目覚めの時があなたにやってくる。その時の参考になるまとめ

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━

【今回の記事の参考に、昔の動画】

2016年の夏に開催した
スピリチュアルヒプノと命名前の動画
(=現代催眠・ミルトンエリクソン催眠の話)

 

▼本来の自分、源と繋がる生き方:10分程度

 

▼従来のヒプノセラピーとの違い:6分半
(一般的なヒプノは古典催眠と呼んでいます。)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

限定メルマガでお送りした
ゆみのスピ歴史

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━
▼1)スピリチュアルは特殊能力?それとも努力で出来るもの?
https://spog-ad.com/blog/soul_i013

▼2)スピリチュアルの取り扱い説明書
https://spog-ad.com/blog/soul_i014
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

 

↑こちらが、長かったのと

 

深くなって意味不明だったかもしれないので、

 

今回まとめを書いてみました。
(3部で終わり。)

 

割と、同じこと書いているので

 

次回以降は、
質問頂いた天然石の話題とかw

 

ちょっと役立ちそうな(?)
スピリッちゃるっぽい話にしようかと思います^^

 

 

そろそろ魔法学校のご案内も
終盤に入ってきたということで

 

嫌がる人も多いかもしれませんが

 

まとめとして、あまり語られないような話で
結構大事な部分を
お送りしておこうかと。

 

 

2022年の今年~は地球全体が正念場で、

 

多くの方の目覚めが
最善な方へと導かれるように

 

私もかなり
準備して参ります。

 

卒業生も新入生も今後、
スパイラルに引き上げていきますんで
6月からお楽しみに~♪♪

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

前置き長すぎなんですけど

 

最近ですね…

 

信じる力は凄いし尊い。

 

信じることは救い…なのかもしれない。

 

けれど

 

信じ過ぎることは自分を縛る。

 

 

今の世の中は、縛ることの方が多いな…
いや、信じるという”鵜呑み”が浮き彫りになってきただけかな?…

 

とかとか
感じるこの頃です。

 

 

わたし個人として
常に思うことは

 

自分が何かを否定した時
それが”恐れ”から来るものなら

 

「否定より、自分を疑わないといけない。」

 

って考えるので
まずは自分を疑います(笑)

(単純に肯定できない。とか、嫌い。ってのはそのまんまです。
疑いようがないし、善し悪しではない。ここは判断して区分けします。)

 

 

 

こんな事から

 

逆に

 

私が否定された時は、

 

「相手が怖がっているのかもしれない」

 

と考えるようにもなりました。

 

 

心理学を学ぶ前の昔は、

 

私が何か間違っていたり、
知らない事が原因かな?

 

嫌なこといっちゃったのかな?
申し訳ないな…

 

と、反省ばかりしていました(笑)

 

 

反省は悪くないけど、
昔は、節度とか基準が分からなくて

 

自分をただ傷つけてしまっていたのですね。

 

 

 

でも

 

心理学を学び、
スピリチュアルな道を深めていくほどに

 

自分の恐れには向き合って
行かざるを得なくなります。

 

 

だいぶ、私自身がやって来たから
わかったのですが

 

 

自分の恐怖に向き合ってきている人って

 

ある意味、強い。

 

 

葛藤やカルマもなくなっていくので
純度が増して、
シンプルになるために

 

ただの精神的強さではなく、

 

輝きという強さが加わるんですよね…

 

 

それって、ちょっと怖いって感じる人もいます。

 

 

たとえ、根源にあるものが
愛とか慈悲とかだったとしても…です。

 

 

なんやかんや言ってもですよ

 

全ては受け取る側次第。
その人が見ている、許可した世界次第。

 

そのおかげで

 

怖いって本人が意識していなくても

 

深い無意識の奥では
何やら感じていたりするんですよ~(笑)

 

 

するとですね

 

「ゆみさんが言うような、そんな風に私はできない」
「恐怖(闇なども含む)と向き合いたくない。」
「清い自分でいたい。」

 

ってね。
精妙に遠ざかります。

 

 

それは、ごくごく自然で
無意識的なことで

 

「なんか嫌い、苦手」
「なんか私とは合わない」

 

などと意識の上では感じられることも
あるのではないかと思うのです。(苦笑)

 

 

昔、スピリチュアル界隈の
知人などから

 

ゆみちゃんが言ってることは
正しいと思うけど
なんか私はできないしヤダな…

 

とか

 

ゆみちゃんみたいに
みんな強くないんだよ!?

 

ってお叱りを受けたこともあります。

 

( ゜д゜)ハッ!

 

(昔、私もスピリチュアルな先生に
ヤダなって感じたこともあるさ~!!!(笑)

そう言う時って、相手がどうではなく、
自分の中に何かがあるものなので、
自分で気づいては、取組む。を繰り返していた。。。)

 

 

なんやかんや言って
スピリチュアルな道は

 

キラキラでも
ファンタジーでもなく

 

全て現実になっていくので

 

 

ちょっと、怖いですよ?(笑)

 

 

怖いなんて。。。

 

こんなこと言う人がいないのは、
こんなこと言うと商売にならないからです(笑)

 

あとは

 

それを実際に体験していない方もいらっしゃるためです。
(ここも事象であって、良し悪しはありません。)

 

 

しかーーーーーし!

