新しい時代のお金に好かれる付き合い方|お金の考え方、価値観がわかる!変わる!〜お金について知る動画<知識と自己認識編>〜

お金の考え方、引き寄せ方、使い方を自分にふさわしいものに変える!
体感型お金のワークショップ(動画バージョン)

 

何度かテーマや内容を変えてお伝えしてきた
お金の話

2020年2月に開催された
「お金のワークショップ」を動画にてご提供することにいたしました。

 

題して「お金について知る動画<知識と自己認識編>」

 

お金のワークショップは2回開催

★2月は終了したしました。動画でご受講いただけます。
★続きの2回目は、2020年3月14日開催!こちらを動画にするかは、決まっておりませんが現在ワークショップの参加申込みを受付け中です。

2回目はブロック解放などの体感ワークが多くなりますので、ぜひ実際にご参加されるとより深く腑に落ちてまいります。ワークショップのお申し込みはHPより!

https://www.spog-ad.com/ws-mony_2days.html

 

人生の3大お悩みの一つが「お金」

 

世の中には、お金にまつわる書籍やセミナー、コンサルなど本当に多くの情報が存在しています。

いくら勉強しても、実践してみても、

「お金との関係性が変えられない」
「お金についてどう考えたり、扱っていいのかわからない」
「世の中で良いとされる稼ぎ方、考え方が自分に合わない」

と、感じたことはありませんか?

 

お金に関する「基本的な知識」「自分にとって相応しい関係性」を見つけることができたら、

そこから

本当のお金という存在の形や価値

自分自身との関係性がみえてまいります。

 

そして、大富豪やお金持ちがこぞって言う、

「お金はエネルギー」
「お金は血液」
「お金は天下の回りもの」

この表現や考え方が腑に落ちない方も、動画を見ていただけると「そういうことだったのか!」と、腑に落ちやすくなるかと思います。

(ご受講された方の多くは、そのように感じられたとコメントを頂いております。※感想には個人差があります。)

 

 

2020年以降、お金の概念が社会的に!劇的に!変わってまいります!

 

「キャッシュレス」や「AI」は今も進んでいますが、2020年以降はさらに!!

お金そのものの概念が、全く別のものにくつがえっていきます!!!

 

そのような中で、

世の中に振り回されない、
自分らしいお金とのつきあい方を身につけてくことが、とても重要で、

それがあなたの豊かさへの鍵となるのです。

 

それには、何をしていけば良いのでしょうか?

 

<まず、お金の捉え方(考え方)を変えることが必要!>

お金の概念が変わる。

これをもう少し具体的に言うと

形や数字の捉え方(考え方)が変わる(変えないといけない)ということです。

 

既にそれは起こっているのですが、個人の生活で実感できるようになったのは、10数年前からここ数年のことかもしれません。

 

実感としてわかりやすいのは、仮想通過キャッシュレス化でしょう。

物質としてのお金より、数字やデータとしてのお金が大きな存在となってきました。

時間と労働を引き換えに得ていたお金という価値が、まったく別の交換条件に変わっていくのです。

 

 

これは、突然や偶然起こるのではなく、そうなるように世界は着実に動いているもので、国や大きな起業はその影響をかなり受けていますが、一般的に多くの方が実感しはじめるのは今時期、これからでしょう。

私は、アカシックリーダーでもあるので世の中の動きをアカシックの情報から受け取りながら、お金のことや世の中の動きについて、これまでもちょこちょこお話してきていますが、2020年はいよいよ来たな〜!という感じがしています。

 

今までの世の中とはガラリと変わって、ボーダーレスでアメーバな状態へと変化していきます。

 

たとえるならば、
地球にいるだけで私たちには「重力」という縛りがありますが、
その中にあるからこそ、護られていることも多くあるのです。

そんな地球の中で、徐々に重力が薄くなり、宇宙空間と同じ無重力地帯になったら、、、、

立つこともままならなくなり、今まで当たり前に出来たことが出来なくなって、人は戸惑ったり恐怖するかもしれません。

この感覚と似たようなことが、国でも組織でも起こりうるのです。
今まで、組織にいたからこそ護られていたもの、枠組み、縛りなどが崩壊していきます。

それはよくも悪くも、

会社員であろうと、フリーランス(個人事業主)であろうと

全員に起こることなのです。

 

でも、ご安心下さい!

