【2020年の宇宙エネルギー予報】2020年は、はじまりと終わりに自分が浮き彫りにされる時!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

「終わりとはじまり」とは、良く言いますが

多くの方はこの意味を

「終わって、はじまる」という感じに捉えている方が強いと思います。

 

2020年は

「はじまりが終わりを告げる。」

という表現がぴったり。

 

「新しい恋がはじまって、今まで手放せなかった恋が突然終わる。」みたいな(笑)

 

 

2019年の11月〜12月ごろから、

2020年のそんな傾向は先取りでありましたが、
3月くらいまでの間は、続くでしょう。

3月越えて、春から夏は慌ただしくなりますので、

足固め、地固め、自分が為
(自分のためと、自分がためと(笑))

しておきたい四半期(上半期)です。

 

ちょうどオリンピックイヤーなので、
オリンピックでたとえてみると。。。

 

オリンピックの開催地が東京に決まるまでは、
現実的に何もはじまっていないけれど、
精神的には、はじまりの予感にドキドキ!

「お、も、て、な、し。」のプレゼンまでは完璧!やりきった!

結果は、天のみぞ知る!

努力はやり尽くし、期待が募る時間。

人事を尽くして天命を待つ!

的な(笑)

 

決まるまでは、そんな塩梅ですが、
決まってしまったら最後!

本格的にドドドドーっと動きはじめ…

はじまりは、プロセスになり、
あとは、終わりが起き続ける。(完成が続く。)

 

努力や思い出と共に、

見える何か(結果など)
見えない何か(体験など)

 

様々に積み重なっては、

消えるものもあり、
残るものもあり。。。。

 

そして、また4年後の次へ…と受け継がれていく”何か”。

 

 

この”何か”っていうのは、人それぞれですが

何が積み重なって、
何が受け継がれていくのか。

意識しなければ通りすぎてしまいそうな
当たり前の重なり、繋がりを

 

さて、自分はいったい

何を積み重ねて、
何を受けとり、そして何を渡していくのか。

 

受けとる時も、渡す時も

淀みや歪みをあたえず
純粋、クリアに受けとり、渡すには?

という一人ひとりの意識が大切になります。

 

そうして、

 

「私とは?」
「自分の輪郭とは?」
「自分の軸や芯となるものは?」

 

それらを見極めていける1年です。

新しい「私」が明らかになる1年
磨かれる1年といっても良いかもしれません。

 

アヒルが白鳥になる!
石ころがダイヤになる!

そんなプロセスが起こります。

 

そんな時期に大切になることは

社会的な自分の意識の置きどころ」
(ex:鳥類、アヒル族、白鳥族、どこにどう自分として属するか)

「自分自身の意識の置きどころ」
(ex:アヒルではなく、白鳥となった私の生き方)

新しい自分と社会(世界)とのバランスを
自分なりに掴んでいくことです。

 

※バランスは、50:50ではありません。

 

いよいよ現実化のスペシャルイヤー!次の段階へ進む時

 

運気(宇宙)の波は、
さらに

3年後と6年後に大波のリズムが来ます。

2019年の記事を参考にーその1
2019年の記事を参考にーその2

 

6年後のために、2019、2020年に
これをはじめたのか〜!!

みたいなことになる方もいらっしゃると思います。

(実際は、2012年か2013年ごろより、ジワジワ〜っとはじまっていたのですが(笑)
オリンピック決定は、ちなみに2013年^^)

 

 

個人差はありますが、
これまでの大きな流れでは、

2016〜7年から、2020年に向けて、
自分を整えてきた方は多いと思います。

 

2020年はいよいよ現実化!
何かしらの形を世に出していく時です。

「こんなことやりたいなぁ〜」という想いとか、
「予想外にこんな事になってしまったぁー!」という事件とか、

そんな出来事によって

“何か”

 

終止符というか…
最終形というか…
始まりというか…

 

突然今までの状態、状況(関係性や環境)から
押し出された2019年。

 

終わってない、はじまっていない方は、
2020年の3月〜4月前半までに終わらせるか、はじめましょう!

