白山ひめ神社&三馬場巡り!霊性開花と新しい世界へのシフトアップ|日帰りツアー<満員御礼>

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

お待たせいたしました!

HPをてこ入れ中のため、
今回ブログでご案内いたします。

 

2020年3月22日(日)1日で

「白山比咩神社(しらやまひめ)」
「白山の禅定道でもある三馬場」を巡ります。

 

白山三馬場(はくさんさんばんば)とは、
霊峰白山の山頂まで至る山道・禅定道の三つの起点のこと。

・加賀国の白山寺白山本宮(現 白山比咩神社)
・越前国の平泉寺白山神社
・美濃国の白山中宮長滝寺(現 長滝白山神社)

 

白山比咩神社 写真:ほっと石川旅ねっと

平泉寺白山神社 写真:ふくいドッドコム

長滝白山神社 写真:長滝白山神社

 

良縁/仕事・財運/ステイタスアップの白山比咩神社

御祭神は、
白山比咩大神(菊理媛神)、伊邪那岐神、伊邪那美神

菊理姫(くくりひめ)とも呼ばれ、日本書紀の神話では伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナギノミコト)の夫婦喧嘩を仲裁したという一部で登場しただけで、それ意外は登場しない謎に包まれた神様です。

それゆえ、

縁結びでも有名となっています^^

(恋愛に限らず、仕事などのご縁も含まれます。)

 

ちなみに瀬織津姫とも同義されていて、
どちらも謎多き神様と言われています。

 

龍との関係も深く、
神社に参りますと、龍というか蛇というか、、、、

女神というか、、、、

出会います。

(この辺りは、込み入った話になると、太陽と月と水と龍とシリウスと、、、となっていく(w))

 

浄化にもぴったりなんですよね〜

 

本当に清らかで凛!とした場所です。

メルマガで書いたのですが

朝の肌寒い、凛とした空気に
身体のどこかが

スッと立つような…

引き締まるような…

それは、霊的な部分と肉体を繋ぐ
大切なラインです。

春分時期に行くのも
何か新しい世界への

入学式のような?

印象があります。

(個人的には、入学より
白無垢の結婚式みたいな感じですが…)

 

ほんと、白無垢着て
新しい世界に嫁入りする感覚です(笑)

 

その話はこの後に続きますが、

 

白山比咩神社では、お水取りもできますよ^^
(ペットボトルをお忘れなく〜)

 

2020年3月に参るべき理由があ〜る

細かい話は、ツアーの方とおしゃべりしながら話そうと思いますが
ここでは、絶好のタイミングについてお話ししていきますね。

ここ数年の変化、改革は
ある意味、人間のシフトアップでした。

別の言い方だと、

霊性の変化とか
霊的成長とか
肉体の波動の変化とか

とにかく感覚の変化を
余儀なくされています。

(1万何千年のシフトでもありますし、何千年単位のシフトでもあり。)

 

もう、新しい世界の幕は切って落とされ、

準備段階も最終段階。

終わりと始まりがちょうど入れ子になりながら
とうとう始まりのタイミングです。

 

 

 

参ります日程は、春分を迎えた後。

春分というのは、
新しいスタートの幕が切って落とされる時。

特に2020年のスタートは、
かなり象徴的なタイミングです。

 

 

そして、白山比咩神社のエネルギーは、
とても清らかでエネルギッシュ!

そして、

女性性、龍性のエネルギー

「復活と創造」にぴったりなんですよね〜。

 

2020年のテーマでもお伝えしておりますが
今年のキーは、

「ステージアップ!ステージクリア!」

【2020年の宇宙エネルギー予報】2020年は、はじまりと終わりに自分が浮き彫りにされる時!

2019年12月28日

 

白山比咩神社は
ほんと色々な霊的意味で

ぴったりなのです!!!

