痛みや炎症(熱、吹き出物など)が出やすい時、肯定的な考え方で乗り切ろう!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

先週と先日にツイッターで
ポツっと呟いた話を少し掘り下げてみます。

 

世代交代
原点回帰

真剣になっても深刻にならず
集中しても、まじめにならず

自分でいること
ここにあることに意識を。

 

↑この時期はまだ少し続き

これが明ける手前に

↓ずぶずぶ〜と潜る時期が今週。

 

潜らなくてもいいんだけど

足元がちょっと緩んでる感じで、
沈むような、
足元を取られるような、

そんな潜る、ハマる感じ

体調が悪い人もいれば、
物事がうまく進まない、
やる気が出ない、
内なる衝動が表にでる、

昔のことを思い出して
ノスタルジックに惹かれる

みたいな時。

 

昨年みたいな、深い自分の奥(闇)に
潜るようなものではなく、

深いところから、
じわっと滲み出ているような感じ。

古いひび割れから、
滲み出てくるような、、、

 

人によっては、足をとられるような、
進んでるけど重たいような
感覚のものだったり、

心のやっこいところ、
大切にしたい気持ちが湧いて
誰かに訴えかけたり、

肉体的な面では、
痛みや炎症(熱、吹き出物など)が
出やすいと思います。

 

image_180102

 

精神的には、
今までのやり方とか
今まで好きだったこと、
ハマっていたことは、

ある程度身についたり、
楽しんだり、
シックり来たりして、

終わりにしても、手放しても
続けても、掴んでいても

どちらでも良いんだけど、

 

次への架け橋というか、

サーカスの空中ブランコみたいな
次にわたるバーが来ないから

飛び移るに、うつれない。

 

ゆらゆら〜宙ぶらりん♪♪

 

で〜

昨日つぶやいた

 

隠居とか、投げ出したい気持ちが湧いてくるかもしれません。

まだ、はやい!!!

はやまらず、時を待ちましょう。

それは、今じゃないのです。

でも、体は休めてくださいね。

たぶん、一部の方はそんな感じになりやすい。

 

という「ただのつぶやき★」
繋がるのですが、、、

 

「ただのつぶやきじゃない!まさに私です!」

メッセージを頂きました(o^^o)

(独り言のようにつぶやいているので(笑)個人的には嬉しいわ〜)

 

 

と、今はそんな時です。

無理に飛ぼうとしなくてもいいのです。
無理に直そうとしなくてもいいのです。

ただね、
心のどこかに留めておいて欲しいのです、、、

 

今は気づかなくても、感じていなくても
あなたには、飛び立つ勇気と力が奥に眠っていることを。

 

タイミングは必ずきます。
(だいたい3月〜5月あたり。早い方は2月の真ん中以降から)

 

とはいえ、今、タイミングが来てる方は、
ぜひ飛んでくださいね(笑)

 

ちょっと話は変わりますが、、、

 

blog_115

 

 

ちょうど、ジャニーズの
「嵐」の活動休止?が

時代の流れをアイコン的にみせてくれているなぁ〜と感じております。

(ファンの方は、気に触ったらごめんなさい。)

 

敢えて、一側面をピックアップして言葉にするなら、

 

個人の成長と原点回帰、

過去から引き継がれるものの

交代、刷新、進化。

 

という感じです。

 

少し前の滝沢君もこの動き。

 

嵐の場合は、

「一人はみんなのために
みんなは一人のために!」

これがあるんですよね。

(余談ですが、ここには5人の過去世が、深く関係しています。)

 

 

大きな企業や金融、ITなどでも、

次の時代、フェーズに合わないものは
何らかの形で、表に出ることになります。

(企業などであれば、不正の発覚とか告発とか事件、ニュースになるような形で。)

 

浮き上がる出来事の
傾向としては、

誰か1人の責任!とか、
原因、問題はココだ!

というものではなく、

文明の進化や発展、集合意識の力みが
自然や宇宙の法則との歪みを生じさせていて、

その反動で、問題という表現で解放が起きる。

というような流れです。

 

一見、1人の問題に見えても
背景には、様々な歪みが隠れています。

 

地震や噴火みたいな感じ。
というとイメージしやすいかもしれません。

 

地中で起きている流れに、
いつの間にか歪みや圧がかかって、
その解放が、どこか一点にドカッと出るような。

 

世の中でも自然界でも
起きてる根底にあるもの、仕組みは、
同じなんですよね。

 

そこで、大切になることは、、、?

 

image_1801101

 

それは

 

「ものの見方と考え方」

です。

 

歴史と政治的な背景によって

多くの方は
この部分の教育を受けていない

というか、
コントロールされてきた背景があるため

わからないんですよね。

 

時代が変わるのは、肌で感じていても
どう考えていいのかわからない。

ということが起きやすいのです。

 

これって、簡単ではないけれど、
今からでも、誰にでも
すぐに実践できることはあります!

 

起きていることの
反対側をみること、
肯定的な部分をみること。

 

肯定的というのは、
ポジティブと混同されますが異なります。

 

肯定的にみるという話を
ライトワークスさんのオラクルカードインタビューで話しております。

よければ、ご参考にどうぞ。

 

▼ライトワークスさんでオラクルカードのインタビューを受けました。

 

 

もっと実践的に
ものごとの見方、考え方を
養いたい、学びたい方は、

スピリチュアルヒプノセラピー講座
自分軸創造ゼミにおいでください。

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

さて、前述した

 

心のやっこいところ、
大切にしたい気持ちを
誰かに訴えかけたり、

肉体的な面では、
痛みや炎症(熱、吹き出物など)が
出やすいと思います。

 

という部分が、

今は出やすい時。

 

自分を否定しないことがポイントです。

これも自分自身の肯定的な意図に意識を向けて行くと、
体の症状も少し軽くなるということが、起きたりいたします。

 

「肯定的」

 

慣れないと難しいけれど、
コツを掴むと

人生が文字通り変わります。

見えている世界、
感じている世界が変わるのです。

 

 

文章で伝えきれない部分も多いので、

お会いできる方は、
ぜひ一緒にコツを身につけていきましょう♪♪

(本気で変わりたい人のコースセッションもオススメです。)

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す