“○○”さえあれば、どんな世界も大丈夫!!!

 

 

それは、とても重要となっていきます。

その○○というのはいくつかあって、、、

もっとも重要なものが、

 

「個人」「独自性」「自主独立」です。
(「自分軸」「本質的な自分に戻る」というのも同じような意味です。)

 

いきなり、「お金の話からなんの話?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、とってもお金と関連が深く、お金に対するブロックということにも関係してまいります。

多くの方が気づきにくい、身につけにくい部分なのです。

 

先に書いた、枠がなくなる、縛りが無くなるということは、とても自由で解放された感じがするかもしれません。

しかし、同時に今までの

「与えられてきた答え」「集団が合意したもの」「ある種の正解」

という基準がなくなり、全てを

自分で決めていく時代へと移り変わりました。

 

それは自己責任という意味でもあり、
その世の中を渡る術として

独自性や創造性、工夫を発揮させることが必要となるのです。

 

 

まずは、お金という存在を学び、

過去から今まで、知らず知らずのうちに足かせとなっている
お金のブロックに気づき

自分の内側にある「自分らしさ」「才能」を引出してまいりましょう。

 

Information
★まずは、お金の仕組みとお金に対する自己認識のワークを、動画とテキストでご用意しています。
(才を財に変えていく秘訣は、2020年3月のワークショップで行ってまいります。)

 

 

私が体験したお金にまつわるアレコレ話

 

ここで、少し私の話をさせてください。(飛ばしても大丈夫です(笑))

私は、現在「心理・スピリチュアルカウンセラー」という肩書きで、心と精神、魂など

見えない領域を扱う心理とスピリチュアル関連の仕事をしています。
(講師や個人相談などが主な活動内容です。)

 

この仕事をする前は、

デザイナー/アートディレクター業を幾つか転職もして15年以上やり、
その間に広告代理店の部長/人財採用などの仕事をしながら、受け持っている部署の営業活動や数字関連の仕事をしてきました。

約40名の部下を持つ、部長というバリバリビジネス!キャリアウーマンな肩書きから
心理・スピリチュアルカウンセラーに!!!(いまでは、面影ないくらいゆるい。大笑)

 

会社員時代は、広告業なのですがマーケティングやプランニングの仕事も関わったことがあります。

商品企画から販促など、かなり幅広い業務を現場でやってきたこともあり、本当に多くの業種に関わってきましたし、沢山の人とお会いしてまいりました。

そんな中、

経営者や投資家の方ともお会いして、彼らの仕事っぷり、年収、生活、人柄など

色々と不思議に感じることがありました。

 

 

 

私自身は、デザインをやるくらいなので基本的に「右脳派「感覚優位」な人間です。

幸いにも、広告代理店時代に経営側で考えなければならなくなり、「お金」についてや「売る戦略」などということを勉強する機会がありました。

そして、独立。。。。

当時、貯金も潤沢だったので、書籍も数多く出版されている有名なコンサルタントに色々学んだり、個人的にコンサルをお願いしたりして、なんとなく走り出しは順調な雰囲気???

 

だが、しかーーーし!!!!!

 

誰もが予想外の展開が訪れます。(わたし自身もビックリ!)

ノウハウはやっているのに売り上げが上がらない!

 

コンサルの方も首をかしげるほど。
(ここまでできて、なぜ売れない?という。。。)

何なら、貯金もなくなって
人生初の借金!!!

冒頭のキラキライメージを感じる経歴からは、想像がつかない程!

なかなか上手く行かなかったのです!!!

 

ここで私が本当に自信を持っていえるのは、
お金の稼ぎ方、広告や販促のノウハウは知っていても、

自分自身については、わかっていなかった!(笑)

 

多くの経営者がやっているように、自分もやればうまくいくものだと思い込んでいたのでした!!

 

自分自身に合うものをやらないと(タイミングもありますが)上手くはいきません。。。。

 

 

さらに、「お金の性質」についても腑に落ちてわかってはいなかった!

