スピリチュアル(アカシックリーディングなど)の視る、読む、解く方法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

スピリチュアルな人は
何を視たり、読んだりしているのか。

 

たまに、知り合いから

「そんなことまで分かるの?」

と、言われることがあります。

 

この間、言われたのは、
写真でオーラやエネルギーを視て
お話したら、写真からもオーラとかわかるの?って言われました。

(個人的には、そんなに珍しくはないのと思うのですが…)

 

受講生からも
アカシックやチャネリングの講座中、

受講生のエネルギーをみたり、
情報にアクセスしてる場所を読んだりして
その場でアドバイスすると

驚かれることがあります。

(これは、あんまり出来る人はいないみたい(笑)
こういったスーパーバイズは、カウンセリングとかではあるんだけども。)

 

スピリチュアルなお仕事をしている人の中でも
どこを視て、読んで、紐解いて…
というのは

 

当たり前(同じ)のように感じる方
そこまで視ていて凄いですね〜みたいな方

 

反応が分かれます。

スピリチュアルに限らず、どの業界でも
どこまで視るか、読むか、サポートするは、個人差がありますからね。

 

いつも言っちゃいますが、
ここに善し悪しはなく、

 

ここを解説(笑)すると
スピリチュアルリーディングについては、

 

情報を読むか

データをみるかの違いがあるのです。

 

(これキモです。テストにでますw)

 

 

データとは、簡単に言えば
情報の元。

インターネットなどで受け取れる情報は
(文字や写真、動画、音声など)

表示される裏、元に
数字や記号があります。

それがデータです。

 

つまり

データは、情報になることで、
(変換されること)

人にとって意味が生まれるんですね。

 

でぇ〜

ほとんどのスピリチュアルな方は、
情報をみたり、扱ったりしています。

細かく読み解く方は、
データから扱います。

 

ホームページのブログで、たとえるなら

A)アメブロなど、既存サービスを使う人

B)ワードプレスなどを使って、デザインや仕様など、自分用にカスタマイズして使う人

C)ワードプレスのさらに裏側、ソース、スクリプトをいじって、見た目ではなく、仕組み、動きなどをカスタマイズする人
(プログラマーとか専門家)

D)ワードプレスなどのソフトとかアプリとか、そもそものシステムを開発する側の人
(プログラマーの中でもGoogleにいるようなマルチとかハイスペック型(笑))

E)違う世界をまたにかけている方
(地球に肉はあるけれど、どっかいっとる。
ふわふわではなく、この領域の本物は、なかなか出会えなかったりします。知る人しか知らないような…)

 

こんな分け方が
できるかな?と思います。

あくまでも簡易的なイメージなのですが、
これをスピリチュアルスキルに置き換えたら

 

A)は、カードリーディングとか
占い、アロマ、音など、道具を使って情報網にアクセスする方

B)カードなどのツールは使うけれど、
自分独自の読み解き方やツールの使い方ができる方

C)ツールは使わなくても、チャネリングやアカシックリーディング、透視、サイキックなどを意識的にできる方

D)C)で扱う情報はもちろんのこと、データからも扱うので
かなりやってる人は限られますね。

データは数字や記号のような世界なので、一般には同じ世界を味わうことなしには、理解し難い領域。

(深いとかマニアックとか…でもファンタジーではなく、かなり現実的。かなり中立)
(この領域に触れたり、感じたりする方はいるけれど、ここから読み解くという段階は、ひとつ壁があるようです…。)

E)は、有名人とかじゃなくて、出会える人は出会えるような生きてるマスターとか。
(こういう方は、チャネラーにはならないのですね…)

 

A、B、Cが一番多く、一般的なスピリチュアルビジネスや趣味でやっている方などは、この辺りです。

フォロワーを増やしてビジネスしたい方には、ちょうどよい所。

 

Dは、スピリチュアルビジネスにもいるけれど、一般の方からは敷居が高く感じたりします。

敷居を感じなくとも、精神的に変化したくないような方のほうが一般的なので、
無意識下で怖い。と感じ、
意識ではこの人苦手、嫌い、言ってることがわからない!となったりします。

賛否両論わかれやすい傾向が…。

 

この分類に優劣などは、まったく関係ありません。
多くの方を見てきて、質の違いをたとえただけなので、ABCと分けています。

 

 

たとえるなら、
国の違いみたいな(笑)

国が変われば、言語も宗教も変わる。
人気も変わる。

それぞれの世界で繰り広げられます。

 

ちなみに、私は中立的なDタイプです(笑)

様々な世界に共通する仕組み、根源を視て、読んで、ふむふむ。とするタイプ。

それを人に教える時は、ABCの領域もカバーしつつ、深めても行きます(笑)

 

昔はこんな仕分けが、ここまで細かくなかったので、
スピリチュアルカウンセラーって一応肩書きは言ってるけど
何かがおかしいなぁ…と思っていました。

自分の内側と外側と検証していくと

私が少数派なのだと気づき、諦めて(笑)

軌道修正したら、しっくり上手くいくようになったんですね^^

 

これは、イメージしやすいように
独自に区分したものなので、
参考程度にしていて貰えたらと思います。

私のことは、あんまり参考にならないけども(笑)

 

ここで、大切なことは、

 

あなたが、

どこに居たいか、
どこに行きたいか、
どこへ向かっていくのか、

 

学ぶ段階でも、仕事にする段階でも

それを知っていると
ブレにくい。選択しやすい。

ということがありますので、

何となくでも良いので、
どこに向かうかは
イメージされておくといいかと思います。

 

これって、
就職活動とか結婚にも精妙に通じますのよ〜。
(マジで。根源は同じだから。)

 

 

 

それが、わからない!
どーしたらいいの??

という場合は、

 

まず興味のあることから、
学んだり、触れたり、実践していくのが
一番の近道です(o^^o)

 

とにかく、やったもん価値!!

今の自分より未来の自分は大きな世界にいるのだ!
と、認識して

今の自分が、とめないこと。とまらないこと。

 

やらずには、何も進みませんからね〜

(*´ω`*)

 

ちょっと前にアップした、
こちらもご参照ください。

魔法の正体|魔法を身につけたい方へ

2021年3月25日