人生が変わるタイミングや変化の時。体に出る?夢に出る?環境に出る?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

大きな変化の話は、ずっとしておりますが(笑)

長い時間をかけて変化していること、
短期間で変化していること、

全ての変化は多次元、多層なんですよね〜。

 

そして、2017年9月は
大きな流れの中でも、

刷新、改革、再誕生、再編成

という感じの

 

過去の枠から外れた
新しい体験、変化

割とわかりやすく、多く出るのが特徴と感じております。

 

大きなタイミング
いよいよ来てるな〜(内心ヤバいな〜)と

感じていた最近、、、、

 

私は、生まれて初めての
ぎっくり腰を体験しました
(笑)

 

体に反応が大きく出ることがあまりない方なので
これはびっくりいたしました。

 

少し自分の話になりますが、

何があったかというと

体力アップのために
加圧トレーニングに行ってみたのです。

 

なぜ加圧?って言われるのですが

なんだか最近、このワードが多く来ていました。

そして、この日は急に体を動かしたいな〜っという欲求が湧きました。

しかし、前から気になっていた場所は定休日。
他の場所も、日曜日だったので予約はできない。

 

という中で、

なんとな〜く近所にトレーニングジムがあって
予約もできたので行くことになったんですね。

 

blog_76

 

最初は、加圧バンドをして
4キロの重りを前後に振る運動を10回〜20回〜30回って

合計60回

次は6キロで、同じことを。。。。

その後に、加圧バンドを外して8キロ。。。。

 

腰がピキっと!!!

 

その場で立てなくなりました。。。
歩くのも痛い。。。。

(歩けるだけまだ良いのだと思うのですが)

 

後から考えたり、人からも言われたけど
普段運動しない人が8キロの重りで振ったら

 

腰を痛めて当然じゃん!!!!って(笑)

 

ってゆーか、

その前に加圧って普通の運動より負荷があるって言ってたじゃん!

 

その後に重り重くしてどうする!!!

私の目的は、私生活での体力アップであって、
マッチョとかスポーツ的なのは興味ないって言ったのに。。。。

 

予約の電話の後に

「若いトレーナーだと心配だな〜体に負担はないかな〜」

なんて思ったんですよね。

 

そしたら、見事その通り!(笑)
若いトレーナーさんが担当してくれたのですが

その人の経験と知識が乏しかった。。。
プロの仕事ではなかったわけです。。。

なんのために、トレーナーがおるのか。。。

これは本当に残念。

 

 

さらに

私は初の体験トレーニングで、ぎっくり腰になってしまい
翌日〜数日の予定やお仕事が一部キャンセルに。。。

 

という一見、残念無念なエピソードなのですが

これも、実はポジティブ
変化の現われ、起こり

 

なんですよ〜。という話なんです。

 

 

blog_106

 

 

ゆみさん何言っちゃってるの?って感じかもしれませんが

 

ピキっとなった瞬間は、痛みで真っ白で
立てないし、動けないしで散々なのですが

 

あ〜、自分で用意したイベントだ!
これは偶然ではなく、必然事項だ!

 

って気づいたら
もう笑いしか出なかったです(笑)

 

事前に、

若いトレーナーさんだったら不安だな〜というのも
それを用意していたから、浮かんで来たこと

(ネガティブに思ったから引き寄せたということではないのです。)

 

もちろん、トレーナーというのはお仕事なので

プロの仕事ができてないというのは、その人の問題でもあるし、
会社の教育問題でもあるので
クレームは会社にご連絡いたしました。

(クレームは怒りの発散ではなく、事実として伝えた方が良いケースだなと判断したためです。明らかに教育とか指導不足。トレーナーさんにもまた同じことを繰り返して欲しくないですからね〜)

 

 

で〜。

 

このイベントで痛い思いと、
日々の生活は不自由になってしまったのですが、
予定がキャンセルになったことで、

 

次の必然がやってきました!

 

父親からとっても大事な電話があり、そこで話すことができたんです。

あとは、この体験から
気にしていた部分の体ケアをすることにも繋がっていきました。

 

必然とはいえ、、、
痛い思いなんてしない方が良いのですが、、、、

なんとなくやってしまった。。。

 

こういうのを

 

魔がさすっていうんですよね〜。

 

もう私の出来事は、「魔がさす」というより

 

自ら体を壊しに行きましたね〜。
起こしたイベントに、思いっきり突っ込んでる
(笑)

 

以前の私だったら、
トレーナーさんに怒りが湧いていたと思います。

会社にクレームを送り、
トレーナーさんから実際に謝罪はあれど

上司や会社側からはないということに対して、
(こう言うところで、企業や会社の質がわかりますね。)

再度クレームなどしたと思います(笑)

 

以前の私だったら、必要以上に怒りをぶつけていたことでしょう。。。

 

blog_105

 

全ての起こり、現象に理由はないけれど

あえて言うなら

自分が起こしているんですよね。

 

以前の私は、他者のせいで怪我をしたと、怒っていたところが

自分がやっているというのが腑に落ちているので、

怒りよりも、笑ってしまったというエピソードです(笑)

 

 

これって、ちょっと腑に落ちないと
飛躍した表現なので、

 

ふわっとしたスピリチュアルっぽい?
わかるような分からないような?

 

感じがするかもしれないけれど

 

ある段階に来ると、誰もが実感するようになります。

 

なんとなく言葉では理解しているけど
体験したことないし。。。っていう方は

そんな日が来るんだな〜くらいに、とらえてもらえればと思います(笑)

 

 

何が言いたいかというと、

私は私のために、怪我をしている。

 

若いトレーナーさんの視点で話すと、

彼女自身が、こういった失敗を体験することを選択している。

プロとして何か変わるかもしれないし
変わらないかもしれない。。。。

けれど、この出来事から何かしらの刺激を感じたと思います。

 

こう言うのって、どちらのためというわけではなく

お互い様なんですよね。

 

 

image_180207

 

ヒーリングとか、ヒプノとか色々やっていると

過去のよく分からないブロックとかカルマと言われる

 

固まったエネルギーが、
壊れたり、流れたりします。

 

その時に、

感情で出る人
行動で出る人
身体に出る人
周りの出来事や環境に出る人

(別れ、出会い、結婚、引っ越しとか。。。)

 

色々な形で表現されていきます。

 

人によって、様々なので一概には言えないですけども。

 

私は、珍しくこの度は身体にでました〜。びっくり。

あと、父のことなど環境と人間関係にもあられました。

 

 

blog_88

 

タイミングはそれぞれですが、

大きく葛藤解放とか
ブロック解放がされると、

びっくり体験をすることがあります。

 

 

個人的には

ヒプノセラピーだと潜在意識の深いところに作用するので

変化は知らず知らずのうちに、ゆっくりと変化していくし

安心するので私は好きなんですよね〜。

 

(ちょうど、現代催眠(スピリチュアルヒプノセラピー)の講座も始まって
皆さん色々と変化を実感されている様子♪)

 

こういう変化の時に、

現れる出来事、
体験していること、
揺さぶられる感情
などは

 

全て良い方向に行くためのサインです。

 

全て完璧。

 

本当に、全てが用意されているんですよ。。。

任せれば、まかせるほど、ちょうどよく循環していきます。

 

だから、安心して欲しいなと思います。

ネガティブもポジティブもないんですよ。ほんとは。

 

 

でももし、今辛いな〜という方がいらっしゃったら、、、

それも、通りすぎます。

 

ちょっとの辛抱は必要かもしれません。

でも、全ては通り過ぎます。

 

私も、魔女の一撃と呼ばれるほど、
強烈な痛みがたまに襲って来ますが(笑)

通りすぎるのを穏やかに待つだけ。

 

その最中も、その先も
楽しい時間しか待ってないことがわかりますし、実感しています。

 

それを信じることができれば、大丈夫なんです!

信じることが難しいな〜と感じている方は

ぜひ、ヒプノの講座や個人セッションにいらしてみてくださいね。

講座は特に
自信や自己信頼が変わります。

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。
講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • はじめまして。
    たまたまたどりつきましたが、今自分に起こっていることは私が起こしていると。
    そうだよなぁと納得してしまいました。
    どう変化していくのかを楽しみにお任せしてみたいなと思います。
    素敵なブログありがとうございます。
    暑いが続いています。
    ご自愛ください。

  • コメントを残す