業、カルマというエネルギーの塊を解放するには

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

業とか
カルマとか

これについて
ちょっと面白いことがわかったのでシェアします。

 

言葉や考え方の見解は色々とありますが

私は恐れを誘発させるような言い方は嫌いなので

私の考えで話しますと

 

業、カルマは有りますし、
そんなものは無いです。

 

有る無しも視点の違いなんですよね。

 

水をコップに入れたら
水がある

川や海を前にしても
水がある

 

でも、コップの方が所有できる。所有している。
という認識も追加されます。

コップに入っていない水そのものは持てないので、
コップの水を持っているということを、

「水を持っている」と認識するのは
「幻想だ!」と言う人もいると思います。

 

水を持っているとも言えるし
持っていないとも言える。

 

コップに入ったままの水は流れないので
そのうち腐ってしまいます。

 

これが、私の中では
「業」「カルマ」と呼ばれるもの。

コップの中の水。

 

image_0914_17

 

葛藤やトラウマも同じなのですが
簡単にまとめると

 

「未解決なこと」
「未完了のわだかまり」

 

これを持っていて、それが課題として今の自分に影響を及ぼしている状態を

・葛藤
・トラウマ
・業
・カルマ

と呼んでいます。

 

★葛藤やトラウマは、
今の肉体の未完了のわだかまり。

★業やカルマは、今の肉体だけでなく
全ての転生、魂や家系からの未完了のわだかまり。

 

このように分けてみています。

 

水が流れていれば、循環して止まることはありません。

葛藤、トラウマ、業、カルマは、循環するはずの水(エネルギー)が
留まっている状態の名前です。

 

これが、肉体やその周りのライトボディなどに
固まったエネルギー(粒子)として留まっていると

あらゆる面で、その滞りが流れを妨げるようになっていきます。

 

image_0907

 

だから
浄化とか、エネルギーワークとか
血流もだけど

流すことが大切なんですよね〜。

健全で健やかに、
水が流れるように人生を生きたいのであれば。ですよ。

 

業やカルマと呼ばれるものを
流さないといけない!

というようなことは、全くありません。

それは自分で選んだらいいと、私は思っています。

一番ナンセンスなのは
恐れから、流さないと、除外しないと!という焦りとか不安を持って行うこと。

 

誰もが
葛藤、トラウマ、業、カルマといった
エネルギーの滞りはあります。

転生の回数が多い人ほど、色々あるものですし
今回初めての転生の人も多くなってきたけれど
(特に子供ちゃん)

肉体の家系にまつわるものは、やっぱり影響があります。

 

このエネルギーの滞りがなくなっていくと、
色々なことが水のように流れていき、

出来事に遭遇しても、そこに留まることがなくなっていきます。

 

執着とかしがみつくようなことがなくなる。
というとわかりやすいでしょうか?

 

結局のところ

どの世界で自分が生きたいか。

なんですよね。

 

コップの中で生きたいか
川や海の中で生きたいか
液体ではなく、気体として空気中で生きたいか

 

枠の違いといってもいいです。

自分がどんな世界をみたくて
どんな世界で生きたいのか

どこが自分の心地よさなのか。。。。

 

平凡とよばれる日常を、ただ淡々と過ごしている人でも
精神的に空気中で生きている方は
とっても自由です。

 

お金がたくさんあって、結果も出せてやりがいもあるけど
家庭が安定しない、安心できる場所がないという人でも
精神的にコップの中で生きている方は
何かに縛られている感じで不自由です。

 

逆もしかり。

 

結局自分の精神のあり方次第で
みえる世界、自分がいる世界が変わってきます。

 

だから
業やカルマは、有るけど無い(笑)

 

これを別な表現にすると、
本来の自分と、今の自分との
「差」なんですよね。

「差」がエネルギーを滞らせるのです。

 

差をなくすには、

自分を大切にすること、
本音に気づいて、本音で生きること。

 

blog_67

 

本音を知ることや、枠を変える取り組みは、
他者との関わりが一番いいですよ〜。

私のような専門家に依頼するのもいいし、身近な方との関係性で気づくのもよし。
(なんども言っちゃうけど、恋は一番いいですよ〜)

 

エネルギーの塊は、結構肉体に溜まっているので
運動したり、呼吸したりすることが

基本的に一番お手軽で、大切なことです。

 

ちょっと余談ですが
他者からの想念とかも同じです。

自分から留まらせている人も多いな〜とセッションでみていると感じることもあります。

来るものは来るんですけどね(笑)
受けるものは受けちゃう。

自分ではどうしようもできない、刺さっている感じのこともあるんですけど、
個人差や体の状態にもよるので、今回詳しくは書かないけれど

もしセルフでやる場合は、

一番お手軽で大切な
運動と呼吸を意識してやると、結構流れやすいです。

 

掃除しても、チリやホコリが溜まるように
エネルギーって見えないところで溜まるので

私でも、ヒーラーさんでも
信頼できる方にお手伝いしてもらうのは良いと感じます。

私も定期的に、エネルギーのお掃除は他者に頼んでメンテナンスしていますよ♪♪

 

さて,

自分の枠を変える。
自分の世界を変える。

このために必要な、自己信頼や他者とのコミュニケーションスキルを学べるのが
スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠)講座

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

過去世や魂など、転生の仕組みを知り
本来の自分を多角的に知っていくことを学べるのが
アカシックリーディング講座

アカシックリーディング講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

外部からのエネルギーを浄化する、プロテクションする
一度学べば一生使えるスキルを習得できるのが
エネルギー実践講座

エネルギー実践、チャネリング実践講座の詳細はこちら
HPをご参照ください。

よかったら、講座も覗いてみてくださいね。

 

IMG_7152

個人セッションでは、アカシックリーディングやチャネリングをしながら
未完了のわだかまりを解消する、心理学やエネルギーワークなどのセッションを行なっております。

個人的に、お悩みのご相談や、過去世や家系についてのリーディングなどをお求めの方に。

メニューはHPより。

o0300006613574436711
講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す