思い通りの人生に!人生がスムーズに導かれていく人の共通点

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

毎度似たようなことを言ってしまいますが、

本音、素直、純粋な気持ちを見つけると

あらゆることがスムーズに進みます。

 

それは、魂の衝動とか、根源となる意識から
発しているものだから♪

 

純粋に発しているものは

そうなるように動いていくし

そのようにしかならないんですよね〜。

 

しかし、

 

人は「思い通りにしたい」という
欲求が強いものでもあります。

 

「思い通りにしたい」は、エゴ(自我)の欲求です。

 

 

魂からの衝動

エゴからの欲求というのは

 

全く異なります。

 

 

基本的には、根源・魂の衝動から

発しているものなのですが、

エゴという枠組みを通すことで、
衝動の表現が歪められてしまいます。

 

image_1712

 

歪んで表に出てきたものが、

 

「思い通りにしたい」

「期待に応えて欲しい」

「こうなりたい」「こうなって欲しい」

 

というコントロールになっていくんですよね。。。

 

たとえば、

 

「好きな人に振り向いてもらいたい。自分を意識してもらいたい。」

というような時に

 

違う異性の話をして、気を引こうとしたり

か弱い自分を演じて、気を引こうとしたり

 

こういうのは、相手を自分の期待通りに動かそうとする
コントロールを精妙に行なっていることが多いんですよ。

 

知らず識らずのうちにね。。。

 

ここで、どのようにコントロールするかは
小さい頃の体験が影響してまいります。

 

子供の頃、両親や異性の親にかまって欲しさに
「怒られることで」気を引くことが成功した体験とか

「すねることで」かまってもらえた成功体験とか

「病気になることで」優しくしてもらえた成功体験とか

 

幼少期の成功体験が、
大人になってこじれる起因になっていたりします。

 

ダメンズ彼氏を繰り返してしまうような女性は、
多くの場合、怒られること、殴られることなどで

「振り向いてもらえた」という、

屈折した成功体験などが、
起因となっていたりするんですよね。

 

image_171208

 

そもそも

 

「好きな人に振り向いてもらいたい。自分を意識してもらいたい。」

 

という願いの本質的な部分は

どんなものでしょうか?

 

単純にその人が「好き」っていう想いなんじゃないかな〜?

 

本音の「好き」を伝えると

嫌われたらどうしよう、相手から避けられたらどうしよう、

相手との関係性が崩れる

「恐れ」が本音を隠し、歪めはじめます。

 

簡単に言うと

「好き」という理由もなく、意味もなく、純粋な想いや衝動

→魂の衝動

 

「好き」だから、「○○して欲しい」という意味や理由づけが入り

さらに「恐れ」から相手をコントロールしようとする欲求が出ると

→エゴの欲求

 

 

親子関係や恋愛が、

いちばん巧みに本音に気づかず

エゴの欲求で、他者とゲームを繰り広げやすいんですよね。

 

image_110317

 

私自身、
家族や大切な人(恋人ではないのですが)との間で

エゴに気づくことがありました。

先月だったかな?

 

相手と自分自身のエゴに気づいて、
本音で話をしたら

やっぱりスムーズになったし

 

何よりも、

私が心底本当に欲しかった繋がりを
感じることができました。

 

本音で話せたから、自分でも気づくことができた、

本当〜に欲しかったもの。。。

 

それは、

言葉を超えた深い繋がりでした。

 

これ、言葉には表現できない部分ですが

自分との統合で得た、

 

超絶根源的な安心感

 

全く同じものだったのですよ。

 

それを、他者と共感というか、共有というか、、、、できたことは
奇跡という感じすらしてしまいます。

 

 

本質的には、相手は自分の一部であり、自分自身でもあって
一緒なのですが

 

物理的にには、違う体で生まれているので、

そのような相手と深い繋がりを感じ、

 

今世だけでなく、過去世も含めての統合を感じて

 

本当に嬉しい、感極まる体験だったのです〜。

 

image_150314

 

この体験で、

 

さらなる安心感と信頼感を深めることができて、
私は、新しい世界に進む決意をいたしました!

2018年の記事でも書いた

 

自立ね。

 

自分の本音に気づくことも、
自分自身との統合になるし嬉しいことですが

 

他者と自分との統合というのは、

本音で語り合えるからこそ、得られる
なんとも素晴らしい統合体験だと感じます。

 

他者がいるから経験できる醍醐味であり、快感!とも言えますね〜。

 

でも、それは本音で向き合うことが大切です!!

 

自分が、自分の本音を知って
そのまま純粋に表現できていれば

自ずと自分に必要な人や、相応しい出会いがやってまいります。

 

みなさまも、これから他者との関係、パートナーシップで

自分自身との統合など、
素晴らしい体験をされる方は、多いと思いますよ。

 

だからこそ!

 

自分の本音に注目して欲しいな〜って感じてる次第(笑)

 

 

ソウルメイトほど、出会って、恋して

辛い思いを余計にする相手はいないと思います(笑)

(多くの人が、ソウルメイトに出会いやすくなっています!!)

 

ツインソウルは、一般的な恋愛よりも
自分と向きあわざるおえなくなって、大変なことが多いもの。

 

ソウルメイトとの恋愛について、ご興味のある方は

過去記事を読んでみてくださいね。

 

ソウルメイトとの実際にあった恋バナは
「ソウルメイトに恋をして」をご参照ください。(全10話)

ソウルメイトについては
「ソウルメイト、ツインソウルって?」をご参照ください。

「ソウルメイトとの出会い」の記事もご参考にどうぞ。

 

ツインソウルやソウルメイト、転生の仕組みなどは、
アカシックリーディングの講座で詳しく学ぶことが可能です。

ご興味のある方はどうぞ。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す