体の不調や物事が上手くいかない時は、憑き物の影響?サイキックアタック?霊的なもの? 本当の憑き物落としとは。

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

時折、ご質問のある

霊的な憑き物の話題。

怖い話をするわけではありませんよ(笑)

 

個人的には今の時期、霊障とか憑き物系というよりも
宇宙存在とかなりすまし高次元とかの影響が強いと感じますが…(笑)

 

それは、また別の話になるので
さておきまして。。。

 

霊的な存在も
なんちゃって高次元存在も

結局、生きている人間の捉え方が大事なのだと感じます。

 

最近、このての質問やリーディングがあったので
今回はそのあたりをお話しいたします。

(様々な考え方や概念があるので、
これが正しいという話ではありませんよ^^)

 

image_190214

 

憑き物と呼ばれる存在は

確かにあります。います。

生きている人間に影響を及ぼすこともあります。

 

なぜかというと、

色々な方の相談やリーディング、透視などで、
視てきた中に、そのようなものを確かに感じたことがあるためです。

(多くの場合は、勘違いというか、思い違いというか、、、ちょっと違うこともあるんですけどね。)

 

スピリチュアルなリーディングをしている方や
体の施術などをしている方の中には、

憑き物専門というか、、、

そのような概念を採用している方も多くいらっしゃって、

お話をお伝えする時に、憑き物について話したり、
憑いている物を落とすワークをする方もいらっしゃいます。

 

それを否定はしません!!

だって、あるっちゃあるもの。

 

ただ、私のセッションでは、
クライアントさんから聞かれない限り、

この手の話題は、ほぼいたしません。

(よほどの時は言いますし、想念的な話はしますけれど。)

 

 

それには理由があって、

憑き物とか霊的な存在への
観念と思い込みによって

恐れを助長する場合が多いからなのです。

(てか、ほとんどそう、、、、そうやって商売する方もいらっしゃるしね。)

 

恐れにフォーカスしてしまうと、

根源的な解消や、本質的に生きるということから

離れてしまうんですよ。

 

 

”恐れにフォーカスする”というのは、

意識がその方の本質的な力(Being)への信頼感ではなく、
恐れの方に向いてしまうことで

魂意識と現実(肉体)がより分離していき、

その方の自己信頼感や自己重要感を
抑圧することになってしまうのです。

 

 

image_050302

 

これって、本末転倒ですよね。

 

霊的なものって、
見えない存在で、
恐怖を持ちやすいからこそ

そういう精妙な暗示にもなり、
さらに強力な自己催眠となっていくのです。

 

そうすると、

除霊や浄化をしないと安心できなくなったり、
恐怖心から変なツボかったり、ハンコかったり…

ということも起こり得るのです。

 

(除霊とか浄化を否定はしませんよ。
本当に必要な時はありますからね〜。

ただ、薬や麻薬などと同じで
手放せなくなるというのは、いかがなものでしょうか。)

 

って

 

暗示や自己催眠という話になると

慣れていない方は、
難しく感じるかもしれませんね^^

 

ちょっと荒い言い方かもしれませんが、
わかりやすくいうなら

 

「何か」「誰か」のせいにしてたら
根源的な問題の解消にはならない!

現状をごまかす「何かに依存してたら」
根源的な問題の解消にはならない!

 

ってことなんです。

 

image_180905
先日のセッションで、
ご親戚で亡くなった方がいらっしゃり、

親戚の遺産争族になぜか巻き込まれてしまい、抜け出したい!

というご相談がありました。

 

何かが取り憑いているか、
サイキックアタック的なものがあるのではないか?

という話になり、

 

リーディングしていきますと、
2種類のエネルギーがありました。

 

私の場合は

「そのエネルギーが何か?誰か?」

というのも読み、お伝えいたしますが

 

「なぜ、この現状が起きているのか」

さらに深く読み解いていきます。

(講座の受講生にもここのリーディングが大事なので、めっちゃお伝えしています。)

 

詳しい内容は、お話しできませんが

結局ね

 

向こうからのフックを
こちら側がかけられる何か、
受け取る何かがないと

引っかからないのです。

 

全てがそうというわけではありません。

一方的な想い(想念)というのもありますが、
多くの場合は、引き合う何かがあるのですね。

 

良くも悪くも。

 

 

私はセッションで、そこの奥を読み解いていくので

一般的な除霊とか、なんとかというよりも、

意識改革と
そのための行動(認知行動療法的な)
とか

ヒプノセラピーで
無意識的なブロックや恐怖などの根源を緩めていくこと

主にセッションワークとして行なっていきます。

 

