人生の目的・生きる意味に迷う原因と対処法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

「迷う」ということについて

 

前回「人生に迷った時の対処法」お送りしました。

 

▼前回の記事
https://spog-ad.com/blog/soul_i010

 

 

今回は、実際にあった
いくつかの事例をもとに

 

「原因」「対処法」などを
3つのアプローチと理由からお伝えしたいと思います。

 

【3人の事例】

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

・心の奥(直感など)では、
「やりたい!」と思っても
現実を考えると躊躇してしまう。

 

・これまで多くのことを学んできたのに、
「また似たようなことをやるのか?」

 

意味がないのでは?続かないのでは?などと考えてしまう。

 

・本当に自分に出来るのだろうか?
自分に才能があるのだろうか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

これはよくあるご相談で、
事例に出した3名とも

 

潜在意識(無意識)の中では、

 

・新しいことへの躊躇
・自分の求めているものがはっきりしていない不安
・実は、はっきりさせたくない恐怖
・本来の自分になる変容への恐れ

 

こんなことが起きています。

 

これは無意識の中で起きているため
意識の上では

 

「性格だから」
「仕方がない」
「そういう運命だ」

 

という言葉などを
自分に言い聞かせつつ

 

でも、どこかで諦めきれない感覚、
期待する何かが無意識にはあるので

 

”モヤモヤ”と悩まされるんですね。

 

こういう
意識と無意識のズレから生まれている

 

”モヤモヤ”

 

 

解消することができます!!!

 

 

本当になりたい自分や
本当にそうでありたい未来へと

 

歩むことも出来るようになりますよ^^

 

それには、
3つのアプローチが有効です。

 

【解消のための3つのアプローチ】

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1)心:臨床心理の現場で使われる療法から

2)魂:霊性と肉体をつなげるスピリチュアル的な観点から

3)体:医者も知らない生物の仕組みを科学的根拠から

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

一見、言葉にすると難しそうに感じるかもしれませんが

 

仕組みを知ってしまえば、
細かい部分を知らなくても上手くいくようになります。

 

 

 

3つの事例は
根源的な原因が同じであることから、

 

===

心の奥(直感など)では、
「やりたい!」と思っても
現実を考えると躊躇してしまう。

===

 

という実際にあった方のお話で
複合的な解説と対処についてお話してみますね^^

 

 

本人は

 

===

何か変わる時期だと思うし、変わりたい。

 

やりたい事はハッキリとはわからないけど、
スピリチュアルへの興味はある。。。
細かいことはわからない。

 

これまで何となく、
流れに任せて生きてきて、そんなに苦労もないけれど

 

自分の意思で生きるというか、自由にいきたい。

===

 

ということを
個人セッションでお話くださって

 

その後、講座の受講を
踏み出してくださいました。

 

(o^^o)

 

 

 

講座にセットされている
2回目の個人セッションでは
1回目よりも深く

 

この方を迷わせるものは何か
現状の確認や原因をリーディングを合わせた
カウンセリングをいたしました。

 

そこで見えてきたのは、

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

・「育った環境で培われた」考え方と「生まれ持った性質」の癖が拮抗

 

・身体のエネルギーが物理的に回りにくい、流れにくい
(肉体的デトックスが必要)

 

・部屋、家の空間が重たい、エネルギーが回らない
(断捨離が必要)

 

・オーラに重たい油みたいなのがある
(オーラのクリアリングが必要、家系も関係している)

 

・セロトニン不足とホルモンバランスの悪さ
・自律神経がストレスで乱れやすい傾向
(遺伝子検査で遺伝子リスクから判定)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

心理的なもの
環境的なもの
肉体的なもの

 

魂の衝動を鈍らせるものが、
絡み合うようにあったのです。

 

直感的に、感じているものはあっても

 

行動できなかったり、

 

考え、判断などがうまくまとまらず、

 

集中や継続力も自信がなくて時間ばかり過ぎていく…

 

 

無意識の中で様々に絡み合うものがあるために、

 

精妙に足止めしたり、
迷わせたりしていたのですね。

 

それを自分の世界観(意識)で
理由づけすることで、さらに!

 

進まない、悩むということが起きていらっしゃいました。
(それが続くと、グルグルと迷路のような状態になります。)

 

 

「理由をつけて進まないようにしている」心理について

 

具体的な実例でお話しすると、

 

 

この方は、
講座でリーディングを学び

 

私も他の生徒さんから見ても
リーディングが出来ていらっしゃいました。

 

しかし、

 

「自分では、出来ているのかわからない。」

 

「友達には、出来るのだけど仕事には出来ない」

 

などの言葉が返ってくる。

 

友達に出来たなら、
リーディングそのものは出来ているのでは?