(お客様の何人かに、白山行きたかったんです〜って言われました。
その方々は、直感で感じ取っているに違いない^^ニヤリ)

 

ちなみに、

天照大御神御魂をお祀りする伊勢の伊雑宮より

真北(北極星)に位置するのが
白山比咩神社♪♪

 

霊性というか
霊的というか
超意識というか、、、

そこに向かうという
暗示も含まっております^^

 

 

2月のテーマからも繋がっています。

身体的、霊的な変化をむかえるときは、体調に注意!|2020年2月【月刊宇宙エネルギー予報】

2020年2月4日

 

そんなわけで。

 

細かいことや
スピリチュアルなことが

よくわからなくっても

気になった方は、ぜひご一緒に参りましょう〜!

 

 

白山三馬場について

白山比咩神社について、アツくるしく語りすぎましたが、
白山信仰という話をすこし。

まずは、こちら↓

もともと山は神の聖域として仰ぎ見る存在でしたが、6世紀に大陸から仏教が伝わると、山の霊気に触れ、超人的な力を身に付けようとする修行の場として開拓されていきました。

白山においても、泰澄の開山後、山岳信仰の高まりから修験の霊場として登拝する修行僧が増え、修行登山路=「禅定道」として発展していきます。

『白山記』(白山比咩神社所蔵)によれば、泰澄が白山を開山してからおよそ115年後の天長9年(832)には、加賀、越前、美濃に登拝の拠点となる「馬場」が開かれたと記されています。馬場という呼び方には、白山へ登る際、馬でそこまで行き、馬をつなぎとめておいた場所、あるいは馬がそれ以上進めない神域への入口だからそう呼ばれたという説が残っています。

加賀馬場(石川県)の中心が現在の白山比咩神社、越前馬場(福井県)は現在の平泉寺白山神社(へいせんじはくさんじんじゃ)、美濃馬場(岐阜県)が現在の長滝白山神社で、山伏のみならず白山の水の恵みを受けて生活する農民から霊峰に憧れる都人まで、多くの人が馬場から白山を目指しました。

引用:白山比咩神社HPより

 

本来、白山へ登りたいのですが
冬山となってしまうため、ツアーでは難しく

神域の入り口となっているスポットを巡る旅となります。

車で巡って参りますので
少人数開催

 

巡るということにも意味があります。
3箇所というのも、とっても象徴的!

山に登るのとは違った、
静かなダイナミズムを取り込むことができるでしょう〜^^

 

いきなりですが、
山ってすごくてですね(笑)

車でも、途中でエネルギーの変化が起きたり

ポイントぽいんとで、
その時々メッセージが降りてきたりします。

道中、それぞれの移動区間が
1時間ちょっと〜2時間近く(場所により)

車に乗って降りますが、
登るごとく、色々と感じて、吸収して参りましょう。

そんな楽しみもご一緒に♪♪
(エネルギースポットでは寝ちゃうかもしれませんけれどね(笑)それにも仕組みがあるんですよ〜。)

 

 

三馬場は、私も初めてめぐります。

白山比咩神社は、参拝したことがあり
そのあとも、繋がっている神社とご縁したりして

面白い体験がありました。

 

繋がっている神社などの話は、
ご参加の方にお伝えしていきますね。

ぜひ、あとで行ってみて〜
やってみて〜(笑)

 

こんな方にオススメ

・恋愛、仕事、お金のご縁をくくりたい方
・女性性をアップしたい方
・ステージアップをしたい方
・霊的な成長を求める方
・自分の器を大きくしたい方
・開業、フリーランスなど自分で仕事をしていく方
・リーダーシップを求められている方
・龍がお好きな方

 

ぜひ、ご一緒に参りましょう〜♪

余談ですが、
白山の前に養成講座生のための秘儀ツアーがあり、

そこのエネルギーも持って参りますよ〜^^

 

養成講座生は、男性性と女性性の統合となります。

金沢からご参加の方も、影響はありますので
ついでにそのエネルギーも受け取ってまいりましょう♪

 

詳細とお申し込みについて

日 程:2020年3月22日(日)

→8:00金沢駅待ち合わせ&出発(車にて)
→17:00~18:00頃解散予定

※21日から金沢前泊の方は、夕方(夜)に参加者で集まってお食事会などを計画しています。
よければ、ご一緒しましょう。(おまけです。お時間などはお申込の方にお知らせします。)

満員御礼!ありがとうございます!!

 

※キャンセル規定などは、HPの価格ページ下部をご参照ください。