体からのメッセージは宇宙の叡智!というくらい、身体はすごいメッセージを伝えてくれています

blog_51

 

昨日、ひどい身体の痛みがありました。

女性特有のPMSなのですが、長年の色々な取組みのおかげでだいぶ緩和してたんです。。。

しかし、今回は酷かったのなんの!!!

疲れとか、気温のストレスとか、免疫力も落ち気味なのはわかっておりましたが
今回は、ほんとにインフルエンザじゃないのにそれくらい身体中が痛い!!

特に腰から背中、首、あらゆる間接がギュッとなって寒気もあって、痛い〜
(寒気あれども、ウィルス性でないことはバッチリわかっている/笑)

目眩も酷くて、起き上がれない時もあり、
お布団敷きっぱなしで、寝たり起きたりの1日でした…

 

こんなの何年ぶり?2年ぶり?くらいの身体が動かない!という体調不良…

病気ではないので、頭は働きますが
痛みで集中はできず…やることはあるのに…というもどかしさの中
ずーっと唸りながら、身体の痛みに寄り添っていました。

どーでもいいけど、ハイヤーセルフとか天使に限らず、身体の声を聴くのもかなり得意なんですよ〜(笑)

 

昔、会社にいたときなどは、病気とか身体の不調を「悪モノ」扱いしていたのですが、
それがとんでもない身体からのリソース(資源)であることが、ある時ピシッと腑に落ちたんです。

そこから、身体の声は大切に聞いているんですね。(*^^*)

そんなワケで今回も身体の声を聞きながら、痛みに寄り添ってモゾモゾしていたら

ふと、
無意識からのメッセージであるヴィジョン(イメージ)が湧いてきたのです!!!

img_2332

 

私の目の前に、少し小さい私が出てきて苦しむ私をハグしてくれるのですが

どこから出したのか、手に持っているナイフで
私の首から腰にかけて、背骨に沿って切り裂いていくのですよ。。。

イメージを視ている私としては

「ギャー!!!!」

ってなりますが(笑)

ナイフの痛みはないからいいか〜となりつつ、バイオレンスな私って残念…と思ったりもします。

でも、どんなにひどいイメージでも

自然に湧いてきたものは、
大切なメッセージであり、無意識からのリソースなので、

そのまま受入れちゃいます。

 

一般的に、ヒプノセラピー(退行催眠/前世療法)とかで、こういうバイオレンスなヴィジョンが浮かぶコトはよくあります。

クライアントにもよりますが、そんな時はひどく衝撃を受ける方もいらっしゃいます。

怖い映像だったり、怖い自分自身を感じたり、闇の自分に出会う時です。

もし、あなたがこのようなヴィジョンに出会い、衝撃を受けることがあったとしても、どうぞ安心してくださいね〜

象徴的に見せてくれているものなので、このようなイメージが湧いてしまうなんて…私はひどい人間だ…などと思わないで大丈夫ですよ。

 

さて、話は戻って

私の一部が私を切り裂く、というヴィションを視た後に、
体調は思わしくないのでナーバスになりつつも

お買い物に行けるくらいには、体調も落ち着き、
また夜寝る頃に、横になりながら身体との対話と瞑想をしていたら

再びヴィジョンがきました…

 

さっき引き裂かれた背中から脱皮する私。

サナギから蝶になるように、脱皮したのですよ〜。
(ちょうど体脱しようかと試みたせいかも??/笑)

そして、殻のボディを見ているとボディから

「捨てて良いよ〜」

っていうメッセージがきました。

「え〜!!!!捨てていいの????
体捨てていいの????
こういうのって大事にしないでいいの????」

と、思った矢先に

「あ、これは古い過去の自分だから、捨てて良いんだ」

って妙に腑に落ちましたの。

そして、その晩の夢はとても深く、朝起きヌケまで一瞬で過ぎたようでいて、妙にリアル。

起きあがる時に、再び捨てていいんだな〜と意識的し、
捨てるイメージをしながら起き上がってみたら、何かを終了した気持ちになりました。

ちょっとした儀式(笑)

