運が開くで開運!自分に還る、子宮の記憶を引き出す秩父神社

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

前回からの続きです。

三峯神社から一度駅に戻り、

そこから

優しい優しいエネルギーで満ちた
秩父神社に参拝して参りました!

IMG_4323

 

恋愛にも良いご利益があると、巷でお勧めの秩父神社

若い女性の参拝者がちらほら

なんか可愛らしい〜ですね〜♪♪

恋愛成就の祈願かしら(*^^*)

 

三峯神社から移動してきたため

ギリギリ、逢魔が時の4時前に入ることができました(*≧∀≦*)
(神社に参拝する時は、4時までに入ることをお勧めいたします。)

 

ほんとに優しいエネルギーで、すごく心が柔らかくなります。

 

神社に入ってまず目についたのはお稲荷さんの前にある大きな岩です。

IMG_4330

 

ででん、でんででん♪

ドクドク生きております!

IMG_4305

 

後でパンフレットをみたら御神降石とありました。

「生き石」とも呼ばれているとのこと。

 

この近くに乳房のような

乳銀杏という銀杏があるのですが

 

何だか子宮とお乳みたい!!

秩父神社の柔らかいエネルギーは
まさに女性そのものとも言えるのですが、

森羅万象のもっと大きな愛情に包まれた感じが致します。

 

何人も子供を産んだ母親のような…

たくさんの孫がいるおばあさんのような…

おおらかさと包み込む様な温かいエネルギー

それを象徴しているかのようでした。

 

今回のツアーのテーマは現実化!

現実化には、

子宮のエネルギーと丹田のエネルギーが
必要不可欠です!!

 

この石のエネルギーは、

「あらゆるものを現実化する」

「産み出すパワー」があり

金運アップに良いエネルギーだと感じました。

(子宝にもよいと感じますが、今回の参加者には石と繋がり、
現実化をアップするようなサポートをお一人ずつしました。)

IMG_4306

 

さらに
お稲荷さんは、現実世界での現実化を

パワフルにサポートしてくれる存在です。

 

商売繁盛、お仕事運アップ、金運アップにぴったり!

 

入り口から入ってすぐこんなにエネルギーが強い場所があるとは(^-^)

今回の意図にピッタリではないですか!!(笑)

 

お稲荷さんは左手側
右手側には水の氣が素晴らしい、清らかな小川と御神木があります。

 

ここも優しくパワフル〜

そこでは水占いおみくじがあるのですが
その話は、また後半で。。。

つれづれなく、とりとめも無く
レポートは続きます。

 

まずは本殿へお参り!

IMG_4307

 

古い神社ってやはりいいですね〜

沢山の想いや歴史をひしひしと感じます。

さらに、こちらの秩父神社は彫刻がとても素晴らしいのです!!

IMG_4309

 

彫刻だけで、1本ブログ記事書けるくらい
すごい素晴らしいの♪♪♪

IMG_4254

 

子宝、子育ての虎も可愛い

やはり、この神社は母と子なんですね〜(o^^o)

愛を感じる境内。

IMG_4257 IMG_4258

 

周りの彫刻にやたらと感動しながらも
わたしは拝殿の中に気持ちがスーッと惹かれて行きました…(*´-`)

空気が全然違うせいか、自然と吸い寄せられますのね〜。

(虫か??って感じ…)

IMG_4308

 

すばらしい鏡につい目がいってしまいます。
(意識もそこに吸い込まれて、本当の自分に出会えそうです。)

次回は絶対昇殿参拝しよう!!と心に決めました(笑)

 

そして、ふと
また引っ張られるように呼ばれて

歩いて行くと、脇にもまた素晴らしい龍が…

 

IMG_4261

 

鎖に繋がれとります。

この、龍は絵馬にもなっているのですが
その絵馬がまたすごいの…

是非、実物を見て欲しい(笑)

IMG_4262

 

さらに
さらに

導かれて、ウラ側へ行くと…

 

IMG_4310

 

梟!(ミミズク!?)

ウサギの耳の様で、ちょー可愛い!!!!

