大きな転機、変容を迎える時に。転職・引っ越し・結婚・独立・死別などの転機を和らげる [許しと慈しみの儀式セッション]

 

大きな変容を迎えていたクライアントさん。

「許し」と「慈しみ」の儀式セッションを受けられて、

ご感想をいただきました。

 

今までも受けてくださった方は
密〜かに、実は多くいらっしゃいますが、

儀式的なセッション(イニシエーションワーク)のためか、
みんな密かにしています(笑)

転機のタイミングに
様々なことを和らげたり、スムーズにしていくセッションなので

変化がわかりにくいものでもあるのですが、

ご感想を素敵にまとめてくださった方がいるので
シェアさせていただきます^^

 

先日は、儀式ワークのセッションをありがとうございました。

とても心地良くて不思議な、

でも迷いのない体感、体験でした。

楽しかったです。

 

セッションの次の日は、なんだかパワーが溢れてくる感じで、人に強い影響を与えてしまいそうで、必死に抑えている感じでした。

その力の使い道というか、コントロールの術が必要だなと感じました…。
(ここでも、出口のお話が生きてくるんですかね?)

 

でも、もう一日経った今日は、比較的落ち着いていましたが、
直感が当たる、という表現が相応しいかどうかは分かりませんが、

ちょっとしたことで、
損得でない直感が働くようになったような気がします。

 

これまでだったらしないようなことを思いついたり、でも案外スルっといくことが続いたり。

そんな中で、先生の「あたりまえを疑う」という過去記事。

たぶん、以前もどこかで目にした言葉なのでしょうが、今日読むと、堅く鎧のようだった身体が、また少しゆるみました。

これまで体に染み付いていた親や世間のあたりまえをゆるめてみると、

とても楽で自由。

と同時に、以前よりもさらに自分の中のよりどころを探している自分がいました。
(いかに染み付いているあたりまえの殻を頼りに生きてきたかって感じです。)

今は、そこにセッションで体感したあの感覚を軸にしようと意識することにしています。

あの感覚のルーツを探していこうと思っているところでもありますよ。

ここ最近、「うまくいかなくたって、結局うまくいくやん。」とも思えてきたので、いい感じですよ。

本当にありがとうございます。

 

この後、また
後日、ご連絡をいただきました^^

 

さらなる変化と気づき

この前の許しのセッションを受けての変化、気づきがありましたので、メッセージを送らせてください。

昨日、前々から楽しみにしていたコンサートに行ってきました。
本当に楽しみだったのですが、横浜アリーナの満員のお客さんの中での身体の違和感、力みを感じていました。

そこで、ん?と。

周りから影響されないように、何も受け取らないようにしてるな、と気づきました。

よし!受け取ってからどうするか考えよー!と決めて、

周りの雰囲気を受け取ってみると、身体の力みがスッと楽になり、なんだか視界がクリアになった感じに。

ほんで、コンサートが始まり、コンサートマスターのチューニングの音を聴いただけで、涙が出てきました。

受け取ってから、掴むか掴まないか、決めればいいっていう、先生のお話が、腑に落ちた感覚でした。(音も、受け取れたんですかね〜。)

 

コンサートは、ディズニーの映画を見ながら、私の大好きなミュージシャンが生オケをバックに歌うというもので、深いところからとても心地いい時間でしたよ。

そして、今朝、久しぶりにゆっくりと目覚めてみると、背中の上の方に違和感が…。

昨日は、一日中外をうろうろしていたので、疲れが残ってるのかなーと思っていましたが、先生がブログ(だったかな?)で教えてくれた、

違和感のあるところに手を当てて、感じてみるっていうのをやってみると…、

再来週にある、研修の試験を嫌がって、怒ってる感じでした 笑
(今日は、外に出かけずに、試験の準備でもしようかなーと思っていたんです。)

 

実は私は、試験ってそんなに嫌いじゃないと思ってたんですね。

というか世の中に嫌いなものはあんまりないなぁ、とすら思っていました。

ところがどっこい、ありましたね。

 

というより、いい子ちゃんの私が、嫌うのは良くないよー、なんて言い続けていたので、嫌いなもの、人を、嫌いじゃない!と我慢して押さえつけていたんですね。

それに気がついてしばらくすると、
試験の準備をすることは、それはそれでやるかな、という感覚になりました。

自分の本音を受け止めて、
でも現実は現実で過ごしていく

これがその感覚なんですね。

それからまた、ふいに、あっ…と気がつきました。
(どんだけ、あっとか、んっ?とかあるんですかね 笑)

 

自分が落ち着かないときって、自分の受け止め方、好きか嫌いかを、見定めてないときだ。

そんな感覚がありました。

そして、実は、私はシャイで照れ屋だったんだ、と。

シャイで照れ屋な自分を、さらけ出さなくていいように、傷つけないように、受け取ったり、好き嫌いを決めたりするのを、やらなかったのか、と。

これまで、人とコミニュケーションをとるとき、何だか上滑りというか、腹からの気持ちが表現できてなくて、人と繋がってる気がしなかったんですよね。

シャイで照れ屋な自分がいて、その照れ屋さんが前面に出なくていいように、覆い隠していたんだなぁ、と今更ながらに感じたところでした。

そんなシャイな私も、意外と人恋しい部分もあったりして 笑

ホント、子供みたいですね 笑

 

そんなこんなの今日この頃ですが、これって、深いところの許しだったり、大切な感覚と出会えたことで感じられたんじゃないかなぁと思って、メールさせていただきました。

コンサートで音楽を、特に弦楽器を聴いているとき、ふと、あのみかんが裏返るような感覚を、一瞬感じたので、やっぱり音楽は好きみたいです 笑

 

大きな転機、重要な仕事などなどの中、

自分を見つめて、自分らしく生きたい!

個人セッションのコースも受けてくれている男性の方です。

 

 

うちは男性の方も多く、おいでくださっています。

 

男性は、仕事の責任、家族を支えるということ、

その中で、自分という存在が生きるということ
どのように活かしていくか、、、、

女性に比べると、集合意識的な
「男子たるもの!」というのがあって、

なかなか、ゆるむのにお時間がかかります。

(個人的には、本当に男性って社会的にも精神的にも大変なことがあるので、すごい!って思います。)

 

さらに、

自分を見つめるということ(特に弱い部分など)は、

男性にとっては、結構ハードル高いもの。。。。
(と、思います。プライドもありますしね。)

 

それでも!!!!!

今の自分自身を真摯に受け取りながら

丁寧にワークしていかれている方なので、本当にすごい!力のある方です。
(雰囲気はすごく優しい方なのですけれどもw)

 

そして、様々な変化を体験されて、変容してきていらっしゃいます。

 

 

色々なことが、スムーズに流れていることに気づいたり、

身体の中での違和感に気づけるようになったり。

そして、自分で体と対話したり!!

 

本当に、よくぞここまで!
素晴らしいのです。

 

この方のセンスも素晴らしいのですが、
思考やマインドに縛られないで、

ゆるく(リラックス)していられると

男性、女性に限らず、

 

本当に自分にとって必要なものがわかるようになるし、
それが引き寄ってくるようになります。

 

 

コメントくださったクライアントさんも
お仕事の大きな転機がやってきていて、

体も精神的にも

にっちもさっちも〜というところで、この儀式セッション。

 

自分の軸をつかみ始めていらっしゃるので、
とってもいい感じ。

 

儀式的なセッションは、

とても深い部分や
ライトボディも3段階〜7段階まで、
しっかり繋いでまいりますため

本人が自覚しにくい部分も多いです(笑)

 

それでも結果的には、大きな変容の手助けとなっています^^

色々なサポート存在も来てくれるしね〜。

 

どんな転機の時が
ふさわしいかというと、、、、

 

 

入学、就職
転職や結婚などの転機

死別や大切な方とのお別れ

 

大きな仕事の前や
引っ越しなど

 

気持ち的に大きな出来事の前後!!

 

このような「転機」に
「許し」と「慈しみ」セッションはオススメです。

 

宇宙的に大きな変化のおり、
身体の変容期にも、

大きなサポートとなります。

 

 

今までの方は、

就職前や、昇進が決まってとか、
引っ越しのドタバタ前後とか、
結婚の前に色々整理したくてとか、
リタイヤに向けてとか、
死別、ペットロスなどの悲しみを癒しにとか、

このような方が多くいらっしゃいます。

時折、何か気になって、、、、直感的にやってみたいという方も^^

 

 

気になる時が、タイミングです。

押し付けるようなものではないので(笑)

気になっている方には、おすすめですよ。

 

あなたの中にある、

大きなチャレンジを「乗り越える力」を引き出す!

許しと慈しみの「精神を引き出す」お手伝い。

でもあります。

 

▼大きな変容を迎えている人のための「許し」と「慈しみ」の儀式セッション

大きな変容を迎えている人のための「許し」と「慈しみ」の儀式セッション|特別セッションのお知らせ

2019年4月15日
個人セッションはHPよりどうぞ。

o0300006613574436711

WEB掲載の記事

blog_trinity
blog_sachikoi

記事のコンテンツと動画

blog_youtube

 ワークショップや講座開講予定 一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2020年3月4日

 

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA