すごい体外離脱の話と暦を有効活用する方法について|Vol.429

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【073.声の発信がガラッと変わる!2つのポイントとは?】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ ▼clubhouse|アーカイブ.05
(1時間ちょっと)

これまでで一番スピリチュアルっぽい話をしています。
中二病かってくらいの(笑)

マティログさんの体外離脱話と
私の幽体離脱話がチンプンカンプンかもですが、楽しんで貰えたらと思います。

https://spog-ad.net/l/m/ZRDwJnyFZvZBub

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

2月の節分に
立春が過ぎて

 

とうとう!

 

壬寅

 

色々と動きだしている方が
多いと思います。

 

先週の
4日前後に起きたことや
考えたことは

 

今年一年を象徴しているので
楽しかったことや
チャレンジしたことなど

 

印象的なものをメモしておくと良いですよ♪

 

ってそれ、
今?言うか?(笑)

 

振り返っても覚えているやつは
印象的な事だと思うので

 

振り返ってみるのも
良いと思うのです。

 

だから、後で言うてみました。

 

 

さて、

 

世界には
色々な暦がありますよね〜。

 

日本はどんどん、
イベント的に増えているような?
恣意的に増やしているような?

 

そんな印象を受けます。

 

正月も
旧暦と新暦と
節分と立春と春分と…

 

正月だけで何個あるんだ?

 

とかとか。

 

中国の春節に日本経済が
大きく左右されるようになってからと

 

暦のイベントや開運に
こじつけた消費戦略。

 

暦の話題に関して
これらの色が強く出ているのを感じつつも

 

それでも私は、暦をみていると

 

地球が丸いことや
太陽から傾いていることなどが
もっと身近に感じられて、

 

宇宙全体の星の配置の違い、
気候と文化による発展、
四季折々の生命活動

 

などなど

 

暦というのは
天文の楽譜みたいな(*^^*)

 

音階とリズムが織りなす

 

さまざまな何かが感じられて

 

クラシックとか古い楽曲が
奏でる人やマエストロで変わっていくような

 

そういう感覚で
楽しいなぁ〜と思っています。

 

 

暦は、
(天文図など含む)

 

地球から見た
(今いる場所を中心とした)

 

星の配置と周期。

 

それは、
大きくは変わらないもので

 

気候、季節の移り変わりと
自然、生命のリズムや循環であり、

 

身体の中(内臓や内分泌など)とも
リンクしています。

 

 

 

でぇ〜何の話かと言うと。

 

私たちは、

 

外側の暦情報
影響を受けたりしますけど、

 

内側の暦(体内リズム)
意識するともっと良い時代に入りました。

 

 

もう少し具体的に書くと

 

「何日は◯◯の日」

 

という表面の情報を
追いかけてしまいすぎると

 

ちょいとバランスを
崩してしまうことがあるんですよね〜。

 

 

たとえば、

 

開運日だから
これをやろう!

 

運気が上がる日に
絶対成し遂げなければ!

 

お財布なんかもそうだけど、
好きな子にメッセージする時とか(笑)

 

まぁ、、、知ってしまったら
こだわりますよね〜。

 

私はぶっちゃけ普通の人より、
めちゃくちゃこだわる方でした!!!

(それはもう、昔は完璧主義が過ぎてたので…(笑))

 

 

だから、

 

「こだわるのが悪い」という
話じゃありませんのよ。(笑)

 

こだわりは大事。
(適切なこだわりは…ね。)

 

当時の私は、
こだわり方がハンパなく
完璧主義だったのです。

 

これはね〜痛い目にあうとですよ。
(いや〜大変でした。(笑))

 

 

私は様々な取り組みから
頑なな何かが緩んできてはいたものの

 

しかしながら!

 

完璧主義なこだわりは
当時、なかなか抜けなかったので、

 

逆にそのこだわり力を活かして

 

検証のために!と、
大義名分を勝手につくって正当化し

 

風水とか開運指南書の通りに
10年以上やりました。

 

完璧主義が緩んできた頃
検証という目的もあるので、

 

逆のこともやってみました。
(例えば凶方位に行くとどうなるか?とか)

 

私としては、

 

上手く行くこともありますが、
失敗も沢山あったのです。
(指南書通りにやっているのに!)