 

って思った方もいらっしゃるでしょう(笑)

 

 

他の生徒さんからも

 

「リーディングしてもらって良かった。」
「その通りになった。」

 

というフィードバックがあったのですが

 

上記のような返事で、本人は納得していないご様子でした。

 

 

ここで起きていることが、

 

「出来ない状態の自分に留まろうとする」
(出来る自分へと進まない)

 

無意識の癖なんですね。

 

 

ご本人は、出来ている自分を認められず
もっと出来ないとダメなんだ!と

 

誰かと比べたり
自分の理想と比べて自分を批判し、

 

先に進む足止めや迷わせる原因を
自ら作っていました。

 

 

これが、ダメなんじゃないのです。

ダメじゃない。

 

しかも、何人も同じことをやっている方はいらっしゃいます。

 

こういう心のブロック(癖)は

 

ちゃんと学んで、ワークしていけば解消できますよ^^

 

 

そして、解消していくと

 

自然にスピリチュアルな技術も
能力開花、能力向上と繋がっていきます。

 

 

 

ほんとね~
こういう癖があると

 

新しい風の時代は
もっと生きにくくなってしまうのです。

 

 

こういう生きにくさ

 

専門的には

 

自己重要感とか
自己尊重感が足りない

 

ってことなんですけれど、
自分自身ではなかなか気づきにくいものがあります。

 

過去の私は根深くあったこれを、
少しずつ克服してきました。

 

そして、

 

同じようなお悩みを
心理学的アプローチだけで、
何千人も解消をしてきたんですね。

 

 

そのためハッキリ言えることは

 

人はいつからでも

 

本当の自分へと、
変わること(還ること)が

 

できるということです^^

 

 

 

 

変わりたい。
迷わない人生を送りたい。

 

と、意識で思っていても

 

無意識では、
変化を避けようとするもの。。。

 

そういう仕組み、プログラムが
肉体には備わっているので、

 

プログラムの書き換えを

 

心と合わせて
体からも始めると早いし確実なんですね。

 

 

では

 

【具体的な対処法について】

 

●心理学的アプローチ:催眠療法

 

心、考え方の癖を
無理なく、深い無意識レベルから
修正できるのが催眠療法です。

 

今回の方には、掃除をするなどの行動療法も効果的ですね。

(私が行う行動療法では、心とスピリチュアルの両方に影響することを提案します。)

 

 

●体へのアプローチ:遺伝子リスクへの対応

 

一般的には、知られていませんが「遺伝子リスク」から

 

・迷いやすい
・すぐにあきてしまう
・不安、心配になりやすいなど

 

これまで性格として
片付けられていたような傾向が

 

遺伝子リスクによるものの場合、
栄養と生活習慣で劇的に変わります。

(弊社取扱いの遺伝子検査によります。他社の遺伝子検査ではこれができません。)

 

 

この2つのアプローチを行うことで、
短期的、最善な方向で

 

人生が変わっていくことが起きます。

 

 

ついでにいうと、
オーラも波動も変わっていくんですよ^^

(魂については、次の段階になります。)

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたには

 

セルフでも出来る
お勧めの方法3つをお伝えします!

 

●断捨離、掃除をする

 

●ボランティアなどの活動をする

 

●身銭をきる
(人の為に使うか、自己投資に使う。払うというのは文字通り祓うのです。)

 

どれか1つでも大丈夫です。

 

 

ただし、第一歩に過ぎません。

 

これまで、迷いまくって来た方は、
これだけでは変わらないことが多いのですが
きっかけとなって、変化していく可能性があります。

 

 

多くの方をお手伝いしてきましたが、

 

迷う方(ぐるぐるループする方)は、
この一歩が出来なくて、また迷うものなのですけれど…

 

そこは、まず一歩やってみてくださいませ!
(それでも無理…という方は、遺伝子検査がおすすめ。)

 

 

 

迷いは、心と考えが
ズレているときに生じやすいものです。

 

迷っている間の時間

 

刻々と命の時間が
削られていくことも事実。

 

これを読んで、

 

命の時間をもっと大切にしたいな…
もっと自分を大切にしたいな…

 

そんな風に感じた方の

 

サポートや
後押しになればと書いていおります。

 

 

 

迷う時間がなくなった時、
エネルギーはもっと自分のために活用できて

 

人生が想像つかないくらい、最善に進んでいきますよ~♪

 

 

時間とお金にも関係してくる
心と体の関係性

 

 

気になった方は
ぜひ、講座においでください。

 

隠された秘密など、色々とお伝えしていきます。

 

 

 

講座について

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://spog-ad.com/

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。