 

2020年は、2019年よりも容赦なく次の段階にまいりますよ^^

 

次の段階(ステージ)は、想定外!予想外!でも、自分の中にあり。

 

2020年の大きなキーワードは2つ!!

「立身出世」
「ステージアップ(ステージクリア)」

詳しい話は、後でたっぷりいたします。
ざっくりと簡単に流れを話すと

 

・ステージクリア感が強いのは、3月あたりまで。

・春から夏にかけては、多くの方が忙しくなりそうです。(右往左往することが出てくるかも。)

6月くらいを目処にあなたがこれから思うこと、
浮かぶアイデアなどを形にするための準備や行動をしておきましょう。

・世の中の大きな転換、新たな梶が切られるのを
実感できるのはだいたい8月〜9月ごろ。

(6月頃までに見えて来た、自分軸があると翻弄されにくくなります。見つからなくても自分の感覚に従っていたら大丈夫!)

・物事の完成やいわゆる出世は、10月あたりまでを目処に。
11月越えてくると、風向きが変わってまります。

同じ風でも、追い風になるように工夫することが可能です。現実的に動いたり、経験や実績を重ねたりしていきましょう。

(何か目標のある方は、段階に応じて目標設定を10月の前後1ヶ月くらいの間に、ひとつ設けるとよいですよ。)

 

2019年に、

まさかのキャリアアップ、ステージアップ、
形態、状況が変わったという方も多いのですが、

2020年は、
何にせよステージアップ!立身出世です!!!

 

それが、2019年よりも、現実性、具体性をおびていきます。

(たとえるならば、2019年に役職がついて(社内で出世して)、肩書きだけ変わった感じだったのが、2020年は本格的に部下との関係と向き合わなければならず、仕事のやり方、視点、考え方、自分の在り方などもガラリと変えるタイミング!という感じでしょうか。)

 

ステージアップ、出世というのは、
給与や役職だけではありません。

 

出世というのは、世に出ると書きます。

世に出して恥ずかしくない!という、
ある種の完璧さをもった場合もあれば、

経験を積んでいくために、とりあえず何も無いが世に出る!とか

シンガーソングライターが上京する!みたいなのも入ります。
(お金や世間の基準ではないのです。)

これから資格を取って、新しい仕事に就く!
(…ように今は勉強中!)みたいなのも入ります。

 

 

人生そのものの舞台が、個人の世界だけに留まらなくなってまいります。
(SNSなどは、すでにそうですよね〜。)

 

今までの、出世やステージアップの概念とは異なってくるので、
ちょっと慣れるまではつかみにくいかもしれません。

 

そこに伸るか反るかは、自分の選択次第です。

 

やったもん価値
かけたもん価値
のったもん価値

 

やらない選択は、辛い人生のはじまりといっても過言ではないのが、この時代なのです〜。

 

先が不安でやらない。より、

先が不安であることを「変える!」という選択をすると、

運が良い方向に働きやすくなります。

 

やらない選択の人生の方は、
やってしまった失敗体験などよりも、
おそロシア〜になる可能性が高いのですよ^^

(顕著にでやすいのは、仕事やお金の考え方です。)

 

 

2020年に行動したことで
2021年以降、さらに本格的なニュータイプ人生になります。

 

ニュータイプへの移行で2019年は、
様々な終わりが半端ないのですが(笑)

終わったようで終わってない。
わかったようで、先はある。

 

「結婚がゴールじゃない!」(笑)みたいな。

 

「自分との結婚」とか「魂とのむすび」などと
考えるといいかも知れませんね〜。

魂という視点でみていくと
改めて、結び直すご縁もあるかもしれません。
(なんとなく、疎遠になった方とかね。)

 

2019年には「独立」がテーマとなるという記事を書いていましたが、

たとえば
結婚って名前や戸籍が変わって、家族が変わって…

居場所、責任、社会の立ち位置、自分の自己認識、概念などなど
ガラリと変わりますよね?

