未来に必要なことは、コレだけ|Vol.436

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【082.後回し、進まない、やる気が出ない時に起きていること】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

前回のメルマガでアンケートとご感想をお願いしたら
沢山の方より、ご回答頂きました!

 

ありがとうございます!!

 

 

やっぱり良いですね〜
皆さんのお声を聞けるのは。

 

ほんと、ありがたいです。

 

ここからは、客観的な話

 

自分の思いを伝えることって
とてもいいのです。

 

私自身も意識してやっているのですが
今回、そんな部分も改めて実感しました。

 

発することは、
結局発した人自身のためになるし

 

受け取ることは、
私の勉強になりました。

 

以下、ちょっと私の配信についてもご紹介させてください。

 

長いので飛ばして
今日の記事を読んでらっても大丈夫です!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【各種記事など、お勧め順にご紹介】

→情報発信のメインはやはり!メルマガです。
お友達などにご紹介いただけると、とても嬉しいです。

 

→Facebookは、ほぼ日でプチブログのようにアップされます。

(インスタと連動してますが、
Facebookにしかアップされないこともありますから「イイね」をポチッとしてくださいませ。(笑)

https://www.facebook.com/spog.spog

 

ポッドキャストは、毎週火曜日(am2:00)アップされています。

現在、毎月3万弱の再生回数!
たくさんの方に聞いて頂いております。
なぜか、睡眠効果あり(笑)

下の方にボタンがあります。

 

→公式LINEは、週1回程度。時々役立つことを送ります。
(使い方模索中)

https://spog-ad.net/l/m/eWWTyAqTGGwZv9

 

→clubhouseは、毎週月曜日20時(不定休あり)
マティログさんの聞きたいことに応える(笑)
とてもゆる〜い時間ですが、BGMのように流していると時々面白く、いい事言ってたりします。

クラブハウス内「@yumi369」で検索

 

→公式ブログは、メルマガのアーカイブや様々な記事があります。

宇宙エネルギー予報などは、過去の記事が今しっくりすることもあります。

https://spog-ad.com/blog/

 

→不定期更新のエッセイnote
裏ゆみが、時々真っ黒い猫を吐きます(笑)

https://note.com/spog/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

ここから本日のメルマガです。

↓↓↓

 

公式LINEなどにも送ったのですが

 

この所、Facebookや
メルマガ関連(ブログにアップ)で、
割とキーになる事を書いておりました。

 

・内側ではなく、裏側の自分を出す
・相容れないものを排除するのではなく…
・迷う時期から抜けていく

 

というような言葉です。

 

 

あと、

 

・今年の選択(決断)は
今年〜来年以降、26年までに影響があります。

 

ということも書きました。

 

 

いつもは、読んだ人に
お役に立ててもらえたら良いなと
メッセージを点在させていますが

 

ちょいとここは、
暗に示すだけでなく、

 

大切に意識に上げてもらえたら、
よい感じになるなぁ〜と感じまして……

 

なるべく、解説というか
言葉にしてお伝えできたらと思います。

(どーもわからん!という方は、感覚的に捉えてみてくださいね〜)

 

 

2020年前後、数年に渡り

 

制度、仕組み、枠組みなど
ごく当たり前だったものが

 

刷新、分解、破壊されて

 

再構築、新規一転(心機一転)
ボーダーレスな状態になり、

 

新たな創造へと進んでいます。

 

 

今はまだ、真っ只中の最中。

 

 

今まで、
「異質」として排除対象だったものが

 

「個性」と言葉が変わり

 

個性がこれまでとは違う形で
重要になりつつある社会。

 

多様な個性が量産されていく流れの中で

 

「自分の個性とは?」
「唯一無二であるはずの存在なのに、何が唯一なのか?」

 

答えがわからない方は、多いものです。

 

この不安は

 

・やりたいことがわからない。
・自分は何をしたら良い?
・人生は一度きりなのに。

 

こんな感じで拡大、感染していきます。

 

広がりすぎた情報
広がりすぎた刺激
広がりすぎている孤立

 

そんな中で、

 

今年は振り回されるのではなく、
自分を見失わないように

 

自分として生きたい。と望み

 

「個性は何か?才能はあるのか?」

 

 

夢を願い・描きながら生きると共に、

 

「現実的に着実に
生きるために活用できることは何か?」

 

多くの方は、この2つを
意識的にも無意識的にも求め

 

もがいていると感じます。
^^^^^^^^

 

 

 

コロナ社会もある程度慣れてきて、
国や社会に頼れない未来に、不安も湧いてきやすい今。

 

内側・自分自身に
ベクトルが向いています。

 

これは、自然の摂理と宇宙の流れなので
ちょっと不安定になっている方もご心配なく。

 

そんな今、ここだけは気をつけたい!

 

【意識的に外側に向かうベクトルを作ること】

 

ちょっと厳しく感じるかもしれませんが
実は、不安や心配が大きくなるのって
ある種の麻薬みたいなもので、

 

現実的、意識的な活動(行動)を妨げる
最もらしい言い訳や理由にしてしまいがちなんです。

(ここはホルモン調整で改善できるのですがね。。。)

 

 

この

 

【意識的に外側に向かうベクトルを作ること】

 

これが、来年〜26年を左右します!!!

 

ここが大事!!!!!!

 

本当ーーーーーーーに!要です!

 

「相容れないものを排除するのではなく…」
というキーワードに繋がる元ですし

 

「内側ではなく、裏側の自分を出す」
「迷う時期から抜けていく」

 

ことに他ならないのです。

 

 

内側に向かうのは
自分を守って引き篭もるためではなく、

 

内側の資源、才能などを引っ張り出すために向かい、潜り

 

それを、外側(社会や世界)に向かって
現実的に活用するため!自己表現などに!