ということが腑に落ちはじめます(笑)

 

顧客の売り上げを上げる実績はできても、
自分の実績を上げることができないという、

 

おかしなことが起こりました。

人のことはできるのに、自分のことになると出来ない。
でも、「他者の利益を上げる実績があるなら、それで上手く行くのでは?」と思われると思います。

 

ここが一番の原因なのですが、

私の「職人気質」がネックになっていたのですね〜。

「本質的に良いもの、本当に良いことをしたい。」っていうね。。。

 

私が「経営者気質」(お金優先人間)であれば、持っているノウハウでかなり上手くいくことでしょう。(これは断言できる。)

けれど、自分の仕事にそれを当てはめることができない!
という「職人気質」なんです。

 

 

そこで自分自身を改めて見つめ直した時、

デザイン業から今の心理とスピリチュアルの仕事へと移行することになります。
(途中の経緯ははしょりますが。。。)

 

そして、

今まで学んできたお金の知識、
心のブロックについて、
スピリチュアルな宇宙の法則、
引き寄せの法則などを実際に動いて体験し、
腑に落としていくことで

お金に対する概念とつきあい方が変わりました。

 

世の中には、ノウハウだけで上手くいく人もいらっしゃいます。
有名、敏腕な経営者やコンサルタントの方のサポートで上手くいく人もいらっしゃいます。

私は、業界では知られているような素敵な方々に出会えたし、多くの学びを得られたけれど、自分自身にはどれも合わなかった〜!!
(合わないけれど、ものすごい資源になっています!なので、コンサルセッションもやれている訳です。)

 

人には、稼ぎ方についてそれぞれ特有の「気質」があるのです。

自分が「どのようなことから報酬を得たいか」を客観的に知る必要があるのですよ。

 

お金に対する心理的な要因、価値観、自分の稼ぎ方などを理解することで、あなたらしいお金とのつきあい方がみえてくることでしょう。

 

ちょっとまとめると。。。

★ お金がただのエネルギーや数字になる
★ あなた独自の稼ぎ方、気質を知ることが大事
★ 自分らしいお金とのつきあい方を知る
★ 心理的なブロックを解放する

そうすることで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「独自性」「自分らしい働き/稼ぎ方」「自分軸」
が、みえてくるのです。

 

Information
★まずは、お金の仕組みとお金に対する自己認識のワークを、動画とテキストでご用意しています。
(才を財に変えていく秘訣は、2020年3月のワークショップで行ってまいります。)

動画を見ながら、テキストを埋めていくと次第に自分自身が明確になっていきます。

 

テキストの内容

※自分のお金に対する価値観やブロックなどがわかるようになりますよ♪♪

1>お金について考えよう!
→ 今後の日本について(現状と今後の話)

2>お金についての価値観
→自分自身のお金に対する信念と価値観をチェック

3>お金はエネルギー
→お金のカタチと働き方
→「ある」「ない」の二元性からの卒業!
→「ためる」には?
→「ふやす」には?

4>お金の法則
→出口を決めると入ってくる法則!!
→自分の制限を見つけよう!
→出口の決め方

 

!!ここがポイント!!

□ お金は水と同じ!これが分かるとみえてくるお金の性質
□ 所有からシェアの時代の泳ぎ方(生き方)とは?
□ 雇用ではなく、運用(一般的な投資や資産の話ではありません )
□ 才能がお金に変わる!(自分自身と仕組みを知ることが大切)
□ お金との間にあるブロックとは?
□ お金のブロックを解放、書き替えに必要なこと
□ 自分にとっての幸せを知ることが鍵になる

 

動画内での自己紹介部分を公開しています。

 

「お金はエネルギー」というのを
”ふわっと”した感じに捉えている方は、

この動画を見ると理屈、仕組みがわかると思います^^

仕組みがわかって、自分なりにどうするかは、別の話で
次のワークショップにつながりますが、

経営側の視点でお金の動きを捉えていた会社員から、
エネルギーや見えない世界を捉えているスピリチュアルへの移行!

