宇宙や自然、魂などの流れに身を委ねながら、私というオリジナルの人生を創造する方法(2)

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

前回の続きで
少し引用しますと、

 

感覚的なセンスが豊かで、
敏感に感じ取る能力はあるけれども

現実的な仕事や人間関係、経済的なことなどで

「知識や思考」「感覚や直感」

うまく融合出来ない。
どちらか選択すると、折り合わない。
知識を得て、気づいたとしても、どうして良いかわからない。

という、落とし穴にはまることがあります。

 

▼前回の記事はこちら

宇宙や自然、魂などの流れに身を委ねながら、私というオリジナルの人生を創造する方法(1)

2018年3月16日

 

そこで、自分で仕事を生み出したい方や
(起業、自営、フリー)

精神的に自立したい方(自主独立)に向けた表現で、書いていきますね。

 

ビジネス的な思考が優位な方(左脳派)は、

「自分の人生を自分で創造する!目標に向かって達成するぞ!」

というのに興味と力が入ります。

(いくら稼ぐ!結果を出さないと意味がない!みたいな。)

スピリチュアルとか職人、アーティストなど
感覚や直感的なものが優位な方(右脳派)は、

「人生や未来はなるようになるさ、やりたいことやって楽しく生きよう〜」

と感覚的なものや見えないものに、興味と関心が湧きます。

(お金より、美しさや愛が「豊かさよ〜」みたいな。)

 

あくまで、傾向の話です。

人それぞれ興味や関心、
得意なこと、出来ることは違います。

お金だって、結果だって大切だし、
美しいこと、愛しいものも大切♪♪

 

どちらが「良い悪い」はないのでし、
どちらが「答え」でもないのです。

でも、どちらも大切なんです。

(割合は個人差がありますよ♪)

 

image_180110

 

全てを人に委ねて、悠々自適に
直感だけで生きていくことだってできます。

 

知識を蓄えて、学び、経験を積んで、一人で
目指す目標に向かって、コツコツと生きていくこともできます。

 

時折、

ビジネス思考が優位の方からすると、
スピリチュアルな方やアーティスト気質の方が

フワフワしているとか、現実を見ていない。というような
感想をもたれることがあります。

(お母さんが、画家を目指す子供に小言をいうのと似ているかも?笑。)

 

逆に、スピリチュアルな方からすると、
ビジネス的な目標設定とそれに伴う行動、プランニング、
お金や時間の使い方、統計の数字などが、

苦手、窮屈、自分にはできない!
という感想を持つ方が多いと思います。

(お金とか社会的に認められた職業が良いことはわかるけど、
感性に合わないという感じ?)

 

どちらか一方でも、やっていける人はいるんですよね。
どちらが正解と言う事は、決してありません。

 

ただ、

自立した自分でいながら、
他者と世界との関係を調和して生きたい。

精神的、経済的にも自主独立したい。

という方は、

 

両方のバランスを、

自分にふさわしい形でとっていく
必要があると私は感じています。

 

右脳派や女性的思考というような
「感性、感受性、直感が豊かな方」は、

例えば、お金やビジネス、世の中の仕組みなど
ある程度の「知識」を得ることが役に立ちます。

専門家になる必要はありませんよ。
ある程度、自分に必要な範囲で
まずは「知る」というのが、役に立ちます。

左脳派や男性的思考というような
「論理、結果、行動力、形にする力が豊かな方」は、

五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を使っていくこと
トレーニングすることが、とても役に立ちます。

瞑想なども良いですし、
ヨガのような体と対話する運動なども役に立ちます。
一番は「感覚を意識にあげる」ということが有効です。

 

どれもピンとこない方は、

自分に合うものが、どんなものかを
「識る」ことからはじめると、とても良いですよ〜。

逆に、合わないものを識ることも、同しです。

(これは、自己認識とも呼ばれています。)

 

それがどんなものでも、
感覚的に腑に落ちるものならば、

 
自分にとっての正解なんですよね。

(ちなみに、人は成長するので、合うものが変化することもありますよ)

 

image_110317

 

中でも、右脳、左脳に関係なく

多くの方が苦手だったり、
脳や感覚の機能として、活用できていないものが

「五感」です。

 

右脳派も左脳派も、バランスを取るために
必要不可欠なことは

五感を意識にあげることなんですね。

 

直感やなんとなくで終わらせているものを
意識的に感じていくこと、
仕分けをすることは、

とても役に立ちますし、大切です。

 

それをしていくと、

 

本質的な自分の輪郭が見えて来て
だんだんと直感やなんとなくだった感覚が

ハッキリしてまいります。

 

これが成熟してくると、
「宇宙とか根源のソース」「現実社会」

ダイレクトに繋がるので、

 

思考が現実化する。というのも早くなりますし、
願望すら持たなくなってまいります。

想えば、それがちゃんと
現実に反映されていくことを、確信できるようになるから。。。

(時間が必要な場合もありますけどね・笑)

 

 

これらの感性を磨いて行きたい方は、

スピリチュアルヒプノセラピー講座
チャネリング講座、アカシックリーディング講座
ReBORNプログラムがお役に立ちます。

ご興味がありましたらどうぞ。

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す