 

今年は動いた方が良いのです。

 

 

具体的には、

 

内側→自分を深める。本音を聞ける自分になる。
(魂とかハイヤーセルフの声は役立ちます。)

 

外側→人との繋がりや仕事の活躍を広げること。
場所でもいいです。新規がキーワード。

 

 

薄っぺらくシンプルに言えば

 

「やりたい事を見つけて、やって行く」なのですが

 

 

これって本質的であり、何も間違ってないけど、
かなり抽象度が高くもなるのでぼんやりします。

 

 

多くの方が欲しいのは

 

具体的な何か!
現実的に活かせて、効果も得られる何か!

 

だと思うんですよね。

 

 

この抽象から具体を結ぶ
プロセスを身につけることが重要で、

 

今年はめちゃくちゃサポートエネルギーがある年なんです^^

 

 

抽象と具体は、1か0(ゼロ)かみたいに
2つに分断して、
相容れないカタチで考えられがちですが

 

本来は1〜100のように
グラデーションの間があります。

 

この間を結ぶ、グラデーションを活用するためには、
心や感覚を意識に上げることが必要となるのです。

 

その「心や感覚」
抽象的であり個人的なフィルターに左右されてしまう
という、特徴もあります。

 

こんな特徴を知り、心の中を明らかにしていくと

 

答えのない世界で

 

自分にとって、相応しい答えを見出すことが
できるようになるのです。

 

 

 

もう少し具体的な事例で
お話ししてみましょう。

 

「カウンセラーや占いを仕事にしたい。」

 

という方は、

 

 

人のお悩みや心をサポートしたい。
心が穏やかになれば、平和にもなる。

 

というような、エモーショナルなものが志にあると思います。

 

でも、仕事なのだから、
生活できるくらいの売上は上げたい。

 

と、なると

 

マーケティングなどの
具体的な知識と行動が必要となります。

 

 

心とか感情という個人的で
抽象度が高くなりやすい
内側のものと

 

仕事という社会的で
具体的な何かを求められる
外側と

 

どっちかではなく、
お互いを繋ぐものを理解して、
お互いを活用していく必要があるんですね。

 

それには、
自分の心や感情などを知り、
コントロールする術を身につけることも必要ですし

 

社会で求められるもの、
他者に伝える技術、
具体的なツールの使い方なども学ぶ必要があるでしょう。

 

 

本質的な自分と社会(世界)を

 

「繋ぐ」ことを今年から深めて

 

未来に向かい

 

「紡ぐ」ことをしていくと

 

 

26年までの間に、ブレない自分が培われるし
潜在的な能力も現実的に発揮することができる。

 

今では予想ができない、すごいものが出来上がっていきますよ^^

 

私がやっている仕事は、
「繋ぐ」「紡ぐ」「織あわせる」ことです。

 

 

手前味噌ですが、歴代の受講生のほとんどが、
自分の才能に気づき、予想外の未来を手に入れていらっしゃいます!

 

あなたにもきっとできますよ^^

 

 

今回お伝えしたような取り組みを
何かしらで行っている方は、

 

だいたい3年。早い人は2年くらいで
確固たる土台が培われます。

 

 

長い?

 

いやいや

 

早いんですよ。

 

 

今は、感覚的にわからないかもしれません。

 

感覚が肉体から離れて麻痺している方は、
余計にわからないし、焦ってもしまいます。

(不安と心配の麻薬づけになっているかも。。。)

 

 

でも大丈夫ですよ^^

 

今から、自分の身体と心を繋ぐ

 

感覚や感情、考えを整理することを身につけて

 

抽象から具体に落とし込み

 

個人から社会に繰り出す取組みをはじめたら
うまくいきます♪

 

 

その手伝い、導きの活用を
現実的にできるのが

 

リアルスピリチュアリスト養成講座です。

 

 

年1回、開講される魔法学校(笑)

 

・臨床心理の現場で使われる療法から
・霊性と肉体をつなげるスピリチュアル的な観点から
・医者も知らない生物の仕組みを科学的根拠から

 

複合的に理解できるメソッドです。

 

今期から遺伝子リスクの話や
自律神経、ホルモン系の内容も入れていきます。

 

 

独立当初2007年あたりは、
ビジネスマン向けのコミュニケーションや
経営者などリーダー向けセミナーを開催していて、

 

2015年からは、スピリチュアル講座へとシフトしました。

 

どの講座も
すぐに使えて、職場や家族が変わった!

 

と好評です。

 

 

これまでに、何かしらスクールなどで学んできて

 

技術が現実に活用できなかった、
実感できなかったという受講生たちは、

 

橋本に学んで、使えるようになった。意味がわかった。

 

と、喜ばれてもいます。

 

 

チャネリングやアカシックを学んでも
現実的に活用しなかったら、もったいない!

心理学を学んだからといって、
リアルな人間相手にできるわけではない!!

 

 

な〜んてね。

 

私の気質はアーティストタイプですが
結構なリアリストでもあるので(笑)

 

そんな風に考えていて、

 

学びにきてくれた方が卒業した後、
必ず何かしら掴んで、飛躍してもらえるように

 

現実的、具体的なサポートを心がけています。

 

 

リアルスピリチュアリスト養成講座
ご興味のある方はメルマガにご登録ください。

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

 

最後に

 

【意識的に外側に向かうベクトルを作ること】

 

本当に、むちゃくちゃ大事です。

 

思うことは
絶対に叶います!

 

思いを行動にしないと
叶わないだけなんです。

 

大丈夫だから
やってみて^^

 

 

また、お便りしますね〜

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。