スピリチュアルな凄い人とか、小さいころの神秘体験などのあれこれ

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

スピリチュアルなことが好きな人の世界に入った時に

時折、違和感とか「?」を感じることがありますのね〜。

 

みなさんは無いかしら、、、、

 

それが自分の中で、クッキリスッキリしたので
私と似たような感覚の方にシェアしたいな〜と思います。

 

私の違和感は

誰かを神格化すること

小さい頃から視えている、神秘体験をしていることへの憧れ?畏怖?

霊能力とかサイキックとか視えること感じること、
不思議なこと魔法のようなことへの特別感

 

 

スナフキンの好きな話で

「他人を崇拝しすぎることは、自分を見失うことにもなるよ。」

っていうセリフがあるのですが

 

まさにそれ!

自分を見失うことを
わざわざしている人、そのような発言に違和感を感じるのです。

個人的にね。

 

昔は、嫌だな〜とかダメなんじゃないかな〜という感想が湧いていたけど

今は単純に、本質とズレているから違和感があるな〜というだけで

良いも悪いも、感じなくなってきました(笑)

 

 

1番目の神格化についても

憧れるレベルは良いのですが、絶対的な存在というか、神というか、、、
自分を見失うレベルの超!憧れって、、、、

相手をありのまま見ていない感じだし、
自分とは違う!と一線引いているのもあるし、

それについては、

自分にも相手にも、失礼なんじゃないかな〜と感じちゃうのですよね。。。
(礼儀は別ですよ〜)

 

お釈迦様だって、生きてる時は同じ人間。

 

尊敬と憧れは持っても、そこから分離してしまったら
本末転倒だなって感じます。。。

 

だって、尊敬したり憧れるってことは、
自分自身にもそれがあるということだから。

お釈迦様そのものにはなれないし、ならないけど(笑)

 

お釈迦様の中に見出しているソレは
確実に、自分の中にあるものなんです。

 

image_100417

 

あと、それとは別に
憧れの人に近づきたい。

悟りたいから、悟った人の元にいたい。いる。

 

というのは、道理に叶っていて、
やっぱり人は影響し合う、響きあうものなので
そういう人といたら、そういう人に近くなりますよ〜。

(朱に交われば赤くなる)

 

だから、憧れや尊敬する人の近くに行きたがるのも道理♪

好きな人の近くにいたい!!!そーゆーもの♪♪

 

image_110717

 

 

3番目の霊能力とかサイキック能力とかも
皆さん持っているけど、これは個人差があります。

 

足が早い人もいれば、手先が器用な人もいる。
その違いでしかないと私は感じています。

練習すれば、ある程度うまくなる。

イチローにはなれないけど、練習すればバッティングはうまくなるのと一緒。

 

やらなければ、いつまでもできない。

 

 

2番目の小さい頃から視えていたとか、体外離脱したとか
色々な神秘的な体験などなど。。。。

 

昔は、そういう人ってかっこいいな〜
なんかすごーい!なんて思ってました(笑)

 

今は、とっても雑な言い方に

あ、え、て!するけれど、こういう体験をするのは

 

肉体の不具合

三位一体のバランスが取れていない状態。

 

とも言えます。

 

子供の時は、魂意識の状態が優位になりやすく
そういう体験をしやすい状態なんですよね。

そもそも。

 

オーラ見たり、幽霊みたり、神聖幾何学見たり、遠くの家の音が聞こえたり、自分じゃない人になったり、、、

色々経験している方は多いと思いますよ〜。

 

で〜

大人になると、体の使い方など上手になってきて
視えていたもの、感じていたことが
環境に適応するように修正されていく

 

あとは、両親や周りとの中で
社会的な常識や枠組みに収まっていく。

 

多くの人は、その枠組みに縛られていると感じたり
自由になりたい!子供のようにいたい!

特別な存在でありたい。

という願いもあって

 

社会や環境に適応せず、子供のまま、純粋な魂意識のままでいられる人を

いいな〜って感じるのだと、思います。

 

緑のザクがたくさんいる中
赤いザクがあったら、かっこいいな〜って思うもの(笑)

 

でも、ザクはザク!!!

