肉体から霊性を開花する!これまでの学びを無駄にしないために

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

本日のメルマガは

 

変化についてと
^^^^

 

これまであなたが
やってきたこと、学んできたことを

 

現実的に活用していく方法について
^^^^^^^^^^

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

はじめに…

 

今週、通常のメルマガやLINEの話で

 

空気切り替わったね~
スタートだね~と

 

お伝えしたら
多くの方がレスポンスをくださり

 

引っ越し、 結婚、離婚
社会人から学生へ転入
仕事の売上が上がった

 

などなど

 

大きい変化、嬉しい変化の
お知らせをいただきました!

 

 

 

メルマガを読んでいない方はこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓

▼メルマガ|2022年の最新エネルギー予報と新時代に備える
https://spog-ad.com/blog/maga_435

 

 

ちなみに公式LINEの方では
こんなことを書いていて
↓ ↓ ↓

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

見えないものに振り回される時代から、
より確かな物を求めたくなる22年。

結婚(離婚)、仕事、子育てや介護など、
生活の様々な事が形や密度を増して、
人によっては重たく感じられている時かもしれません。

確かな物を物質や契約などに求めると、
苦しくなる時代に入っています。

婚姻のあり方が変わっているように、

確かな物は

自分の中に見出していくことが、
何より大切になっていきますねぇ。

それがないと、日々何かに振り回されてしまう人生に…

時に振り回されることも良いもので、
それはふるいにかけられるようなもの

ただ

焦る事はないけれど、
着実に新しい自分を引き出していきたい春です。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

2020年~22年コロナ騒動で、

 

多くの方が
目に見えないものに翻弄された2年。

 

未来が不透明になって
より、不安が渦巻いたこの2年。

 

 

良い意味では、

 

様々なものがふるいにかけられて

 

我慢してきたものや
本当は必要のなかったものが

 

自分の元から去っていったり
自ら手放せたかもしれません。

 

 

悪い方では、

 

クリアリングされた分
自分の内側が明るみになって
現実とのギャップに苦しんだり。

 

ふるいによって、
舞い上がった色々のせいでモヤがかかり
余計に不透明になったりして、

 

不安の正体も
焦りの正体も

 

以前よりもこんがらがって
掴みにくくなった方もいるかもしれません。

 

 

スピリチュアルも

 

同じように
目に見えない、掴み所のないものです。

 

 

「怪しい、胡散臭い」

 

こんな言葉で片付けていた方も

 

「色々な講座で学んだことがあるけど、
現実は何も変わっていない。
身についているのかわからない。」

 

こんな不満を持った方も

 

「有名な方から、スピリチュアルな人と言われたけれど
本当に自分には能力があるのか?」

 

と、疑心暗鬼になったりして
どうやって能力を開花させたらいいのか迷走してきた方も

 

 

その原因は

 

スピリチュアルだから。でも
能力がないから。でもありません。

 

・何が起きているのか
・自分にとって必要なことは何か
・自分はどこに向かい、何をしたらいいのか

 

これが、わからないためです。

 

 

たとえば、先程の事例

 

「色々な講座で学んだことがあるけど、
現実は何も変わっていない。
身についているのかわからない。」

 

これで説明していくと

 

「色々学んで来た知識や経験がある。」

「しかし、現実が変わっていない。」

「身についているのかもわからない。」

 

さらに細分化すると

 

●学べば、現実が変わるだろう
という期待値が大きすぎると

 

現実がほんの少し変わっていても
実際にできるようになっていても

 

気づけない。
認めきれない。
大きな何かを求め続けてしまう。

 

期待と現実のギャップが
わからなくなる。

 

●期待する現実が
本当の欲求(魂の衝動)とズレていると

 

現実に反映されない。

 

こんなことが起きています。

 

では、

 

「気づけない」
「魂の衝動がわからない」のは

 

感度が悪いから?
霊性的な能力がないから?

 

いいえ、違います。

 

多くの方は
どこかの講座で教わったままに

 

ただ、瞑想や呼吸法をし続けて
変わらない、わからない。

 

と、匙を投げてしまうためです。

 

 

瞑想や呼吸については、
意識の使い方や置き所がポイントになります。

 

でも、それを教えてくれる人は
実際少ないものですし

 

教わってもその手法の意味や意図が
自分の目的と、どう合致するのかわからないと
続けられない。

 

ということも起きてしまいます。

 

 

このような

 

・続かない。
・出来ているか実感できない。

 

というのは、学び方や理解だけでなく
実は、肉体側(物理的)にも原因があります。

(私が見てきた範囲ですと、8割くらい肉体がネック)

 

 

では、
肉体で起こりやすいケースを
お話しいたしましょう。

 

人によって、
脳の神経回路がうまく働いていない。

 

という、物理的なケースがあるのです。

 

・セロトニンやドーパミンというホルモンが足りない。
・神経の伝達物質が足りない。

 

または、

 

もともとそれらを作りにくい遺伝子リスクを持っている。
神経回路が流れにくいリスクや肉体構造で生まれている。

 

こんな場合もあります。

(生まれ持ったものでも、生活を変えるだけで変化しますよ^^
さらに、生物化学的にどうしたらいいのかも、受講生には適宜お伝えしています。)

 

 

瞑想だけでなく、人生で必要な

 

継続力、集中力、理解力

 

ホルモンが足りてないと
うまく働きません。

 

たとえば、まだ起きていない未来を
心配し、足踏みしてしまいがちな人は
セロトニン不足によって、ノルアドレナリンが調整出来ず

 

