人生において何をしたら良いのかわからない…という方へ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★vol.105

blog_29

 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本まゆみです。
今年もあと少し、21日の冬至は毎年恒例の大きな節目です。

 

もう世の中は2017年の流れになっていますが、
色々な影響で交通関係や通信関係の乱れが来ていますね〜
水星の逆行は19日からなのですが、世界的な動きも色々と影響しているようです。

 

そんな動きの中ですが、周りの影響を受けずに、周りの影響を受けずに

今一度ご自身の棚卸しと今後の方向性(意図)を
シッカリじっくりみてみられると良いですよ♪

 

最近お会いする方にはボチボチ話しているのですが

 

「何をしたら良いのかわからないんです」
「この人生の目的は?使命とはなんですか?」

 

というご質問は多く
その究極の答えは…

 

「生きること」なんです。

 

ただ自分を生きてればいい~♪ってこと

でも!!!
そんなことを言っても受け入れられないのが現状です。

 

・好きなことだけすれば良いってこと?
・生活はどうしたらいいの?
・仕事は?お金は?
・今すぐにでも自分を変えたい!

 

「究極の答えが”生きること”ってなんですか?一体何をしたら良いのですか?」

思われるかもしれません。

少し説明をしていきますね。

 

心理学でマズローの欲求5段階というのがあるのですが、

第1段階:「生理的欲求」生きていくための基本的・本能的な欲求(衣食住)。

第2段階:「安全欲求」安全・安心な暮らしがしたいという欲求。

第3段階:「社会的欲求(帰属欲求)」集団に属したり、仲間を求める欲求。

第4段階:「尊厳欲求(承認欲求)」他者から認められたい、尊敬されたいという内的な欲求。

第5段階:「自己実現欲求」自分の能力を発揮し、創造的活動がしたい!自己実現という欲求。

 

ここまでは、知っている方もいらっしゃると思います。
マズローはさらにもう一つの段階があると晩年に発表しました。

 

第6段階:「自己超越」「目的の遂行・達成『だけ』を純粋に求める」という領域で、
見返りも求めずエゴもなく、何かの課題や使命、職業や大切な仕事に貢献している状態です。

 

欲求の段階はそれぞれを一つずつ満たしていくこと、積み上げていくことが必要です。

「生理的欲求」「安全欲求」が満たされてない状態で
「自己実現」は不可能なんですね。

 

リーディングでご質問されるのは
「自己実現」「自己超越」の部分。

 

ご本人が「お金に困っている」「健康に不安がある」という状態の場合は
第1、第2段階の「生理的欲求」「安全欲求」を満たすことが先決となるわけです。

 

そのため、セッションでは第6段階ともいえる
魂の目的をお伝えしながら、今やるべきこと、
何を満たしたら次に進めるのかをアカシックとチャネリングでお伝えしています。

 

でね。

話は戻りますが、究極の答えは「生きること」と言いました。

 

これは第1段階のことを言っているのではありません。
第6段階、またはそこを超えて出てくる(腑に落ちてくる)究極の答えなのです。

 

「この地球で肉体を持って生きること。」

 

これが本当に大切です。
肉体がなければ、何もできませんからね〜。

 

次に大切になることが、魂の欲求(衝動)が何かを知ることです。
それこそが、本当の自分がこの世で表現したいこと(目的や使命)になるのです。

 

魂の欲求を知るには
自分を知ることが大切です!!!

 

自分を知ることは、自分を生きること。

 

そのためには、欲求の段階を一つずつ満たしていくことが大事なんですよ。
飛び越えて先に行くことができないんです。。。

 

魂の目的をリーディングで知っても、
ご本人が満たしたい段階を満たせていないと次には進めないのです。

(聞いても腑に落ちない、理解しにくい…という場合もあります。)

 

だから、段階を一つずつあげていく(満たしていく)必要があるのです。

 

欲求の段階をあげていくためには、自分の葛藤と向かいあう必要が出て来ます。

足下(自分のルーツ、影、闇)を見ずに、
スピリチュアルなことに意識を向けすぎるのは

ギャップや葛藤を助長するために危険です。

バランスと、今の自分を知ることが大切。

 

そのようなワケで、21日の冬至は瞑想したり、自分自身と静かに向合う時間が、とても役に立つと思いますよ♪

 

2017年1月28日のReBORNでは、今までの自分の棚卸しをして自分自身の人生の幕を開けるようなワークをします!
コチラもぜひ、ご活用くださいね♪

一人では向き合えない、深い部分を扱っていきますので。
お楽しみに!

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
http://www.facebook.com/spog.spog

 

年内の営業は、28日までです。(個人セッションは満席のため1月分より受付)
来年は1月5日から営業いたします。(4日までお休みさせていただきます。)

 

先日、一年前の願望実現ワークにおいで下さった方より
願望が実現したというご報告をいただきました。

▼ブログに詳細をアップしたので良ければコチラもどうぞ
http://www.spog-ad.com/blog/ganbo-kanau

 

今月最後となるお金のワークショップにお出での方も
先月話していた目標額を見事引き寄せていたというご連絡があり、
その話についても、お金のコツについても今後アップしたいと思っております!!

 

今月は瞑想会も、年末恒例のお茶会も楽しくディーブなお時間となり、
喜んで頂けて良かったな〜とシミジミ感じております。

オリジナルの浄化スプレーも好評でした!(浄化スプレーのみの販売もしていま〜す。)

 

今回も長くなってしまいましたが、いつもお読み頂きましてありがとうございます!

風邪が流行っているので、蜂蜜とシナモンで乗り切っております(笑)
これはお手軽で、みなさまにも結構おすすめ♪

年末は何かと忙しい時ですので、皆様もご自愛くださいね。

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

個人セッションはHPよりどうぞ。

o0300006613574436711

ブログランキングに参加しております。ポチりとクリックの応援をどうぞ、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ


▼ワークショップや講座開催予定一覧

ワークショップ開催最新情報<一覧>

2018.11.11

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA