いい人は卒業しよう!今必要なことは、とにかく遊ぶこと。 ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★Vol.174

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは。現代催眠療法士、心理・スピリチュアルカウンセラーの橋本ゆみです。

 

はじめに。
今日のメルマガ長いです!!!

お時間あるときに、読んでくださいね♪

 

 

「いい人に成るべからず。」

 

いい人というのは
自分が創り上げた幻想の役といえます。

 

両親や誰かから

・期待された
・望まれた、言われた

役を演じようとしたり、

 

自分が創り上げた

・こーゆー人が「いい人」という思い込み
・良い人に見られたい

という理想の役を
自ら選択し、演じていったり、

 

この2つが絡み合って、
人間関係をこじらせることがあります。

 

「理想の自分になる!いい人に見られたい!」

ということが、
悪いとは言っていませんよ?

 

やりたい時は、演じてください!!

 

ただ、

そのドラマの役になりきって
そのように生きようとすることは、

演技ではなく

自分を裏切ることになります。

 

あと、

「人から嫌われるのが怖い」

という恐れが湧く方も、

 

それが本質的な部分の防衛だと
気づいている場合には、

必要なだけ、感じきったら良いのです。
しっかり感じられたなら、

あとは自然と流れていくから♪
image_150629

 

もし、

本質的な自分を無視して
いい子ちゃんを演じているならば、

そーれーは、疲れますよ〜(´-ω-`)

 

他者からの期待でも、
自分の理想(期待)でも

 

「本質的な自分」ではない役を
そのものになろうと、無意識に演じて

そこに気づかないまま、

できない自分をダメだとしちゃうことは、

自分への裏切りであり、ジャッジ(審判)です。

 

意識で選択して演じることについては、

「それが心地よいもの」
「それを感じることが必要な時」

という条件がつきます。
自分で選択してるようで
させられているという場合は、
やはり、裏切りに通じますよね〜。

 

「他者にとっていい人になったつもりが、
自分にとっては、いい人ではなかった!」

というオチに…

 

では、どーしたらいいの?

 

ここでも

五感で感じること

本音、欲求に
気づくこと、

知ることが大切なんです。
image_promotion01

 

でもね、そんなこといっても

難しい時あるんですよ(笑)

分からない時、向き合いたくない時だってある!!!

 

今週〜来週末(14.15.16)まで、
何らか、良く分からないものが湧いてきたり、
感じたりするかもしれません。

 

4月後半、下旬あたりから
抜けて行きますから

 

今は、

「身体のメンテナンス」

とにかく

「遊べ!」(笑)

 

難しいこととか、苦しいこととか
脇に置いておいて

皆さん!遊んでください!!!

 

忙しい人は、遊び心を持ってね♪♪

 

ここで、遊べる人は
6月かなり大きな花が開きますよ(о´∀`о)

(遊べない!という人も開きますからご安心を)

 

そんな遊び場を6月末は京都でやります。
龍に会いにいくツアーと色々とりどり(笑)

やっとHPアップしたので、見てみてください。
(言いたいこと全部言えてないのですが・笑)

もーほんと!オススメの場所なのです。

——————————————–
▼京都ツアーの詳細はこちら
https://www.spog-ad.com/trip-kyoto.html
——————————————–

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

3月は過去のトラウマとか出やすい時期でした。

過去の痛み、恐怖などは
頭で覚えていなくても、

身体が記憶しています。

 

過去世の分や家系のものまで
身体が記憶しているんです。

 

知らず識らずの内に、身体にあったものが
出やすい時期でもあり、

エゴの枠が緩んできたり
気が熟してくると

深い〜のが出てきます。

 

これが出ると、
向き合うの怖いって感じると思います。

痛いし辛いの。。。

 

でもね、その奥に
「私がわたしに気づいてくれた!」という歓びが待っています。

ダイヤの原石を発掘して
磨き上げるみたいに。。。

 

image_150314

 

私も、ふっかい(深い)のが出てきまして、、、

 

もー集合無意識レベルのやつで
家系代々のものも絡んでて、

 

なんじゃこりゃ〜!でした(笑)

 

世の中の大きなテーマに「女性性」があるので
そこが来たんですね。

 

敏感な女性は、肉体的な性の部分や
セクシャルな面、パートナーとの関係で
何らかあったりしたかも?するかも?

男性はお仕事などで、
今までのやり方が、うまくいかないなどの
感覚があるかもしれません。

 

今、集合意識、無意識の領域は
すごいウネリを感じます。

 

私の場合は、個人的な過去のわだかまりだけではなく、
集合意識と先代々、クライアントさん

皆んなのわだかまりを
代表してる感じで(笑)

壮大な縁起だなぁ〜と思いました。

 

imaga_180101

 

そんな集合意識的なものをみていると
個人的なトラウマなんて、
ただのキッカケにしか見えなくなってくるので

自分のことだからこそ、笑ってしまいます。

 

笑えるようになった。
というのが正解ね(笑)

 

女性が女性性を押し殺すこと。
男性が女性性を引き出せないこと。

 

この苦しみは、心が痛くなるくらい
深く共感します。

と、同時に

その奥にある「生命の源」の存在
揺るぎなく感じられるのです。

それは全ての存在から。。。

 

だから、自分のトラウマも
笑えるようになったのね〜。

 

今、何かに悩んでいる方も
人生をめっちゃ楽しんでいる方も

 

全員が「生命」「存在」を感じたい。
ここに繋がるのだと感じています。

 

それが集合無意識の本音。

 

「存在を感じたい」という欲求から、
「常にそれがある、安心感

 

時間をかけて移行していきます。
(そこには、身体が密接に関係しているんですね。)

 

そのサポートが必要な方に、
私はお手伝いしていきます♪♪

 

色々と始まる講座は、
そのサポートの一環です。

 

スキルに興味がなくても、気になっているものがあれば
ぜひ、活用してみてくださいね。

 

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください♪

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す