いつまでも自信が持てない、
やっても上手くいかない
失敗したらどうしよう。。。。

 

と、ぐるぐるして、チャンスを逃してしまいます。

 

性格や考え方の癖は、
ホルモンバランスを整えるだけでかなり変わるのですよ^^

 

 

 

他にも

 

生まれてからの育った環境で
骨の歪みが生じるケースもあります。

(姿勢だけでなく、歯科治療とかも関係していたりするんですね~。)

 

すると、瞑想などジッと座っていられない。他

 

胸(ハート)が開かないので、眉間に力が入り、
ジャッジがキツくなる。とか

 

姿勢によって、骨が詰まるり神経の流れも悪くなっている。など

 

昔の人は、神経とかホルモンなど
物理的なことは知らなかったわけですが、

 

呼吸法などの行を通じて
それらを開通していったんですね。

 

 

 

スピリチュアルな学びを始めると
瞑想や呼吸法は必ず出てきます。

 

それは、先人たちの叡智と実体験によるものなんです。

 

ただ、現代人は
生活の変化も影響して
昔とは体の作りも変わっています。

 

人種の違いなどもありますよ。

(インド人と日本人はエネルギーの扱い方が変わるもの。)

 

つまり、

 

・現代の日本人にあった取り組み
・自分の体にあった取り組み

 

というのを加味していく必要もあるのです。

 

 

さまざまな講座は、決して
間違ったことを教えてはいないと思います。
おそらく、伝統的には正しいのだと思うんです。

 

しかし

 

瞑想や呼吸法は何のためにするのか。
それをすることで、何が起きるのか。

 

これらをよくわからないまま
昔の人のボディのやり方で
やっていくと

 

よくわからない。という方が
多くなるのは当然だと感じます^^

 

これがむしろ、一般的なので
わからないこと、続かないことが
ダメとか能力がないという話ではありませんのよ。

 

 

このメルマガを読んでくださっている方で

これまで何かしら学んで来た方などは、

 

「よくわからないけど興味はあるし、
スピリチュアル能力は開花させたい。」

 

このような気持ちが先行して、
適切な行動とマッチしていなかった。

 

という方が多いのではないでしょうか?

(動画でも気持ちと行動の話がありましたね~。)

 

↓↓↓

 

私の講座でも瞑想や呼吸法は、
知識と体験で学んでもらいますし

 

最初は、丁寧に説明されてもわからない。

 

ということもあると思います。

 

 

実際、受講された生徒さんは
「最初はよくわからなかったけど…」

 

と、おっしゃりつつも
最後はこんなことを言ってくれています。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●アカシックリーディングやチャネリング
大きなスクールや有名な方から学んだ生徒さんは

・自分は能力がないからできない。
・教えてもらったけど、意味がわからない。
・リーディングが出来ているのかわからない。

この状態が

橋本さんに学んで、やっと意味がわかりました。
リーディングや波動の調整など、私にもできました!

という方がほとんど。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●心理カウンセラーやヒプノセラピストとして
プロのお仕事をされている生徒さんは

心理の勉強で学んで来たことと違うけど、
橋本さんの方がしっくりする。

他で学んだ時はやり方だけだったけど、
なぜそうやるのか意味がわかりました。

翌日、クライアントに早速やってみたら
めっちゃ効果を感じました。

とおっしゃいます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

もし、あなたが何かしらこれまでに学んで来たこと

 

スピリチュアルに限らず
英語でも料理でも

 

 

なんでも!!!

 

 

 

興味があってカジッた何かは

 

適切に活用すると
自分のスキルや能力に必ずなっていきます。

 

 

多くの方が

 

学んだことを現実で活用できないことや

 

なんとなく不明瞭なものコトを
感覚だけで捉えていることが

 

何かしらのモヤモヤ問題、わだかまりになっていると思います。

 

 

「これまで自己投資してきたから
これ以上の投資はちょっと。。。。」

 

という方も

 

リアスピ講座でまた一から学ぶわけではありませんよ。

 

これまでの学びや体験を

 

多角的な知識とより深い体験、
過去も未来も複合的に活用して

 

現実的に、これからの人生で
しっかり使っていけるようにするための
体験と実践の学び場です。

 

 

これから、スピリチュアル含め
自分の人生のために初めて学ぶという方も

 

卒業後に他の講座へ行ったとしても
さらに、自分の力にしていけるような

 

ベースの学び、考え方、能力の使い方が身につきます。

 

 

引き寄せも
錬金術も
魔法も
占いも
心も

 

仕組みを知って
現実に!人生に!活用してなんぼ^^

 

迷っている人ほど

 

迷わない人生への扉を開いていける講座になっていますよ。

 

 

 

また、長くなりましたが
まだまだ、

 

魂と身体
心と身体
霊性開花のための身体づくり
リーディングを楽にする身体ケア

 

などなど

 

たくさんお伝えしたいことはあって、
人生に役立てたい方には

 

講座でじっくり学んでいただければと思います。

 

↓↓↓

 

【講座のちょっとしたお知らせ】

・zoomと港区の会場と同時に受講いただけます。
(北海道から九州まで、遠方の方が卒業生にもいらっしゃる)

・講座の動画を期間中は、何度も見られます。
(お休みの方も見られます)

・個人セッションがセットになっています。

・30代~60代の方がこれまで受講されています。

・主婦、会社員、占い師、個人事業など幅広くいらっしゃいます^^

 

まずは、体験セミナー&説明会にご参加いただき、
しっかり内容を確認した上で、お申し込みいただきます。

 

 

 

講座について

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。