タイミングを掴む人と逃す人の違い|Vol.442

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【093.夢の活用方法(睡眠時)】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

ゲシゲシと
夏至を超えて

 

あっという間に

 

新月と半年後半を
迎えようとしていますね〜

 

バラバラと
あちこちに記事を書いておりましたが

 

当たり障りない話は
先週、限定メルマガで書きまして

 

ブログにアップされておりますので
よかったらどうぞ。

https://spog-ad.com/blog/soul_i017

 

 

 

今年はかなり
世の中が激変している…

 

激変していくのを感じます。

 

コロナの時の激変は
ショックを伴う
ある種の停止感でしたが

 

22年と23年は
動きを伴う怒涛の激変です。

 

これは26年に向かう
大きな働きかけ。

 

少し引きで時間を観察すると

 

26年、30年と波のように
流れは進みます。

(26、30は、波の山ポイント)

 

 

 

以前より書いております

 

ボーダーが無くなる感覚を
多くの方は実感し始めたのではないでしょうか?

(宇宙エネルギー予報など
過去に色々書いておりました話)

 

 

 

物理的なものが
仮装的に変わり

 

物質より
仮装・イメージが

 

 

現実に置き換わる世界へ。

 

 

それが今後はもっと

 

真実という雰囲気の
リアルになっていきます(笑)

 

物質を
所有する事から

 

資源のシェアへ〜

(この辺は宇宙エネルギー予報に詳しく。)

 

 

そんな世界へと
ぐんぐん!向かっていますから

 

古いやり方、
考え方という

 

「型」

 

柔軟にしていくこと
手放していくことが

 

割と急務です。(笑)

 

 

急務と書いたけど、

 

急いで

 

「終わらせる」
「完成させる」

 

という
意味ではありません。

 

ある程度までいくには
時間がかかるんですよ。

 

育てる事が必要。

 

(子どもと一緒で適切な
放任と学びが大切^^)

 

 

だから

 

本当に小さな一歩でも良いから
早めに着手していくと良いと思います。
^^^^

 

 

 

たとえば、

 

子どもって
成長が早い分

 

身体の仕組みや
脳の性能的に

 

1歳でやるといい事を
3歳でやっても

 

もぅ身につかないのと同じ。

(かけた時間ではなく、
物理的に成長段階で学習すべき
ポイントってのがあるのです。)

 

 

 

逆に

 

やっちゃいけない事を
身につけてしまったら

 

手放すこと
辞めることが

 

難しくもなります。

 

 

私たちは地球時間における
年齢的には大人ですが、

 

スピリチュアルな部分は
子どもの様に

 

タイミングと
身体の成長を伴うこと、活用することが
重要だったりするんですね。

 

 

行動も
お金も
なんもかんも

 

 

勿体ぶるとね
勿体ない人生になるのです

 

挽回はできても
取り戻せはしません。

 

個人的には
それが悪いとは思わないのですが、

 

現実では、多くの方が

 

「そんな人生は嫌だ!」
「損したくない!勿体ない!」

 

と言うのですね。

 

 

 

もし、あなたも
そのように思うのであれば

 

小さな事でいいから
昨日よりちょっと

 

自分に素直に♪
素敵な自分に★

 

なってみませんか?

 

こういう時こそ!!

 

イメージって大切なんですよ。

 

本当に大事!!

 

 

本質からワクワクする
イマジネーションが
本来は必要なのですが

 

今は小難しいことを傍に置いて

 

 

まず!!!!

 

 

妄想すべし!

 

発想を豊かに!

 

求めるものを
新地に求め

 

右脳が柔らかく!

 

シナプスを育てましょう♪

 

 

 

大丈夫。
コミットしたら
できるようになりますから^^

 

 

昔々の記事に
そんな話を別角度で
書いた気がします。

 

一言で言ってしまうと

 

「思考が現実化する」という

 

ことなんですけれどね(笑)

 

 

ちなみに余談ですが

 

思考が現実化の
原文タイトルは

 

「Think and Grow Rich」

 

growは

 

「育てる」

 

 

育てるためには
その奥に命、躍動、脈打つ何か

 

つまり

 

「ワクワク」w

 

 

が、お水のように
栄養のように必要です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

さらに余談ですがw
著者であるナポレオンヒルの

 

1837年の本には
「pulsating」と記載があったそうですよ。

(改訂版では削除されているとのことです。)

 

「pulsating」は脈打つ、
ドキドキという意味。

 

「It was a keen,pulsating DESIRE,which〜」

 

とあったそうです。
(なんで改訂したのかな?)

 

・鋭敏な感覚:keen
・脈打つドキドキ:pulsating
・欲求、切望:desire

 

ワクワクとかトキメキとか。
とっても大切ですね♪♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

とりあえず、参考にできそうな?
2017、2018年あたりの記事をシェアしておきます。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼ウソよりピュアが勝つ
https://spog-ad.com/blog/maga173

▼勘違いされやすい
ワクワクの意味について
https://spog-ad.com/blog/onlyme

▼一瞬も人生
https://spog-ad.com/blog/zero_reset

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

さて。

 

ちょっと私の小話もしますね。
(って結局長いです。)

 

この間の日曜日
22年度のリアスピ講座が始まりました。

 

ベーシック初日なのに
研究生に話しているような話なども
折り込みながら(笑)

 

中々に興味深い内容となりました。

 

 

スタッフで入ってくれている
3年前の卒業生からも

 

講座が進化している!と
お墨付き頂きましたし(笑)

 

今期の受講生からも面白い!と
早速、ご感想を頂きました^^

 

 

 

リアスピの講座では、
波動とかエネルギーについて

 

最初は物理学の考え方も含めて
お伝えしています。

 

次元については、
物理の考え方が理解しやすいので
知識的な話で伝えていきますが

 

講座の目指すところは

 

 


自ら体感し、体現し、
人生に活かすことです。

 

 

知識を人生に活かしてこそ

 

知識が
知恵となり
叡智となって

 

資源になると私は考えています。

 

 

昔々の話なのですが

 

仕事で部下にデザインを教えていた時も
会社を辞めて、他に行っても

 

使える技術を!
少しでも成長の種を!

 

と、何かしら武器になるように
教えて行くことを
ものすごく意識していたんですよね〜。

 

 

デザインの世界も
一流がやっている

 

ほんの些細な事が
実は全てに繋がっていたりします。

(ホチキスの留め方とかもw)

 

そこのツボが掴めたら

 

どこで、何の仕事をしても
実は、通用するのですね〜。

 

 

ほんとにデザインを深めている人は
ただカッコ良いものをつくるだけじゃなくて

 

ものすごく考え、
現実的に実現出来る人が
生き残れる世界なんです。

 

今のスピリチュアル仕事も
ある種のリベラルアーツなので
これまでやってきたデザイン能力が活きています(笑)

 

地球、社会、人との世界を
自分の表現で謳歌する!!

 

それを体現、表現したい方を
本質的なところから、
私は応援したいのです(o^^o)

 

 

先週空いちゃいまして
長くなりましたが

 

また、メールします♪

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。