【続】「信じる」の逆は「疑う」ではなく、自分軸を育てるために全てを肯定的に〜(自分軸ゼミ2回のまとめ)

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

前回からの続きです。

「信じる」の逆は「疑う」ではなく、自分軸を育てるために全てを肯定的に〜(自分軸ゼミ2回のまとめ)

2019年3月25日

 

ゼミの2月と3月の話を
今回まとめることになったのは、

何かちょうどいい感じだな〜と

気づきました。

 

いつもなら、
ひとつずつ書いておけばいいのに、
Facebookで書いてそのまんま。

昔だったら、なんでブログにアップできなかったのだ〜

などと、しょんぼりしたものですが(笑)

 

今では、ま〜いっか。

そんな感じで流れに任せていたら

 

最善が引き寄りおった(笑)

(引き寄せたというより、寄ってきた!)

 

やっぱり、こういうパズルがパシッと
ハマった瞬間って嬉しいですよね〜。

 

IMG_8103

 

ゼミで何を話したのか
具体的には覚えていないけれど、

大きな宇宙の流れのなかで

要となるポイントをピックアップした

2ヶ月のように感じます。

 

前置きが少し長くなってしまいましたが…
どんな話かというと

 

結果は後から着いてくるもの!

 

結果は後から、終わってから出てくる産物というのは宇宙の法則。

それなのに、
多くの方が、結果を求めて動くというのが、

変な考え方なのですよ〜

 

ある目標のために、どう動くかという
コーチング的な考え方もありますが、

それが、間違いなのではなく、

歪めて考えてしまっていると、変になります。

 

で〜

 

過程(プロセス)は、とても大切!

 

何をするか、どこまでやるか、時間をかけるか…

過程を大切にしすぎて、努力しなければ結果が出ない!というのも

全てが間違いではないけれど、
歪めて捉えている方が多いという現状があります。

 

結果、過程よりも大切なのは、方向性!!

 

こんな話をしたのです。

方向性というのは
目的でも目標でもなくて

魂がいきたい方向、
人生の方向、

途中で変わっても、
寄り道しても、
時間がかかっても、短縮しても

なんでも自由。

 

child-1845975_1280

 

魂がね。

山に登るという意思があったら、

目標とする山は、
どんな山でもいいのです。

そして、登ってみると
次にまた行きたくなる。

 

最初は、富士山に登ろう!という目標から

徐々に

 

「そこに山があるから登る。」

 

という意識に変わって行きます。

 

思考(エゴ)で目標を立てて、

富士山に登ると決めたら、、、

準備をして、登ったら終わります。

登ったという結果が出ますね〜。

 

でも、魂が持っている方向性という視点でいうと、

 

「山があるから登る。」

 

結果は、、、、

あえていうなら、常に更新されていくのです。

 

ブレない向かう方 →→→ 向

 

結果は後から。

僕の後ろに道ができる。
(by 高村光太郎)

そんな感じです。

 

頭で考えた目標や目的ではなく、
社会的な承認を目的にしたものでもなく、

 

魂が求める方向がなにより大事。

 

じゃあ、方向性って?
どーしたらわかるの?

 

それが、

直感と感覚なので

五感を鍛える、広げる、使う、今を生きる。

そのために、自分と繋がる

 

 

過去から培った自信
生まれ持って誰もが腹の奥にある存在としての自信

これが必要!

そんな話とワークをいたしました。
(体感しない限り、身につかないものなのでね〜)

 

IMG_7660

 

そして3月は、

ご好評でしたオラクルカードレッスンの
リクエスト開催もいたしました!!!

前回のレポートでも「肯定的に考える」という話をいたしましたが、

今回もその部分について、めっちゃやりましたよ〜。

 

天使に導かれて進む楽しさ!オラクルカードリーディングってこんな使い方するんだ!?

2019年1月12日

 

肯定的に表現することは、

多くの方が難しく感じます。

 

なぜなら、

否定的に考えることや
否定的な口癖を聞いて育っているためなんですね。

 

で〜

時代が大きくシフトして、

今後大切なことは、

「魂の方向性」

「肯定的な思考や言葉」

 

IMG_7880

 

今回も、タロットや占いをやっている方は、
言葉のチョイスと考え方がいつもとは異なるため
なかなか難しいみたいでした^^

 

オラクルの場合は、トランス状態になって
啓示を受け取るという部分があるため、

その意識状態を作りつつ
言葉を紡いでいくのが

少しだけ技術を必要とします。

 

それでも、たった2時間のレッスンで
みなさま素晴らしいトランスとアドバイスが〜♪♪

 

IMG_7882

それを横目に、私はこの日もあかちゃんとお話ししてました(w)

 

ほんと、オラクルカードは
説明書を使わないで、自由にカードとサポート存在たちと
対話をして楽しんでいくと

「肯定的」に考えるということが、とても上手くなります!!!