 

明日28日は新月ですし、

そして本日からマヤでは新しいリズムのはじまり
黄色い種(硬い殻を破り、新しく切り開くスタートとちょうど色々ピッタリ(笑))

女性にとっての生理って、デトックスでもあり、
体調が不良になる時は、身体の自然なメンテナンスでアップデートなんですよね〜。
(風邪も身体の自己メンテナンスです。)

ここまで象徴的なことが重なってくるとおかしいですね(笑)

我ながらいつも、自然の摂理通りに動いてます。
だから、あがくことがなく、委ねて生きるようになったのですが…

以前よりこの日に何かあるぞ〜って感じもあったので、スケジュール空けていたんですよね。

もうね、シンクロというより、そうなるようになっている。
未来は決まっている。というのに近い感覚です。

魂とかハイヤーセルフ、身体とのコラボによる
自作自演だな〜とも感じられて面白い1日でした。

blog_15

 

私自身のエネルギーが変化することは、ハイヤーセルフとか魂的にはすでに予定してあったことなんですよね〜。

私個人としては、そこに肉体とのコラボというテーマがずっとありました。

しかしながら、このような形で体験が来るとは(苦笑)

 

肉体がエネルギー変化に耐えられなくなったとも言えるし
肉体がエネルギー変化にあわせて、タイミングよく壊れてくれたとも言える

 

理由とか原因はどっちでもよくて、結局お互い様で作用しているんですよね〜

魂は完全だから、凄いって感じている方も多いと思いますけれど
身体の叡智も負けじと凄いんですよ〜〜〜〜〜(笑)

スピリチュアルな方向に上にエネルギーが行きやすい、思考で考えちゃいやすい方には、特に身体への意識をもっと強く持ってもらいたいな〜と私は感じているのです。

身体の方の意識ってね、90日先までの未来をわかっていますし、
自分の肉体にあうもの、あわないものも自然と感じられるようにメッセージを送ってくれています。

ただ、それは繊細な声なので聞き逃すこともありますから、意識して聞いて欲しいなって思うわけです。
(ワークショップでは、こんなことをやっています。)

 

ちょうど、来週の現代催眠(エリクソン催眠)では、未来に向けたリソースを無意識から引きだそう!という回です。

あなたはどうしたいの?
どうなりたいの?
って

意識で未来志向をしていくと、ものすごいストレスになるんですよ〜。

しかし、無意識からの解決思考や未来志向を引出せると、スムーズかつエレガントにクライアントさんが

「どうなりたいか」「どうありたいか」について引出され、変化していくことが出来る。

そんなカウンセラーやセラピストとしてのスキルを、実践的にやっていきます。
(もちろん、自分自身のリソースを無意識から引出すことにもなります!今回の受講生は順調にそのようになってきていますので、個人的にこれからのみなさまが楽しみ♪)

来週の講座を受講生はお楽しみに〜(笑)

 

そんな講義の前に、自ら無意識の未来リソースとも言える「ビジョン」と「体験」をしていたのも面白い。

今の私の背中を、昔の私が切り裂いて、そこから第三の私が生まれてくるというね…

これこそ、まさにメタファー!!
無意識からのメッセージです

(高次元からのメッセージとも言える)

私のこの1日は無意識的、魂意識的でありつつ、肉体とも調和されたわかりやすいメタファーとなりましたとさ。

ちゃんちゃん。

blog_35

 

さて、みなさまにもコレから

パラダイムシフトとか
アップデートという感じの

新しい風が吹いてきますので、

恐れずに、不安や焦りを脇において
今までの古い概念や観念も手放して、新しい自分へと変化しちゃっていきましょう!

体調も崩しやすいかもしれませんが、それもこれも自己メンテナンスの一部です。

だから焦らず、安心して新しい風に吹かれてみてくださいね♪♪

新しい風と水の流れに、乗って2月3日は神社参拝もいってきます♪
行ける方は、今月末が締切。

お早めにどうぞ〜(残席2名様です。)

http://www.spog-ad.com/ws-jinjya02.html

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ


▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2017.07.13

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA