
壬寅です。
(みずのえとら)

 

 

これだけでも今年はまた、

 

「水」が大きなテーマとなることが
感じられるかと思います。

 

同じ水でも
魚と壬。

 

そして、風の時代というベース。

 

ここから「水」を連想すると

 

大いなる海とか
生命の源とか
浄化とか
流れとか
蒸気とか
変容…

 

いろんな風に捉えることができますね〜。

 

 

壬寅は、陽の気を蓄えて
冬から春への芽吹き。

 

厳しい冬であるほど、
春の芽吹きに勢いを増すような
パワフルなトラちゃんです。

 

隠れていた
虐げられてきた

 

あなた本来の力を
いよいよ発揮していく年!

 

これまで葛藤や苦行などが
大きかった方ほど、

 

陽の気を蓄えていたら
勢いよく成長できる。

 

そんな年です。

 

(^ ^) ザ、TRY YEAR!!

 

 

では、ここで今回のメルマガに書いた

 

点在している情報を
簡単に翻訳して、骨組みを作ると

 

ーーー

古いもの、アカ、穢れみたいなものは

水に流れる(水に流して)

深いところからの原点回帰。

新陳代謝。

復活、再生、繁栄的なベクトル。

壊せ!新たなる創造の為に。

ーーー

 

私だと、こんな感じになります。

(ここから、想像で終わらせず
リーディングを進めて、波動や音をキャッチして

起きうることを確かめながら
表現に肉付けし、説明まで加えると

宇宙エネルギー予報が、最終的に
毎月10,000文字くらいになっていったわけです(笑))

 

 

今度は、エレメントを
さらに深めてみましょう。

 

魚座→牡羊座→魚座
(水)(火)(水)

 

壬・寅
(水)(木)

 

ここまで読んだ方は、
色々とリンクが見えてきて
ストーリーが想像できそうじゃないですか?

(え?余計混乱する?(笑))

 

個人的には、
こーゆーのがリーディングで
面白いなぁと思うところですし

 

結果、感性を豊かにするので、
自分の人生が柔軟に創造していけるようにもなるので

 

お勧めしたい考え方のひとつです。

(当たり外れは、ある拘束が隠れているので
私はあんまり注目しない部分なのですね。)

 

 

何が言いたいかと言うと

 

占いなどで見る
キーワードや表現に

 

当たる当たらない
良し悪しのジャッジ
固定観念
期待

 

など

 

何かしらの答えや意味などを求める

 

だけじゃなくって、

 

言葉の裏側
言葉の奥

 

言葉が持つその音に
隠された秘密

(もっというと、漢字の成り立ちとか、
図の持つエネルギーとかも含む)

 

こーゆー言葉にされていない
核心部分を多角的に捉えて
深めて感じとる。

 

そんな

 

考え方や視点を持つことが

 

今後ほんとに
大事になっていきます!

 

特に2030年に向けて
必要となる力です。

(クリエイティブな力、創造、表現ともいう。)

 

 

宇宙エネルギー予報は、
こんな感じでさまざまに情報を
読み解きながら

 

根っこのそこんとこを

 

無意識レベルで伝わるように!

 

読んでいる方の創造力が培われるように!

 

と、工夫してきました。

(文章では限界がありますが…。)

 

 

長年読んでくださっていた方々からは、

 

「色々な読み解きができて、楽しい。」

 

みたいなメッセージをチラホラもらっていたので、
個人的には超!嬉しかったりします。

 

 

ここまで細かく
やっている事を
つまびらかに説明したのは
割と久しぶりなので、

 

メルマガの方には
難しく感じる方も
多いかもしれません。

(長いしね。w)

 

多くの方が

 

クラシックの音楽や
絵画鑑賞などに対して

 

知識がないといけないとか
敷居が高いとか
難しい

 

…などと感じることも

 

星占いやタロットなどは
覚えないと出来ない。

 

アカシックリーディングは
特殊な能力がないと出来ない。

 

…みたいに捉えてしまうのも

 

創造力、つまり

 

感じて考えること。

 

さらには

 

言葉などの
形にしていくこと。
表現、伝えること。

 