なんて、便利なツールなのでしょう〜^^

 

そんなオラクルカードのワークの後は、
3月のゼミが開催されまして、、、、

 

「肯定的」っていうことは「ポジティブ」とは違うし、

「自己信頼」がとても大切だけど、「鵜呑み」にしてはいけない。

 

こんな流れから、、、

「信じる」の反対は「疑う」ではないんだよっていう話に。

 

imafe_0706

 

「信じる」の反対は「心配する」

「疑う」の反対は「鵜呑みにする」

 

人は、信じると言いながら、心配するという矛盾があり、

疑っちゃいけない!信じなきゃいけない!という考えもおかしい。

 

「信じる」「疑う」という2つの力を持つことが

今後の時代にはとても必要となるし、それが

本当の自己信頼に繋がるんだよ〜。

 

っていう話になりました。

 

IMG_7877

※写真はオラクルカードレッスンのみなさま♪

 

 

そして、この日は2名の受講生が
プレゼンするお時間もありました!!!

(素晴らしい!素敵!!!!)

 

お一人は、「お金について」

自分が思うことや、こんなワークをするといいよ!というのをプレゼンしてくれました♪

 

これが、とっても面白い!

キャッチコピーをつけるなら

 

「ホルモンバランスがお金を呼ぶ!」
「お金を稼ぎたければ、○◯ホルモンを活用せよ!」

 

みたいな(笑)

 

ホルモン、脳、腸、エネルギーどんな切り口でも

お金を稼ぐことや豊かさに繋がります。

(私は、エネルギーで話すことが多いけど、ホルモンでは言えないな〜^^)

 

着眼点というか、プレゼンのポイントがすごいですよね〜!!!

とあるホルモンを出すワークとか、
脳を活性化させるワークとか

超!面白かったです!!!

(私も参加しちゃって、写真撮れなかった、、、、)

 

image_181204

 

もうお一人は、「無価値観」だった昔の自分が「自己肯定感」を得た過程で、役立ったことのまとめ。

これもキャッチなコピーにするなら

 

「ダメな私が、人から会いたい!と言われるようになった4つの秘訣」
「わかっていてもできない時に、やる気!行動!を引き出す方法」

 

長いけど、ざっくり言うとこんな感じでしょうか。。。

この時は、
だいたいの流れは出来ていて、

 

人のニーズに合わせることは、とっても得意だけど、

自分から発信する!という視点になると

少し整理が必要になって、、、、

 

ということで、プレゼンを聞きながら、

みんなで、意見を出しながら

テーマと課題をブラッシュアップしていきました。

 

IMG_7881

 

私も昔よく悩んだことで、

大抵のことが幅広くできたり、
本質を汲み取る能力や
相手のニーズがわかっていると

カウンセリングは、めちゃくちゃ得意になるんですよね。

 

でも、

「自分の何かを発信する。」

という視点になると、
逆に深く、広く理解ができていることがネックとなり、

テーマを一つに絞れなくなったり

内容を浅くできなくなったりします。

 

そうすると、
会社や事業にするとか、
個人で仕事にする、
商品、サービスを提供する、

という時に

技術もあるし、人柄はとってもいいのだけど、

なかなかサービスの良さが伝わらない!

っていうことが起こります。

 

これがね〜

多くのヒーラーさんやスピリチュアルリーダーさん、ボディワーカーさんに多い現象。

 

 

この部分は、私のメニューでいうと
プロモーションコンサル(ビジネスコンサル)の範囲になるので

少しゼミでは、コンサルでやっていることもご提供していきました。

 

IMG_7503

 

長くなってしまいましたが、

結局ね。なんの話かって、、、、

 

2名の発表は、方向性に導かれたものだったのです。

 

本人は、まだ自覚がないかもしれませんが、

魂が求めている方向への
現実的な表現なんですよね。

 

山があるから登る。

山が見えなくても、なんとなく登るべき山がありそうだ。
それは気づいていて、準備を始めている段階。

 

その準備を
私と他のメンバーでお手伝いした時間となりました。

 

次回は、ボイジャータロットでお仕事をしたい!という受講生がいらっしゃるので

タロットそのものの学びだけでなく、

セッションすること、
自分で仕事にしていくこと、

様々な秘訣やポイントが出てきそうです^^

 

ゼミは、毎回テーマが変わるので
なかなか面白いのですが

集まる方は、みんな共通している何かがあるので

必ず、深く大きな学びにつながって行きます!

 

3期生から、お値段と期間が変更になり、

さらにお得に♪♪

単発参加もできるので、ぜひ遊びにきてみてくださいね。

 

▼自分軸と宇宙意識で生きる、自分らしい生き方創造ゼミ(自分軸創造ゼミ)

自分軸を見つける、創る、表現する「自分の存在が歓びにつながる、自分らしい生き方ゼミ」ー心、身体、精神、経済の自立と統合を楽しく身につけるー

2020年6月23日