ウサギを飼っていたので、大変お気に入り。

そして、ものすごいパワーを感じる!!!

IMG_4268

 

その向かいには、何やら神聖な空気が…

IMG_4311

 

天神地祇社です。

ここは、かなりパワフルなスポットです。

ここに来て、呼ばれたのが個人的にわかりました。

 

有難いメッセージのようなエネルギーを賜わり、

生きていること、生かされていることを感謝して

とてもとても
幸福感に満たされました。

IMG_4270

 

たくさんの一ノ宮をお祭りしている場所なんですね〜。
詳しくは知らなかったけれど、ものすごい一宮の数です。。。

先日、友人と一ノ宮巡りの話をしたばかり(笑)

暫く、ここの場所で交流した後
また回って行くと今度は、

日光のお猿さんみたいな可愛い猿くんと出会いました。

IMG_4274

 

お元気三猿(笑)

これも可愛い♪

 

IMG_4275

 

秩父神社は本殿をくるりと回ることをお勧めします(o^^o)

 

秩父神社では、参加者の方も各々
自由に気になる場所を巡ったり

木や石や神様と対話したり

おみくじしたり楽しみました〜

 

私も最後に
水占いおみくじをやってみましたよ♪

IMG_4276

 

神聖なる小川が流れています。

IMG_4325

 

とても綺麗な水で、心が洗われて
静かな気持ちでおみくじを手にすることができます。

IMG_4324

 

今回の三峯参拝は、連れて行くための媒介であったのですが

秩父神社に来て、ここは
「私も呼ばれたのね。」とわかりました…

そのため、
おそらくおみくじは大吉だなと思ったら、やはり(笑)

 

おみくじの引き方は、人それぞれあると思います。

 

引く前に意図を心に思って、おみくじを取る

それに対するメッセージがやって来ます。

(読むポイントは、頭によくある文章の方ね。
「失せ物…見つかる」とかではなく。)

 

私の場合は、呼ばれた場所や今のエネルギーにあっている場所の時は

必ず大吉が出るんですよ〜。

 

どんな吉でも、気にしてないのですが
(メッセージの方が重要だから!)

とはいえ、大吉出ると相思相愛みたいな気分で嬉しいです♪(*^^*)

 

近くの御神木にも感謝を伝えながら触れていると、

ふと龍のお顔が(笑)

 

って見えない?

IMG_4332

 

写真だと、見えにくいかもしれませんが
実物で見るとほんとに龍が顔のぞかせているようで、
とてもかわいいです。

 

綺麗な水のまわりは、ホントいるだけで浄化されますね。

IMG_4326

 

沈丁花もいい香りで、乙女な気持ちが満たされました(笑)

 

だいぶのんびり参拝させていただき

駅までの道すがら、お饅頭やお土産を買ったり
揚げたてコロッケを頂いたり

大人の遠足三昧(笑)

 

コロッケ、販売終わってるのに

わざわざ揚げてくれたの〜(*≧∀≦*)

嬉しいですね♪♪

 

寒かったし、お腹空いてたから本当に有難い!

 

IMG_4316

 

駅から見る山は帰りも綺麗に見えました〜

IMG_4317

 

駅の工事も段々出来て来ていて、楽しみです。
(何度もきてるから、変化の過程が見られて面白いなぁ〜。)

 

また、秩父のツアーは
今回行けなかったスポットとかも巡る旅をしたいと考えています!

 

講座やワークショップ、個人セッションなどでご縁のある方々が
これから少しづつ増えて、皆んなで楽しい遊びを色々したいなと

考えておるのですよ(*^^*)

 

楽しみながら、自分を開花させて行く♪

楽しいから自然とハートも才能も開く♪

参加するだけで、色々開いちゃうワークショップとか旅とかね♪♪

 

今もやってるけど、
これから幅が広がることを、お楽しみにしていてくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

一緒に人生を楽しんでいきましょ〜(o^^o)

 

長くなってしまったけれど、
つれづれなブログを読んでくださってありがとうございます!

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す