ソウルメイトに恋をして-イタリア編-(2)

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

(1)の続きです

今回は前回よりもつれづれ日記になります。

 

イタリアのホテルで朝出会った
ソウルメイトのイタ君

 

今までソウルメイトとの恋という意味では
2人出会った中の最初の1人目

 

靴ひもをいじっていたイタ君と
目が合っちゃいまして
そしたらイタ君から話しかけてきました。

「日本人の方ですよね?」

 

これ最初に必ずといっていい程
とりあえず言います(笑)
(実際に台湾とか韓国の方の場合もありました。)

 

そこから、

私は朝食を食べ始めでしたので
食べながら、いつ来たの?とか今日はどこ行くの?とか

そんな会話をちらほら。

ここでビックリだったのは
昨晩到着し、イタリアに2日間滞在

 

そのあと3日間私はフランスのパリに
イタ君はイタリア国内だけど、ローマに

 

来た日も帰国の日程も同じ

 

という、ミラクルなスケジュールでした(笑)

 

旅行の時期もノエル前と
旅費が安い時期ですし、暇人か学生かフリーランスでないと
休みは取れない中途半端な日程。

朝食時に2人以外誰もいなかったし…

 

スケジュールが同じということと
慣れないイタリアということで

 

何だか意気投合(笑)

 
小さな町ですから観光名所も限られているので
初日のプランもほぼ同じような感じ

 

行きたい場所が同じところは
ご一緒する事になりました。

 
と、ココまでの流れのスムーズさと言ったら…
後に振り返れば、海外で心がオープンという事もあるし、

イタ君も2回目の一人海外ということで
お互いに慣れない国だから
一緒に!という気持ちになりやすいってことはあります。

 

その後、何度か一人海外で日本人と出会っていますが
細々したやりとりもスムーズだったのは

 
やっぱりソウルメイトだからかな~なんてね

まだまだ

このスムーズな感じとミラクルは続きます!!

 

t02200293_0250033313408917267

 

そんなこんなで
初日はおかげさまで楽しく、心強く町を歩く事ができました

 

食べたかったご飯も
誰かと一緒だと美味しいし、注文もイタ君がやってくれるし
道に迷っても、一緒に地図を見てくれるし
とっても一人旅のハードルが下がっていい感じ(笑)

 

初日しばらく過ごしていたら
イタ君が振り向きざまに

 
「ファーストネームで呼び合おう!」

提案してきた時は、何気にビックリしました

 

”あの~初対面にて数時間後ですが…
こういう人もいるのね、まいっか”(お調子者の心の声)

 

o0800065413408947454

 

後々わかってくるのですが、彼はイタリア人のごとく(?)
女性に慣れている男性でした(笑)

 

そして、私はノリだけは良い日本人でした。

(余談ですが、男性がこのブログを読んでいたら
女性は名前で呼ぶと、距離が縮まりますよ~)

 

 

そして、翌日の2日目

約束してないし、昨日とは違う時間。また朝食で出会う私たち
この時は、私の部屋の前がエレベーターで

バッタリ!

 

一緒にご飯をして、2日目もご一緒することに
でも、お互いに行きたい場所も違っていたので
途中でお別れして、午後に待ち合わせることになりました。

 

携帯も使わず、アナログの待ち合わせ。

ほぼ、待つ事もなく無事に会う事が出来て
彼がおもむろに

 

「美味しかったからあげる」とおやつを買っていてくれました。

「実は私も…」

チョコレートが美味しそうで彼の分も買っていたんですね〜。

 

”同じ事考えてる~面白ーい”

 
当時はそんな感じでしたね〜(笑)
おやつくれる人好きなので、嬉しかったですよ~!

 

t02200293_0250033313408917268

 

さてさて、そんな徒然なる話ですが

 

ここから少し

ソウルメイトの見分け方について。

 

当時はソウルメイトだなんて思っていなかったので
何だか気が合うとか、お互いに初対面ということをすっかり感じないとか

そんな風に思っていました。

 

 

まさにソウルメイトって、こういう感じです!!!

 

なぜか気があう。フィーリングがあう。
普段なら偶然だな~と思う事が、普通によくある。
懐かしい感覚がする。

 

などなど

 

異性だと特に、ある意味で異性を感じない程
壁がまったくといっていい程ないんですよね。

 

次回は、

更にイタリアンになっていくイタ君との

 
過去世の記憶がよみがえった話など
をつれづれなるままに書きます。

 

まだまだ続くんかい!
というほど、長くなる予感がしてまいりましたが

 

ソウルメイトのフィーリング
過去世のフィーリング

 

っていうのが、
何となくわかってもらえるのではないかと思います!

 
気になる方は、続き(3)におつきあいくださいませ。

 

ソウルメイトについては
「ソウルメイト、ツインソウルって?」をご参照ください。

「ソウルメイトとの出会い」の記事もご参考にどうぞ。

 

ツインソウルやソウルメイト、転生の仕組みなどは、
アカシックリーディングの講座で詳しく学ぶことが可能です。

ご興味のある方はどうぞ。

アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す