 

これだけは言えます!!!!

 

↓ここだけ、もうちょっと読んでください。(笑)

 

 

自分の存在
本当の価値
生きる意味
人生の目的

 

 

それを求めることは
人間の本能です。

 

これを本当に体感できた時は
ものすごい至福とか快感が待っています。

 

 

これは、本当に素晴らしい体験で
あ~…生まれてきて本当によかった…

 

そんな、全てに感謝が湧いてくるような。。。

 

言葉にするとやすっちいのですが
さらにその先、ギフトが待っています。

 

そこで、ようやく本当の使命がわかる。
使命を生きるようになるのです。

 

求めるなら、向き合わざるを得ない。

 

とはいえ、踏み込むとどうしたって

 

スピリチュアルとか哲学、
精神的な世界になっていくので、
躊躇する方は多いと思います。

 

 

真理、根源、使命などの
ソレを知ろうとすると

 

恐怖の壁が立ち塞がってくるものでもあるんですね。

 

 

「恐怖は幻想。」
「壁は自分で作ってるもの。」

 

そうはいっても、、、、
抵抗は出てきます。

 

 

ただ、それを生み出すのは、
遺伝子レベルでプログラムされた
肉体の仕組みでもあるので、

 

怖くっても抗えない。
避けては通れないのですね。

 

 

求めるのも
避けるのも

 

それが、本能!!!
備わった機能!!!
3次元の安全装置!

 

 

そして、

 

アクセスとブレーキを
同時に踏みがちなのが

 

スピリチュアルに惹かれる人の
特徴でもあるのですね(笑)

(転生回数が多い人ほど、足踏みします。)

 

 

このブレーキの力を
ゆるめるのに最適なのが、

 

【スピリチュアルヒプノ】です。

 

多くの方が

 

踏み込む力、
立ち向かう力がない、
自信がない。怖い。

 

な~んて、ビクビクしてしまうのですが

 

そんなことを頑張るよりも
^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ゆるめる力が大切!!!究極これ!

 

 

つまり

 

恐怖に踏み込むのではなく
恐怖をゆるめることに注力するのです。

 

 

これはね

 

心理学の中でも
催眠療法(ヒプノセラピー)が

 

速いし、楽で、怖くないのですよ。

 

無意識や身体が協力してくれるようになるので、
変容がとてもナチュラルなんですね。

 

 

ちなみに
超!怖がりさんで

 

スピードが遅くて、
効果がわかりにくくても良いなら、

 

植物と土の力を借りる方法があります。

(これは、身体の他に色々あるので、受講生には個別にアドバイスしたりするところ。)

 

 

スピリチュアルの道に進んでいくと

 

必ず向き合うことになるのが

 

 

●存在や真理への欲求、探求

●これまでの自我喪失の恐れ

 

この2つ。

 

 

何度も言うけど

 

こんなものが
必ず!立ちはだかるのです。

 

 

そして

 

孤独
孤高

 

という恐れが
出てくる方もいらっしゃいます。

 

 

そこを乗り越えていったとき

 

本当の意味で

 

ひとりではない。

 

ということにも
気づいていけますよ(o^^o)

 

 

それが、私の表現では
絶対的な安心。

 

俗っぽく表現を変えるなら
これが腑に落ちた人は

 

必ずや成幸します。

(経営者とかで本当に成功している方は、歩んでいる道)

 

 

これは、
言葉の意味理解ではなく

 

肚の底から!
細胞の一つ一つから!

 

本当に

 

すべてであり、
すべての一部であることを

受け入れるようになっていくのですね。

 

 

そんな旅の途中。

 

全てがバカバカしく思えたり、
周りの人が浅はかに思えたりする
私は真実を知ってしまった!他の人とは違う!

 

そんな感覚的段階を
体験するかもしれません。

 

それもプロセスの一つで
まだ、存在と肉体次元が統合されていないような

 

分離の段階に起こりうる
自己防衛なんですね。

 

 

ここで、人生わかったつもりになって
匙を投げる方もいらっしゃいますが
(スピリチュアルエゴの二極化w)

 

それは勿体ない。

 

と個人的には感じます。

(この段階最中の方は、
きっとこのメルマガを退会したくなるに違いないw)

※ちなみにドーパミン作れない体の方は、特になりやすいです。
※その対応も弊社ではご用意があります。

 

 

その先、

 

人生の旅はひとりであって
ひとりではないのです。

 

もし、あなたの人生の一幕
スピリチュアルを歩む道のりで

 

お供できるとしたら……

 

それは

 

私の最大の喜びです。

 

 

 

 

【過去の受講生の声もどうぞ】
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

自分の闇の浄化!手放し!
https://spog-ad.com/blog/school_170117

 

自分の見ている世界に彩りや奥行きが生まれる
https://spog-ad.com/blog/voice_170829

 

子供の夜泣きがすぐに落ち着きました!
https://spog-ad.com/blog/voice_170820

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

↓↓↓

 

興味をもってくださった方は、
体験セミナー&説明会にどうぞおいでください。

 

 

 

講座について

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。