独立!(笑)、

左脳的な部分と右脳的な部分の両方を統合した、
橋本独自の説明は、多くの方にわかりやすいと好評を頂いております^^

現在、キャンペーン価格でご提供中ですので
この機会にどうぞ!!!!

 

お得なキャンペーン価格実施中!

通常価格:6,000円のところ

↓↓↓↓↓↓

キャンペーン価格:3,000円(税別)にてご提供!

通常価格への変更時期は未定ですので、お得期間の今!
お早めにお申し込みください。

 

お申し込みはこちらより

※お申し込み送信後、自動返信にてご入金のご案内がメールにて届きます。
(届かない場合は、迷惑メールなどをご確認の上、メールでご連絡ください。)

※銀行振り込みを選択された方のみ、お振込後にかならずご連絡ください。

★ご入金確認後、メールにて動画のURLとテキストのダウンロードURLをお送り致します。

電話番号 (必須)

 お支払い方法(必須)
PayPal(クレジット決済)銀行振込

 

参加者の方のご感想

近年、お金の概念が変わるとか、お金は愛命エネルギーと聞いてもピンと来ず、モヤモヤしていたものを解消したいと思っていました。
立春の前という時期に参加を決めました。

お金の制限を外すには
①感覚を使うこと(格言でふに落ちるかを見ていくことで、五感を鍛えられるというのを知れて良かったです。帰ったらゆっくりトライします。)

②瞑想する(現実的に行動できるようにするために瞑想が大切なことが分かりました。)

これは収穫でした。

とてもわかりやすかったです。
声のトーンが優しくて心地良かったです。
ありがとうございました。
ゆみ先生のハンドパワーすごいですね。

今までなんとなくお金に関して勉強した方がいいと思いながら、人任せだったり、無頓着に生活していたので、この機会に勉強しようと思いました。

お金はエネルギーであるということと、受け取る力の話が印象に残りました。

入り口と出口の制限と法則も目から鱗でした。

以前参加しましたが、もう一度ブラッシュアップしたかったので参加しました。

前回参加した時よりもバージョンアップした印象です。

自分も少し緩んでいたのもあって、ワークがしやすかったし、前回よりももう少し納得できた感じです。

(出口の制限が前回よりもなくなっていてびっくり!)

今の自分にとって、お金がテーマとなっているため、考え方を学び直したかったこと、循環させる視点、エネルギーとしてのお金をどう世の中に還元していくのかが自分にとって欠けているため、弱点補強のため参加を決めました。

今の自分のお金に対する考え方を改めて、文字として明示することで、自分の考え方の棚卸しができた。

またお金に対する価値観や、ブロックは人それぞれなんだと、グループワークの良さも実感しました。

昨年開催の時から気になっていたワークショップです、今年になってからの世界の動き、ほかいままでの意識を変える必要があると感じました。これから物凄く生きる世界が変わるので。

結局お金も意識そのものだと思った、自分の持っている意識や許可で行動が変わる、お金の使い方、入り方が意識から違ってくる。

今日受けてみて、減ることの恐怖→親の姿、我慢が嫌!に通じていて、入ってくる固定の収入をコントロール(上手にコントロールするのが良いこと)をしたいだけだったとわかった。

ゆみさんの講座を遠慮なくもれなく受けたい、そして他の方へ循環するため、インプットしてアウトプットしたいと改めて思いました。

お金のワークショップの内容に興味があった、特典に惹かれた。

今は内容が分かったようでわからない、ぼやーっとした感じ。

出口(本当に欲しいもの)がこれだったのか!と少し驚いた。(普段無駄なものは欲しいと思わないため)

 

▼以前開催した、お金に関するWSのご感想やレポート記事です。
ご参考にどうぞ〜

開運財布に育てる方法とお金についての話!<お財布講座終了しました>

2019年3月30日

お金は生きるために必要か?<お金との関係を自分にふさわしいものに変えるvol.1>

2016年11月28日

 

個人セッションはHPよりどうぞ。

o0300006613574436711

WEB掲載の記事

blog_trinity
blog_sachikoi

記事のコンテンツと動画

blog_youtube

 ワークショップや講座開講予定 一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2020年6月24日

 

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