2020年の7つの開運週間とは? ★SPOG ゆるゆるjoyっと通信★ Vol.250

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

ご連絡が遅れてしまいましたが、
年内は29日まで。年始は1月5日よりスタートいたします!

今年最後のメルマガです。
ブログに2020年の開運7つの週間をアップしました。
(長いので、お時間のあるときにどうぞ。)

——————————————–
【2020年の宇宙エネルギー予報】
2020年は、はじまりと終わりに自分が浮き彫りにされる時!

https://spog-ad.com/blog/happy_year_2020
——————————————–

 

先日の瞑想会でも2020年の質問が出て、
この記事↑はすでに下書きしていたので、

2020年は「はじまりが終わりを告げる。」という感じで

「新しい恋がはじまって、今まで手放せなかった恋が突然終わる。」

みたいな〜って、ブログのまんまお話したら

 

女性たちには、大ウケ(大笑)

男性のお二人は、苦笑い。

でした^^

 

 

今年、個人セッションで多かったのは

「自分はどこに向いて(未来・将来)、
どこに行ったら良いのかわからない。」

「自分らしく生きたいけど、自分が出せない。
怖さや不安がよぎって、行ったり来たりしているように感じる。」

「自分の軸があったら、迷わず行ける?」

「ワクワクや感覚に従うというのが、
わかるようで腑に落ちていない。」

というような
ご相談です。

 

 

以前から、多い内容ですが
この2年くらいで

「質」が変化しています。

 

特に2019年は、同じ質問でも
皆様の捉えどころ、勘所が

本質に近くなってきていらっしゃいます。

 

 

いよいよ、2020年は
本格的に「自分」が浮き彫りにされていきます。

 

 

今まで守ってきた、
正解と思っていた

「社会的常識、概念」
「誰かから言われたこと。(親、先生、有名人や著名人など)」

その型のほとんどが

 

自分にハマらず、
それらの型(ものさし)が

不要なものとなっていきます。

 

もともと、
そもそも。

ハマらないんだけど(笑)

 

無理やりハメて頑張ってきてしまった

頑張り屋さんな、もう一人のあなたが

心の奥のふか〜いところにいらっしゃるのです。

 

 

その自分が、

「もう、その型にハマりたくない!」
「いや、もうこれからはハマらなくていいんだ!」

というのを

”安心して受容”できていくと

本来の自分が輝きはじめるのです。

 

 

意識できる「あなた」が受容するのではなく

奥のふか〜いところにいる

幼子と同じような「あなた」が
受容しはじめることが大切なのです。

 

 

これを、

「インナーチャイルド」と

心理学のヒプノ(催眠)では、そこに絞って表現され、

 

 

すぴりっちゃる業界では、

「目覚め」とか
「光になる」とか
「魂が成長する」とかなんとかと

「無意識〜魂」と大きなくくりで、
表現されることもあります。

(※アカシックを勉強された方は、
魂の成長という言葉に混乱するかもしれないので、ちょっと注釈いれておきますね。
魂が成長するのではなく、スピリットが成長するということです。
多くの方は、魂とスピリットを一緒に考えるためにそうなる^^)

 

 

 

何を「受容」するかって、
他者や環境の前に

自分を受容することが先決なのです。

 

多くの方は、
意識している「私(あなた)」

「もっと(他を)受容しなければ!」

と考えて

 

「そうできない自分はダメだ!」

と苦しんでいらっしゃる。。。。

 

 

それは、「頑張る方向性」が違うのですよ。

 

 

もう一度同じことを言いますが、

 

無意識化にある、
幼子のような「わたし」が
受容することが大切です。

(それをしていくと、魂との結びつきも強くなるのです^^)

 

そのために、

「私(あなた)」ができること。

それは、、、、、、

いくつかあります。

 

ここでは、簡単なものを3つほどお伝えしますね。

 

1)頑張っている自分に労いの言葉をかける。
2)小さい頃に大好きだったことを思い出す。
3)瞑想する。

 

具体的なやり方や
その他、ポイントなど

セルフでできるワークなどを
今後「ゆるいき悟り道」という

オンライン会員向けに配信していく予定です。
詳細は以下の記事をご参照ください。

——————————————–
ゆるいき悟り道【オンライン会員のお知らせ】
〜自然と宇宙の流れにそって、ゆるく生きる人の道しるべ
https://spog-ad.com/blog/bodhi_membership
——————————————–

 

最近Facebookで最新の情報を公開しております
もし良かったらFBのページにイイネ!ってしてもらえたら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/spog.spog

 

さて、、、、

今年は、白金にサロンが出来たり
養成講座という大掛かりなプロジェクトが動いたり
突然、ロシアに出張したり

いろいろありました〜(笑)

 

中でも嬉しいのは、
4年越しに会いに来てくださった方が
数名いらっしゃったこと。

SPOGのスピリチュアルメニューは
2014年の終わり頃に立ち上げて
2015年あたりは、小さなイベントなどに出店して活動を始めた頃です。
(心理の方は2007年から)

 

そして、サロンが出来たことで

シンギングボウルや中国茶など、
今まで手が回らなかった、スペシャルな者たちと
皆様をおつなぎすることが出来て

嬉しいしだいです。

 

 

ちょうど、木星が山羊座入りということで
伝統とか歴史あるもののエネルギーを

人生や生活に取り込める

とっても、
儀式的!神聖な時間帯と感じます。

 

 

中国茶のときに話すのですが、

本当にこの世の見えないエネルギー(自然のスピリットたち)を
体に取り込んだり、身の回りに置いたりするということは、

様々なサポートを得られることになります。
自然や古代の人々が神と感じていた存在との繋がりが密になるのです。

 

ほんと、ありがたい恩恵だと感じるのですよね〜。

 

養成講座生は、その恩恵をフルに活用していくため、
1月と3月は、聖地にまいります^^

 

3月はそのあとに、白山へ(金沢)
来年のお知らせはこのあと、
まとめて記載いたしますね。

(詳細は年明けにアップし、メルマガでお知らせいたします。)

 

それでは、本年もありがとうございました!

2020年もどっしりとコツコツ、
軽やかにまいりましょう。