宇宙と繋がる宇宙元旦に、古のイニシエーション!まずは善光寺参拝で気をならす

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

リアルスピリチュアリスト&カウンセラー養成講座の有志で参りました

いにしえのイニシエーション合宿!

養成講座生のための秘密の合宿なので、秘密部分以外をシェア〜

 

合宿の長野(戸隠)から

神社ツアーの白山神社巡り(金沢ー岐阜ー福井)へと続きます。

 

レポートを心待ちにしてくださっている方もいらっしゃるので、

ただの旅レポートです(笑)

抑揚なく、つらつら〜っと書いていきます。

 

 

1日目(3月20日):
合宿初日は、とりあえず長野のパワースポット!善光寺を普通に観光(笑)

 

 

講座生の中には、コロナの影響でお休みの方も出てしまいましたが
ご一緒できる方たちと東京から長野駅へ〜

お土産のおせんべいを朝からいただき、
電車で善光寺へまいります^^

 

 

切符が懐かしい感じ。
いただいた飴も懐かしい味。

 

 

 

長野の駅はスペインの地下鉄を思い出し、

到着した善光寺の駅はロシアを思い出します。

なにせ、開通100周年とのこと。年気が(笑)
昭和だね〜なんて話したけど、大正ですよ。びっくり。

 

お参りの前に、丁度雨が降ってきたので、
善光寺近くで雨宿りと腹ごしらえをして、、、、

 

 

いざ!善光寺へ!!

雨宿りが功を奏して、ちゃんと晴れました^^

 

 

「善光寺」の文字に鳩が5匹いるらしい。。。

5匹目がわかりません(笑)

そして、線香の匂いがいい匂いで
受講生は帰りにお買い上げ♪

 

 

善光寺といえば「牛」
みんなでお揃いの牛おみくじを引きました。

(来年、サロンにかざられますw)

 

 

しろとくろ。

 

 

閻魔様みくじもありますよ。
悪さした人は、鏡に映らない?(か、どうかは知りません。)

 

おみくじ売り場の近く、雨で濡れた地面に浮き上がる蓮の花を発見!!

 

 

これには、みんなビッックリ!
年始に来たことがあるという受講生も、これは気づかなかった!と。

雨が降らなかったら出会えなかった奇跡(笑)

バックミュージックは、ぐりーん。

 

振り返るとそこには、、、、

 

 

富士山!

 

みたいに見えた(笑)

ベストショットです。

みんな気づかなくて、私が富士山が映ったよ〜と
お伝えしたら、みんなで写真大会になりました。

 

ただの観光(笑)

あとは、あちこち良き気の場所にいったり、
気になったお寺を参拝したりして、

おやつタイム。

 

 

信州の有名なソフトクリーム屋さん?
老舗?らしいです。

美味しくいただきました^^

 

そんなこんなで、めっちゃ観光して

知り合いの石屋さんへGO!!!

 

 

いざ、三匹がきる。

 

各々、気になる天然石をゲットして、
本命の戸隠へ参ります。

 

 

バスに揺られて、
戸隠中社の宿坊に泊まります。

 

バスの道中もやばかったです。
どんどん気が変わりますから楽しい楽しい。

(わたしはどんどん、体調がおかしくなったけれどw)

 

宿坊のご飯は豪華絢爛〜!!!

 

 

そばが出たり、
天ぷらが出たり、

普通の旅館みたいです。

 

この日の晩は、瞑想ワークなどをする予定でしたが
私がちょっと、体調がすぐれなくて

ご飯を食べながら、なぜ戸隠なのか〜とか
戸隠がどんなところで、
どんなことを気にして欲しいか〜とか

天狗の質問があって、
天狗の話をしたりとか、

 

色々と秘密の話題を話して、おやすみなさい。

 

 

 

って、私は平和なお休みにはいかず、、、、

この晩は、とっても大変でした。

 

詳しくは言えませんが、、、、

色々な存在が、扉を叩くので
1時間おきに起こされる(笑)

 

一応、みんながトントントンしたのかな?と
翌日確認したら、誰も来てないと。。。。

 

3時ごろは宇宙存在か!?

 

もう、頭はかち割れるほど痛くて、
色々来てくれるけど、
体は苦しくって、大変だったのですが

翌日はケロリ。

 

みんなは、修学旅行みたいに
とっても楽しんだみたいです^^

 

そんな一夜開けて、いよいよ戸隠の奥宮へ早朝から参ります。

 

次回へつづく。