こんなクリエイティブな作業に
苦手意識があるんじゃないかしら〜。

 

と、感じるこの頃です。

 

 

こーゆーの
学校では教えてくれないんですよね〜

 

簡単に言えば右脳開発だけど、
クリエイティビティって
それだけじゃなくって

 

視点の持ち方や
考え方(組み立て方)

 

かなり重要です。

(特に日本のアーティストには、必要と感じます。)

 

 

とはいえ、

 

学校では
パーツとなる材料みたいなものを
ちゃんと教えてもらっているんですよねぇ。

(大人になって気づいたのですが…(笑))

 

ただ、その次に大切となる

 

視点と考え方を
個人の裁量(能力)に
委ねてしまっている。

(特に国語とか!!)

 

これって

 

パーツとしての材料は与えているのだから
そこから意味を汲みとったり、
読解が出来ないのは

 

youの能力が足りないのだ。

 

っていう魔法(暗示)に
かけられちゃうわけです。

 

 

身近なたとえだと、

 

上司から何の説明もなく
自分で観て考えてやれ!

 

みたいなのが、
社会の当たり前になってしまう
背景ですよね〜。

(特にデザイン業界はソレ(笑))

 

 

感覚で感じたこと、
気づいたことを

 

どうやって考えて
日常に活用、応用していくか。

 

という

 

「組み立て方」を知らないから

 

クラシックも絵画も
星占いもタロットも

 

何か気になる
興味はあるけど…

 

「知らないから、わからない」
「難しい、特殊な能力がないとダメだ」

 

と、なってしまう。

 

いいじゃん。
とりあえず、ただ美しいなぁ〜
気になるな〜、できたらいいな〜

 

っていう感性だけでさ。

 

それなくしては、

 

何も作れないし、
自己表現なんかもできない。

 

と、私は思っちゃうのです。

(2019年から多くの方がテーマでした、
創造と自己表現ね。)

 

 

まとめると

 

これから、
必要なことは
知識だけでなく、

 

 

●五感と感性を磨くこと
(あ、魚座的だわw)

●多角的な視点と考え方
(マインドマップお勧め)

●感性、感覚を現実に反映させる
組み立て方を身につける!
(リアスピ講座か自分軸プログラムで身につきます)

 

 

この一連が、まじ大事です。

(昔書いた、2030年以降のアート時代にも繋がります。)

 

 

これって

 

本やなんかでは難しいし
学校教育的な学びでは身につかない。

 

なので、、、

 

講座に来て欲しいけれど

 

文章には限界もあるので、

 

もっと広く、声で発していくことも
これから大事だなぁ〜と

 

冒頭に繋がった訳です(笑)

 

 

少しだけ講座の紹介をしますね。

 

これまでの受講生からは、

 

「よくわからないけど、
ゆみさんが話すことって大事な気がする。
言われた事をやってみたら、後からわかってきた。」

「この講座にいたら、勝手に身体が学んで、
身につくからココにいるだけで良いのだと思います。」

「ゆみさんシャワー浴びに来ました!」

 

などと、このような有難いコメントを
多数頂いたりします。

 

これは私が凄いとか
何とかの話じゃなくって

 

みんな言葉に出来ないけど、
自分にとって大切な何かを

 

察知、キャッチしていて
よくわからなくても
言われたことを行動したら人生変わってた!

 

というね。

 

自分の感性に従ったら
上手くいった

 

って話なんですよ。

 

 

「じゃあ、直感に従えばいいのね」

 

って言われたらその通りなのですが、

 

「直感の質を上げる」
「確信の密度を濃くする」ことで

 

何となくの直感?妄想?で終わらせずに

 

自分の意思や軸で人生を生きて、
自分の言葉や声で表現できるように
なっていきたい方や

 

自分も表現するけれど、
他者のサポートも併せて
プロとして仕事にしたい方は

 

【リアルスピリチュアリスト養成講座】
一緒に深めてまいりましょう〜(笑)

 

3月から募集が始まる予定です(^ ^)

 

では、
余計な寄り道がたくさんあり、
長くはなりましたが

 

clubhouseと
ポッドキャストの番組でも
様々なお話をしていきますので

 

月曜日と火曜日!
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。