 

他にも

 

開運行動やってる私と
何もやってない人で

 

同じことしても

 

私だけ、上手くいかなかったりして…

 

生まれ持った何かなのか?
とか、ここも検証していきました。

 

そんな、10年以上の検証から
(検証期間をに限定しなければ、実に30年くらいの実績ありですw)

 

私は、とうとうある結論に辿り着いたのです。

 

今回は、それを簡単に
シェアしたいと思います。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1)暦は楽譜なので、それは崩れない。

2)でも、演奏するかしないかは選べる。

3)演奏したら、アレンジしてもいい。

4)アレンジは頭ではなく、音に乗って自然と出てくるやつがいい。

5)頭でのアレンジは、失敗のもと。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

事例に置き換えたら
こんな感じです。

 

↓↓↓

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1)→年に一回のお財布開運日!
(暦なので、絶対)

2)→お財布を買うか否かは選べる

3)→開運情報の通りにお財布を買ってもいいし、
お気に入りに出会ったらそれでもいい

(アレンジオッケー)

4)→お財布のつもりが、小物入れが気に入ってしまった!

(自然と湧いてくる、出会ってしまった感じ)

5)→トキメキ、欲しい!
そんな気持ちがあったらお財布でなくてもいい

(このような選択は、間違いない。)

6)→いや、お財布の開運日なのだから…
とあれこれ考えて、小物入れにお金を入れる?とか
むりくり辻褄あわせようとする。

(こーゆーのが、失敗のもと。こじらせます。)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

つまり、何が言いたいかというと。

 

暦に振り回され過ぎないこと。
暦を追いかけ過ぎないこと。

 

失敗を恐れず、
どんどん実践して!
本質を掴んで!

 

ちょうど良いバランスを
ふに落としていくこと。
とっても大切です。

 

 

というのは、

 

暦のリズムは
生命のリズム。

 

私たちの体内に、
それはあるからです。

 

外の暦、天文の楽譜と
体内の暦、奏でられる音。

 

体という楽器がないと
外の音も、内の音も
ハーモニーが生まれないんですね。

 

そんなの
言うは易し。ですよね〜(苦笑い)

 

まず、現実的な部分で
何をしたら良いかと言うと

 

自分が「安心」出来ることが大事なんです。

 

もっと言うと…

 

意識的な安心(マインドの寄る辺)ではなく

 

無意識的な安心が
全てを導き、望む未来を創造します。

 

それには、自分を識る(しる)ことが必要です。

 

本質的な自己との結び付きを
強化する事にもなっていきます^^

 

 

そして、

 

段階に応じて
やることが変わるということも
覚えておくと良いと思います。

(大抵、それがわからずに
極端なことをして、迷う方が多いので…。)

 

 

ちょっと宣伝しておくと

 

段階に合わせて、
自分のペースで

 

自分との結びつきを深めていくことが出来るのは

 

ウチだと
魂の「自分軸プログラム」

 

 

本格的に、自分の人生を創造、表現していきたい方には

 

根源、源へと触れて、繋がっていく
「リアルスピリチュアリスト養成講座」

※養成講座は、年に1回3月から募集が始まります。

 

 

風の時代は、
境目がなくなる。ボーダーレス。

 

そんなキーワードを以前、書きました。

 

自分の枠、アイデンティティ、
私という人は〇〇。

 

というのが変化して行きます。

 

この変化は、

 

時に恐怖が出てくるため、
恐怖に打勝つ勇気が必要です。

 

それには、じつは
他者と身体の協力が必要なんですよね。

 

とはいえ、
ひとりで向き合う領域は
必ず来ますよ。

 

孤独で孤高な領域があるのです。

 

それはある意味、
各ステージのラスボス的な…
壁の感じ(笑)

 

そこにたどり着くプロセスでは、
必ず、他者と身体の協力が必要となるのです。

 

特に新しい風の時代は
人と身体が大事です。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。