天使に導かれて進む楽しさ!オラクルカードリーディングってこんな使い方するんだ!?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今日は、導かれるように物事がスイスイ進んだ話と
オラクルカードの話を

日記のように、徒然なるままに書いていきます^^

 

去年の12月下旬ごろから、

天使とか高次元存在が、やたらと家に来ています。

(エネルギー体で来ることもあるし、現象としてわかりやすく、目に見えるように教えてくれることもあります。)

 

ちょうど、クリスマスの時期に開催した魔法講座では、
天使を召喚する方法や、その日限定のワークで

龍を呼んで願いを天に届けるワークなどもやりました。

(後日その話もアップしますね。)

 

その頃から、1月の年明けて、、、、
願いが叶っているとか、色々なことが順調に進んでいるとか

そのように感じている方が、多いのではないかな〜と思います。

先日、そんな話をFacebookの方に書いたところ、
願いが叶っていました!とコメントを頂いたりもいたしました。

 

私は、様々な願いが面白いくらい現実的に叶っているのですが、

文字通り

「導かれるように進んで行く!」という体験を

このところ、ずっとさせていただいております。

 

image_180411

 

その1つが、先日Facebookページだけで募集し
開催が決定したオラクルカードリーディングレッスンです。

 

ことの発端は、私が持っているオラクルカードを
欲しい方に譲ろう!と思いFacebookにてお声掛けをいたしました。

 

すると、早速欲しいと言う方が現れて
あっという間にカードの嫁ぎ先が決まりました^^

 

そこに、占星術占い師である灯香先生が

「オラクルカードのレッスンを承ります」とコメントに書いてくださいまして、

カードを欲しいとおっしゃった方が

「レッスンを受けたい。どうしたらいいですか?」とお返事していたので

 

おそらく、他にも受けたい方がいらっしゃるのではないか?と私は思いまして
灯香先生にラインをしたら、トントン拍子に開催が決まり、、、、

まさかの5時間後には、Facebookページで告知をすると言う流れになりました(笑)

 

日付が変わる前、夜遅くにアップして、
翌日起きたら、半分のご予約で埋まっていた!!!

募集から、開催までは1週間なかったように記憶しています。。。

そこからは、あっという間にメンバーも集まり楽しく開催されました!

 

こういう動き方って、以前も体験しているのですが

天使が働いてくれて、本当にスムーズ!!!

むしろ、天使から引っ張られているような?
後押しが半端ない!っていう感じでした。

もう、途中から天使に丸投げ(笑。おまかせってことです。)

 

IMG_7221

 

夕方の部と夜の部の2回開催。

写真は夜の部だけ、、、(夕方の部は忘れていました。)

 

夕方と夜のご参加の方の雰囲気も違うので

とっても、楽しい会になりました!

 

今回のオラクルカードリーディングレッスンで目から鱗だったのは

オラクルカードとタロットカードの
使い方、考え方の違いやオラクルカードの特徴についてです。

 

IMG_7196

 

 

オラクルカードをタロットとか
占いという目的で使うことはできますが、

ちゃんとオラクルカードという、そもそもの意味や扱い方を知ると

 

本当に違う!

全く別物!

すんごい良い!!!と感じました。

 

何が良いって、

これからの時代で必要となる

価値観とか考え方に、あっているんですよ。

 

 

オラクルカードって解説書があるし、
なんとなくイラストで読み取ることもできるけれど、

基本、ベースを知っているとやっぱり違う!!!と感じました。

 

解説書はね、ハッキリ言っていらないです。

(あってもいいし、参考にはなるけれど、大切なことは別の部分だってわかります。)

 

IMG_7197

 

 

一体何が!?というとね、
全部のカードがアドバイスであり、
警告や審判などがない。

という前提が、とても素晴らしいのです!!!

 

このように文字で書くと、

「な〜んだそんなこと?オラクルなんだから当たり前じゃん」って

感じる方もいらっしゃるかもしれません。

多分、私だったらそう思う(笑)

 

 

実際にやると、この違いというか、

「わ!っ」

ていう体験があるんです。
今回もね、皆様リーディングをはじめると、

多くの方が否定的に考えていたり、
注意することなどに集中してしまうのです。

 

特に、タロットリーダーの方はもう〜確実にそうなる(笑)

どんなに、オラクルはアドバイスしか表現されていませんよ〜って

灯香先生がおっしゃっても、

 

「注意しろってことかしら?」
「ちょっと努力しないとだめかな〜?」

 

とかね。考えちゃうし、言ってしまう。

 

でも、オラクルだと注意ではなく
質問に対するアドバイスなので、

メッセージは、全て肯定的(ポジティブ)に伝えてくれているのです。

それを普段の癖で、注意とか警告、否定的(ネガティブ)に捉えてしまいがちなことが

赤裸々に出てきました。

 

IMG_5421

 

思考、考え方を新しい時代の価値観に変化させていくことが
今とっても重要となっております。

そういった考え方の学びと言うのは、学校では教えてくれないもの、、、、

 

それをオラクルカードを使うことで、
楽しくシフトアップ(シフトチェンジ)していくことが
可能なツールだなぁ〜と私は感じました^^

 

オラクルカードは、
かなり、視点を広げてくれます!

 

(基本の考え方を知っていれば。)

 

やっぱり実際にカードリーディングを教わって、
やってみて、修正していったから

すごく腑に落ちることだと思います。
もぅ目からウロコでしたよ!(笑)

 

たくさんの気づきが皆様にもたらされていて、
最後は、みんな笑顔で楽しんでいました (*´ω`*)

 

IMG_7220

 

 

考え方を学ぶ機会って、ものすごい少ないと思います。

会社員だった時は、ロジカルシンキングとか
様々なビジネスセミナーで考え方を学んできました。

だけど、それはかなり思考を使ったやり方で、
無意識の奥の方から自分を変容させるような学びには、繋がっていかなかったな〜私は。(笑)

(変容の加速には、大きな資源となったのでやってよかったです♪)

 

オラクルカードは、タロットよりも深い、高い、
無意識(宇宙意識)にアプローチするものなので、
これからの時代には、すごくフィットしたツールだな〜と感じます。

 

オラクルカードから、

アカシックに繋がったり、自分のハイヤーセルフとつながって
チャネリングすることもやりやすくなるんですよ♪♪

 

意外とオススメです(笑)

 

しっかり、「考え方」「新しい価値観」を身に付けていきたい方には、

講座やコースの個人セッションをオススメしますが
オラクルカードが好きな方には、カードレッスンが手軽で良いと思いました。

 

今回やったオラクルカードリーディングレッスン(2時間)は、

ご要望も頂いておりますため
次回の開催(2019年の春)も予定しております♪

 

もし、ご興味のある方は、
Facebookページにいいねってしていただくか
メルマガのご登録を頂けますと、お知らせが届きます。

メルマガはHPの右上の方に、登録場所がございます。)

 

IMG_7202

 

私は、スピリチュアル担当ということで、
ちょろっとアドバイスなどさせていただきました。

占いそのものは、私自身やることはあっても、
やり方など、詳しくは教えてはおりません。

 

直感の使い方と磨き方を教えるお仕事をしています(笑)

 

そんなわけで、

占いとスピリチュアルリーディング、
さらにセラピーを融合させたい方のお手伝いはしておりますよ♪

(プロモーションコンサルか、本気で変わりたい人のコースセッションにて承ります。)

 

融合すると、占い師の方はより深いリーディングができるようになります。
結構、そのようなご要望も頂いており、お手伝いもしていますので

興味のある方はどうぞ〜^^