魂を束縛する完璧主義の手放し方

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

「すいません。宿題できませんでした…」

 

セッションで、たまに出る第一声。

 

コースセッションは6回のため、
ご相談内容によっては、宿題をお出しし

一緒に、魂や本人が目指す方向へと
軌道修正をして行くことがあります。

 

「宿題ができない。
思うように進まない…
これでいいのかな?」

罪悪感や羞恥心などが
強く出てくる方もいらっしゃる。

 

そういう方の心の中では、

「ちゃんとしなきゃ!」

「(無意識では)変わりたくないという抵抗」

 

ざっくりですが
こんな力が働いています。

 

私も昔そうだったのです。。。

戦争を駆け抜けた
大正生まれの祖母に育てられたので

かなりキツめの!
”ちゃんと”キチンとちゃん。

 

“ちゃんと” は祈りのチャントとは異なり

ものすごく魂を束縛するものです。

 

 

ここに、

完璧主義が絡んでくると
強烈!無敵パワーで、

魂の衝動を拘束していきます。

 

 

 

私の中で “変わりたくない” は、

心理学やスピリチュアルなどの勉強をして、
核心(魂)に触れようとしていけば行くほど、

現状維持の法則が働きはじめ、
恐怖という形で出てきました。

 

完璧主義の傾向がある方は、

物ごとを突き詰めて
より満足するもの、より良いものを求める

クリエイター肌、研究肌の方にかなり多いです。

(しかも、たいてい本人は自覚なし!)

 

完璧主義って悪者扱いされますが
決して悪いもんじゃないのですよ。

その力はとても純粋でパワフル!
素晴らしい芸術や発明、発見などができる力ですから。。。

 

多くの場合、
完璧主義が問題となるのは、

 

・外側の答え、正しさに当てはまろうとする時
・誰かの期待に、応えようとする時

 

この2つです。
前述しましたが、完璧主義の力は

純粋に物事を達成したり、深めていける

力強い味方で、
魅力的な個性でもあるんですよね〜^^

(私自身、変わりたい!という意志に
力や勇気を与えてくれた要素には、完璧力があります。)

 

↓↓↓

 

 

 

魂が求める方に向かって
あなたが ”ちゃんと” 進もうとするならば、

 

その完璧力(ちゃんと)は、

外側ではなく、自分の内側へと方向転換し、
放射、昇華への資源となります。

 

今まで通り、世の中の常識に合わせて
社会などの外側へ、
完璧に自分を合わせに行こうとすると、

 

「皆に合わない自分はダメなんだ」
「悪者なんだ」と

力が外側へと費やされる、奪われる、
あるいは逃がしてしまうため、

内側では、罪悪感や劣等感、羞恥心など、
自己価値を下げるものが生まれてしまうのです。

 

そのため、
セッションや講座では、

出された宿題をやってないことよりも、

何かできたこと、感じた事を聞いていきます。

(ケースによって異なりますけれど。)

 

どうしてもほとんどの方が、
日本の教育の癖で、

”できない事” や “足りない事” に
フォーカスしがちなので、

できたこと、
気づけた事、
ちょっとでも変わったことを

話してもらったり、気づいてもらいます。

 

 

 

 

動画で紹介している

「魂の欲求を軌道修正」

セルフでもできる、ひとつの方法です。
(無意識の癖を軌道修正ともいえる。)

 

過去の出来事や後悔より、

今は

何かに気づけた自分、
そのように変わった自分を

しっかり認めることが
一番最初に、とっっっても大切なことです。

 

これが出来ないと、

何をしても
過去へとリバウンドしてしまうのですね。

 

そして、無意識のこんな癖に気づけた方は
今すぐ、変わる決意をしてください!

 

その決意が、内側の力を目覚めさせ、

次に、実際に行動することで
内側の光が強さを増していきます。

 

そうなると、過去におちていた影は、
おのずと消えていくんです^^

(罪悪感とか嫌悪感とか色々な感情も…)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ポイントは

影が消えてから、光が出るのではなく、
自分が光ると同時に影が消えるという所。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

過去の失敗や出来事は取り戻せないけれど、
過去に置いてきたエネルギーは

今ここに取り戻せます!!

 

(それは過去世も含む。
かなり詳細を4月の宇宙エネルギー予報(クラブハウス音声)で
語っていますので、最後に紹介しますね。)

 

 

 

 

とはいえ、

 

ある段階からは、
胃の中を自分の手では触れられないように

自分自身だけでは、手が届かなくなるのです。

 

最初から全部
自分で何とかやろうとする方や

自力では無理な段階まで待つ、
我慢するというような方は、

 

それを選択した時点で、すでに
”ちゃんと” スイッチが入り、

魂の求める方向からは、どんどん遠ざかります。

 

ある段階、時が訪れても
そこで、また遠ざかるという

心理ゲームが始まるのです。

 

そんな、心理ゲームで、
よくある都合の良い理由が

 

時間がない
お金がない
自分には合わない

 

というようなものなんですね。

 

一番のオススメは、

気づいた時点で、

適切に学ぶこと、
専門家を頼ること。

 

そうすると変化は、速度を上げ、
最善かつ劇的に!人生が変わります。

 

 

 

ここから、
少しエソテリックというか
踏み込んだ話を少しいたしますね。

 

世の中で教えられている、
スピリチュアル系のトレーニングは、
(覚醒に向かうもの、宗教含む)

98%が「身体のバランスを崩すやり方」であることが実状です。

現代の身体で、
さらに日本人には、あわないものばかり。

 

残念な話ではありますが、
人は98%の方を採用しがちなものです。

(たとえ、それが身体を蝕もうとも。。。)

 

本当に自分の魂と共鳴、共振しながら
世界に自分の音(波動)を発していきたいなぁ〜と

感じられるならば、

総合的かつ
本質を学び、

自分自身に向き合い、
魂の声に従っていくことが重要です。

 

最初は、変化することに「怖いな〜」と感じたり、
「よくわからないな〜」としょんぼりしても
結果的には、楽に変化している自分に気づきます。

振り返れば、劇的な変化である事に驚かれます。

ほんと、知らず識らずの内に、
着実に導かれる人生へと変わっていきます。

 

過去の何かより、
そんな明るい未来を自分に与える

選択のタイミングは、今です!

 

なぜなら、本当に時代の流れが早いから。

そして、2%に該当する学びは
中々出会えないものだからです。

 

今後、時代的にも
身軽になっていかれると、

エネルギーも時代の流れも
スムーズにキャッチできるようになりますから

まずは、魂の声を受取れるようになっていきましょう♪

 

 

★記事内でお知らせしていた
4月の宇宙エネルギー会員向けの話をクラハで語っております。

▼録音はこちら(40分ちょいあります)
https://bit.ly/3uHCcUp

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。