自分の心の深いところに訴えかけてくる、宇宙とのつながりを 強く感じられた[現代催眠 基礎講座]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


基礎講座1回目にいただいたご感想

 

先日の基礎講座では、ありがとうございました!

「基礎」と名前は付いていますが、内容は、

自分の心の深いところに訴えかけてくるようなものでした。

 

特に印象に残ったのは、人の「葛藤」は5歳までに作られる・・
というあたりです。

5歳というと、もはや記憶もおぼろげで、ましてや今まで生きてきた数十年に対して、
そのたった5年という年月が、そんなにも人の人生に深く関わってくるというのは
本当に不思議なことに感じます。

そして、私を含めて

全ての人が、その5歳までの「葛藤」を抱えて、
それに無意識のうちに影響を受けながら過ごしているのですね。

 

私自身、3姉妹の長女ということもあり、昔から意識の部分では
自分は妹たちより厳しく育てられた・・という思いはありました。

けれども、以前、インナーチャイルドワークをした時に、

その思いは自分で意識していたよりも、ずっと深く、ずっと重いもので自分でも、

 

「え?!ここまで深刻だったんだ・・」と、呆然としてしまうようなものでした。

 

そしてその思いを解放したとき、
両親に対する愛情や愛着は、

解放する前よりもずっと強くなりました。

 

全てのインナーチャイルドが癒された・・
というところまではいっていないかもしれませんが、

自分の中の「小さな○○ちゃん」が出てきた時には、しっかりと抱きしめ、
手を繋いで歩いて行こうと思います。

 

あとはもう一つ!またまた雷ネタですみません。

講座の時に、

意識を深く深く潜っていくことで、
宇宙とつながる・・

とおっしゃっていましたが、
まさに今日、タイムリーな体験をしました〜。

外出先で、家に帰ろうとホームで電車を待っていたら、急に土砂降りの雨になり、
とお〜くの方でゴロゴロと小さな音が聞こえました。

嫌だな〜とドキドキしながら電車に乗ると、目の前でしまったドアに大きく、

「ゆるんでいいよ。」の一言が・・・。

なんてタイムリーなメッセージなんだ〜!と思い、

ホッとしながら電車を降り、
さらに買い物をして家に戻ると、自宅に帰った10分後くらいに、
「ゴロゴロゴロ〜!」と大きな音が。。

 

エネルギー講座や催眠講座を受け始めてから、
日常でタイミングの良さを感じることは何度もありました。

今回の、メッセージ付きの出来事で、より宇宙とのつながりを
強く感じられた気がします^^

 

基礎講座にいらした時に、

ゆみさんと関わってから、雷への恐怖がちょっと和らいだように感じます。

とおっしゃってくださいまして。。。

そうだとも言えるし、
ご自身の無意識のおかげですよ〜とも言える

私も自分で忘れていましたが
催眠(ヒプノ)の講座では、ご自身が問題だと感じている症状が
緩和されるという現象が多々あります。

一緒に講座を受けているだけで、
身体症状が軽くなる方もいらっしゃるんですよね。

 

これが、ヒプノの面白いところ。

私が学んでいた先生のもとでは、
本当に皮膚の症状が緩和されていらっしゃる方もいたくらいです。

症状の起因が、精神的なものの場合は変化することがあるんですよね。

この変化も、その人の無意識のタイミングや必要な変化しか起きないので
特定の症状を治したい!みたいなことではないんですけども。。。

あとは、メッセージやシンクロ、タイミングの良さ、運の良さみたいなものを感じる方が多いです。

 

深い無意識につながると、さらに深く
集合意識や集合無意識につながって行きますので

必然的にそうなります(笑)

それが自然とできるようになるし、自信にも繋がりやすいのです。
(この講座をやると、誰でもチャネリングが上手くなると言っているツボはここにあります。

現代催眠なんて、堅苦しいメニューにしてしまったので
スピリチュアルヒプノセラピーって変えてみましたが、

従来のヒプノとの確実な違いは、ここにあります。
自然と抵抗なく変化できる、自分にちょうどよくなって行く。。。という変化は、エリクソン催眠(現代催眠)の特徴でもあるな〜と感じるところ。

ご興味のある方は、ぜひご一緒に。

※現在は、リアルスピリチュアリスト養成講座内で、この講座をやっています。

単発受講はございませんので、良かったらホームページをご参照ください。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す