 

結婚に限らず、

何らかの理由で、家から出たとか(笑)
ご両親との別れとか。
精神的決別とかね。

 

2019年の「独立」「変化」のニュアンスはこんな感じでした。

 

起業したり、フリーランスになったり、
わかりやすい独立、変化!

ではなくて、

人生の延長で大きな転換、刷新!と、
後で振り返って感じるようなことかもしれません。

 

 

2020年は、同じようなテーマがありつつも

「立身出世」
「ステージアップ」
「ステージクリア」
です。

新しい価値観、概念が社会的にも変化してくるため、

個人的な枠組み、概念、常識が崩れたり、
個人的なものが足枷になることもあるでしょう。

 

ゲームでいうと

2019年に発売されてすぐのバグは、
仕方ないよね〜レイワ元年だし(笑)で、
何となく許されてた(?)けれど、

2020年のバグは、
もぅいい加減にせい!と社会から許されない感じ(笑)

(ドラクエの復活の呪文が、長すぎて不評だったように…世代話題(笑))

 

「責任の範囲」
「自己認識を緩める」
「受容する」
「工夫する」

とっても大切です。

 

政治関係のニュースなどは、また熱く炎上したりする年になりそうですね。。。

(オリンピックで見えていなかったものが後々出てくるか、何か燃えて復活となるか…
政治については、あんまり詳しく言えないけれど。炎上復活系は多くなりそう。)

 

 

開運!7つの習慣(笑)2020年を開運していこう!

 

他にも色々と情報はあるのですが、
少しずつタイミングも加味しながら、

ちょっと踏み込んだ話は

「ゆるいき悟り道」という

新しいコンテンツ(オンライン会員制度)ができたので
そちらで今後、お伝えしていきたいと思います^^

 

それでは、2020年!これだけは!という
開運アドバイスを7つお伝え致します。

 

1)自分の軸を持とう!
(今はわからなくてもOK。意識を持ちましょう)

とにかく、好きと嫌いを細かく、感じ分けていくと
だんだんと自分の軸がみえてまいります。

2)社会の中のひとり。柔軟にいきよう♪
(自分を満たすことと、自我を満足させるというのは異なりますよ。)

ステージが変わることで
「責任」「概念」「常識(ルール)」が変わるため、
かなり多様化、変化していきます。

修験者のように、一人になりたくなるかもしれませんが、
社会とのバランスの中で、やっていきましょう。

3)人や社会と関わる活動をしよう!
(会社以外にも、趣味の集まりや何か活動を。)

4)副業や副収入源を増やす。自分の才能を世に出して行く。
(これに関しては、オンライン会員向けに、今後詳しく記事を書いていきます。)

5)魂の縁ある人と出会いやすくなります。(ソウルメイトとか)
「自己開示」が大きなポイント!!!!
(自己開示は出世のテーマにも繋がるため、オンライン会員向けに、今後詳しく記事を書いていきます。)

6)思考を休める時間、一人の時間を持とう!
(リラックスできる時間や豊かな時間をもつことが秘訣です。)

7)正月、お彼岸、お盆など、節目にはお墓まいりにいきましょう。
(遠い方は、思い出したりするだけでもOKです。)

 

以上!
開運7つの習慣でした^^

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

毎月ごとに「宇宙エネルギー予報」を書いていきます!
以前は、noteのマガジンでアップしていましたが、

2020年からは、オンライン会員様向けに配信してまいります^^

 

ゆるいき悟り道【オンライン会員のお知らせ】
〜自然と宇宙の流れにそって、ゆるく生きる人の道しるべ

↓↓↓こちらをご参照ください↓↓↓

https://spog-ad.com/blog/bodhi_membership

 

お申し込みいただくと、初回1ヶ月分は無料となっており、
他にも特典がございます!

よければ、お申し込みくださいませ。

 

それでは!皆様2020年も、
もっと自分らしく、楽しくまいりましょう♪♪