大逆転の節目!新しい時代で変わる物

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

11月もあと、1週間ですね!!
今年は本当に速い感じがしています。

 

30日の満月に向けて
盛り上がり〜

12月21日の冬至に向かって
盛り上がり〜

とうとう
新しい時代。

 

新しい時代!
風の時代!
アクエリアス時代!
(ニューエイジが言ってるだけ。)

 

って……

 

・よく聞くけど、なんなの?
・何となく変わり時!というのは、感じる。
・すでに変化を現実的にも感じ始めてる。

 

という、方もいらっしゃれば

 

・そんなの関係ない(笑)
・毎日が特別だもの
・風の時代?星?暦?エレメント?チンプンカンプン

 

という、達観のんびりタイプの方も
いらっしゃるかと思います。

 

世の中で騒がれているやつは、
240年単位の西洋占星術の区切りで、

前回は、240年前なので
産業革命の頃(1760年ー1840)が
切り替わりのタイミングで起きたこと。

 

マンパワーからテクノロジーに移行

貿易も盛んになり、

アジアとヨーロッパの
大逆転が起きました時代。

 

ちょうど日本は、江戸時代。
アイヌも琉球それぞれだった頃(^ ^)

 

 

 

2020年頃(少し前も含む)〜
前回の産業革命のような切り替わりのタイミングです。

(西洋占星術では、12月22日の星の配置がナントカカントカ(笑)

ピンポイントではなく、グラデーションですけどね。)

 

前回あったような大逆転劇は、

軌道に乗るまで
しばらく変化や移行が続きますが、

 

今度はテクノロジーから
情報とか見えない、掴めないものへ移行します。

 

歴史に詳しくないので、
何となくの表現になりますが

連絡手段で例えるならば、

 

産業革命の前(240年前より以前)は、
飛脚か伝書鳩で手書きのお手紙渡してた感じ(笑)

 

産業革命を迎え(240年前)
人から機械の自動化。

電話やメールというテクノロジーで
文字も音声も送れるように。

新しい時代(2020年、2021年)を越えていくと

有線から無線……をさらに越えて…
機械じゃなくてAIや仕組みが自動化。

さらに言うと、

 

5次元活用(笑)
量子の世界へ〜

 

みたいな感じです。

急にSF感(笑)

 

 

 

昭和の時に、スマホの話をしても
チンプンカンプン!SFの世界でしょ?

って言われたであろうように

今は、5次元活用がチンプンカンプンな方も
15年〜20年くらいで普通になるかと。(笑)

 

ちょっと話は変わりますが、

電気の存在は、
紀元前600年頃に知られていました。
意外と昔なんだなぁ〜とびっくり。

 

そこから長い時を経て、

1752年(産業革命の頃ね)にフランクリンが
雷が電気であることを発見!

1776年、平賀源内がエレキテルを使って色々発明!
(オランダから持ち込まれたのがきっかけみたい。)

 

電気、電磁、電子などなど、
電電したものって、

活用している今は、
なんとなくわかっているけど、
専門家でないとわからない世界。

 

見えない世界。未知なる世界。

 

見えないけれど、地球には元々あって、

発見、
発明されて

私たちは、便利に使えています。

 

時代のかわりって

大したことなのだけど、、、
大したことじゃないでしょ?

(笑)

 

 

※昭和世代には、画期的なゲームだったやつ(笑)

 

 

先がみえなくても、わからなくても

必要なものはやって来て、
皆んなが使えるようになります。

(お年寄り対応のスマホだってあるし。教えてくれる人もいる。(笑)

 

もし、

時代の切り替りに焦る時があれば
この話を思い出してみてください。

 

ちょうど、このブログを
リアルタイムで読んでいる方の多くは

平賀源内やフランクリンみたいに

先取りの方々だと思います。(o^^o)

 

なので〜

 

20年前は、
世の中の人からすると
特別だったり、変人だったかもしれません。(笑)

10年前くらいから、
自分の変人さを受け入れ始めたり、
周りも気にしなくなったりして…

今、
変人を完全に受け入れたか、
諦めたか(笑)

 

40歳超えるとそんな方は、多いかも。

 

そうはいっても
時間差も、個人差もありますよ。

 

 

 

ちょっと余談ですが

ここで、

自分にあっている。あってない。

この話は、当たってる、当たってない。

 

とか言う方は、

「自分」に厳しい方です。
(本人はピンと来ないかもですけどね。)

 

ここは、これからの時代、

ゆるめておきたいポイントになりますよ〜。

 

ゆるめておくと、身軽になるので
変化に臨機応変対応ができる。

色々と楽になりますから、

心の片隅に置いといてください。^^

(体にかかるストレスも減るのでオススメ。)

 

 

ま、なんにせよ
新しい時代への移行とか
個人レベルで起こりうる流れはそんな感じです。

(o^^o)

 

つらつら
思うままに書いてしまいましたが、

新しいからと言って、

不安や焦りは、ほどほどに。
どうせ、新しい時代に慣れていくものなので

大丈夫です。

 

チャレンジできることは、
やれる時に、やっておくと良いと感じます。

 

石橋叩く時代から
とりあえず、飛んでみる時代に。

 

完璧を目指すより、
トライ&エラーの動きが
一番うまくいくような流れです。

 

せっかくだから、
楽しもうじゃん?(笑)

 

 

 

 

今日の夜送られる予定のメルマガにも
ちょっと、話題がかかっています。

火曜日アップされた
ポッドキャストは、ブログの下から
直接聞くことができるようにもなりました^^

 

よかったらどうぞ〜

 

 

 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。

 宇宙エネルギー予報 サブスク会員(有料)
毎月アップしている「宇宙エネルギー予報」の会員限定記事などが読める。