(ここは、笑うところなので、ザクを知らない人はスルーしてください。)

 

baker-1194428_640

 

本当失礼かもしれないけれど、

私の中で、肉体はiphoneみたいな感じで(笑)

 

どんどん生産されて、使いやすく改良もされて(進化されて)
バージョンアップして行くけれど

 

最新バージョンって、ちょこっと初期不良とか、不具合がでるじゃないですか。

 

まさにそんな感じなんですよ〜私の中では(笑)

時代を先取りして生まれてきた人ってこんな感じ。

 

iphoneのようにハードである

肉体が初期不良とか不具合があって
そこに魂が入った人。

うまく、新しいハードが使いこなせない感じ。

 

 

実際、自分が肉眼でエネルギー存在を頻繁に見たり、次元が重なって見える時って

ちょっと肉体とのバランスがおかしい時

体が置いてけぼりで抜けてすぎている時

グラウンディングが抜けやすい時

 

だったりします。(見るものの種類・波動によるけども。。。)

 

しっかり、どっしり肉体に入っていて
見ることもありますが

それはトレーニングをちゃんとしている時(笑)

お仕事などで、グラウンディングして、意識拡大している時。

 

プライベートでも、グラウンディングを意識して
体動かしていますけど、

意識拡大しまくりの時は、ただのぼんやりした人(笑)

ま、いい感じで瞑想状態なんですども。。。

 

やはり、肉眼での視界が歪むので
ちょっと歩くのには不便です。

 

意識を拡大するのと同様に
グラウンディングも拡大していくことが、とても大切と感じています。

 

imafe_0706

 

小さい頃は、チャネリングを自然にしていて、
エネルギーの流れとか、未来に起きることとか

見たり感じたりしていたけれど、

 

それも、意識が拡大したままで、肉体がうまく乗りこなせてない時でした。

(意識を収縮させる方が難儀なんですけどね。。。)

 

だからこそ、
肉体にしっかりと入りながら、

意識を拡大させて、以前のように高次元存在と交流するようになってからは

色々なことが楽に感じられるようになりましたよ〜。
(エネルギーに敏感な人は、ぜひグラウンディングを!!)

 

image_0918_17

 

何が言いたいかというと2つあって

1つ目は、

本質的なスピリチュアルを生きている人って
高次元と低次元(肉体)のバランスがうまい人だなって私は感じています。

 

高次元の感覚もありつつ
今、ここをしっかりとグラウンディングして生きている。

偏りがないから安定している。

 

 

今の世の中は、高次元ばっかり行きたがる人が多いな〜って思うのです。

自然に行っちゃう人を特別だと、感違いしてしまう。
偏っている。。。だから違和感が湧いてくる。。。

昔の自分は、恥ずかしながらそうだったからね(笑)
そう思うのですよ。えへへ。

 

本当にね、体験しているから言えるけど

高次元だけに行き過ぎると
地球で生きるのが大変になります!!!!

肉体にいることが苦痛にさえなるんですよ。。。

それは、肉体に対して失礼!!!って思っちゃうのです。

 

地球で生きている時間は、肉体とのコラボを楽しみたいし♪♪
(上と下のバランスね〜)

 

私は高次元だけでなく、肉体のことも口すっぱく話したり、
体感ワークをよくやっているので

受講生などには、そこが良いって言ってもらえて
個人的に嬉しかったりします♪(笑)わーい!

 

image_100117

 

2つ目は、

スナフキンの話と同じで

自分を見失うようなことを、
自らやっていることに

気づいてやめたら良いと感じるのです。

 

尊敬や憧れる部分は、自分が持っているもの。

それを、外部の存在として分離させてしまうと
自分の中でも分離が起こります。

 

あの人は凄いから出来るけど、でも私は凄くないからできないって

 

自分で勝手なストーリーを作って
それを信頼してしまっている。。。

 

本当は憧れのあの人みたいになりたいのに、
なれる要素があるにも関わらず、

自分で別物にしちゃっているわけです。

 

神格化すれば余計に距離、分離が大きくなります。

分離のゲームに気づいて、やめていくと
本当の自分が表に出やすくなりますよ♪

 

image_0908

 

えらく長くなっちゃった、、、ここまで読んでくださってありがとうございます
人によっては嫌な感じに聞こえるかもしれないけれど

好き、嫌いはみんなあるものだし
大切にしたいことは、人それぞれ違って良いと思っておりますので、

私なりに感じたことを、お話してみました〜。

 

スピリチュアルが流行ってきて(笑)

みんな能力を持っているし、発揮したいと願っているのに

足踏みしている人が多いな〜と感じるので

 

もっと自信を持って、やったらいいよ〜と。

今回そんな話。

 

 

言葉や知識での理解って、

ある段階まではサポートになるけど
ある段階から、罠になります。

 

色々迷ったりした時は、個人セッションや講座などで
詳しくお伝えしつつ、体験してもらっているので

お気軽においでくださいね。

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す