そうするとね、

向こうからのフックが

かからない。
あるいは
かかっても気にならない。

というような状態になっていくのです。

 

image_180521

 

除霊とか、
ブロック除去みたいなものって

結局、毎回誰かにやってもらわないといけなくなる。
安心できなくなる。

 

そうすることで、依存となって

自分の力が奪われるんです。

しかし、本当に奪っているのは、
その選択をしている本人。

ということが起きるんですね。

 

これが先に話した暗示による

本末転倒事件(笑)

 

 

私がセッションで行なっていることって

ヒプノ(エリクソン催眠)
スピリチュアルリーディング(透視、アカシック、チャネリング)
(たまにヒーリング)

なのですが、

 


京極夏彦さんの小説に出てくる
「京極堂」みたいな感じだな〜と思いました(笑)

(知らない人はすみません。)

 

小説の中では、憑き物がついているから
「憑き物を落とす」という表現なのですが、

 

多くの方が想像する
「霊存在」「除霊」でもなんでもなく

京極堂は、

ただ話をしているだけ、
語りかけるだけで

推理と深層心理を紐解くこと

やっているんですよね。

 

私がやっていることって

この京極堂と似ています。
(昨日気づきました(笑))

 

image_180429

 

 

少し話は変わりますが、

多くの病気や体の症状は、意識が作り出しています。

 

そして、その奥、根源には、

深層心理や大きな意識(魂や宇宙)の意図が関係しています。

 

意識が変われば、病気や症状が治るのか?というと

治ることもありますし、
治らないこともあります。

(ほとんどのものは、意識で変化はしていきますが、その意識改革が大変なのです。)

 

とはいえ、世の中には

現状や現実が変えられないこともあります。

 

しかし、意識が変われば

捉え方は変わります。

 

足を失ったら、
生えてはこない世界に私たちは生きています。

 

しかし、

失った後の生き方は

意識で変えることが可能です。

 

意識が変わると人生が、世界が変わるのです。

 

 

image_180411

 

 

プロセスにおいて

何かのせいにすることは
悪いことではありません。

そう、すべき時もあるものです。

 

ただ、根源的とか
本質的になればなるほど

自分が世界を創造している。

という視点になっていきます。

 

プロセスにおいて

霊的な存在や
高次元存在など

見えないものへの畏怖と敬意は大切です。

 

ただ、本質的には”何かの存在”ではなく、

自分に立ち返るタイミングがまいります。

 

プロセスを体験することは
避けて通れない、重要なことですが

そこに留まる時代は
終わってしまいました。

 

多くの方が、
本質的な自分に立ち返る帰路に

今、立っています。

 

良い、悪い
何かのせい(自分でも外側でも)
結果と原因

このような二極化の考え方でいると

変化していくことへの恐れよりも、
もっと辛い現実が繰り広げられることになります。

 

留まる忍耐より
変化への恐れを越えていった方が

今後の未来は、自分らしく輝いていけるのです。

 

IMG_2067

 

 

そんな

自分らしく輝いている未来を

妨げる”憑き物”はなんでしょうか?

 

それは、霊的な存在ではありません。

観念、概念など、

5歳までにかけられた暗示です。

(集合意識の暗示もあります。)

 

 

 

私が行なっているスピリチュアルセラピー

この根源的な憑き物を

落とすとか、排除するのではなく、

ときほぐしていく取り組みなのです。

 

たとえるなら、

ハートを覆っている硬くなった贅肉を
削ぎ落とすのではなく、

ほぐして、とかして、流す。

そんな憑き物落としです^^

 

 

京極堂っぽいでしょ?(笑)

個人的に、外見はともかくとして、
中身はエノさんだと思うのですが、、、、(o^^o)

 

 

 

さて、このような取り組みにご興味のある方は、

スピリチュアルヒプノセラピー講座
チャネリング講座
アカシックリーディング講座(日本アカシックリーディング協会)

などをご受講いただくか、

 

変化、変容など、恐れをこえて

自分を輝かせていきたい方は、

 

個人セッション(コースがお勧め)をお受けくださいませ。

 

 

image_181109

※アカシックの方では、雑誌にものったりしています。
基本的には、魔法使いであり、スピリッちゃるカウンセラーですが、根源的な解きほぐしのセッションをしています。(笑)

講座は、特に真理を探究したい方が多くいらっしゃっております。

個人セッションは、自分を大切にしたい方と講座での学びと気づきを深めたい方がいらしております。

 

お気軽にどうぞ〜(*´ω`*)

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/