特別な努力はいらない!才能開花に必要なものとは?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

突然ですが、

人が育つには
10年。

(これからは、かなり違うとこも多々ありますが、
時間と経験からは逃れられない部分があります。)

 

変容などは、今後は早くなる部分はあれど、

成長や育まれるもの、培うものは、

本当に大切にしたい
忘れちゃいけない

意識の一つだなぁ〜と感じる事がありました。

 

ここから、私のエピソードに
少しお付き合いください。

 

この後、ながいです。

 

 

最近、古いメールを整理していたら
2008年のメルマガを発見しました(笑)

2007年に会社員をしながら、ダブルワークではじめて、
2008年に完全独立。

 

ちょうど2008年は子年
リーマンショックの年

 

メルマガのタイトルがね

「自分流!自分発☆ひきよせの成幸法則」

(今は「ゆるゆるjoyっと通信★」
昔から軸はブレてない(笑))

 

当時は、心理学やコーチングの話題で、
起業者やリーダー向けに書いていました。

何回か紙媒体のDM(読み物)も発行して、郵送して…と

いや〜本当に頑張っていたなぁ…

というか、会社員で良くやってた!!

会社員だからやれていた?(笑)

というのもあります。

 

 

初めてのメルマガから
ちょうど、12年。

同じ子年、しかも同じ1月!

初めてのオンライン会員向け
記事をはじめた今月。

 

子年って、干支のはじまりの年でもありますからね〜

なんだか、
形を変えても時は
巡るものだなぁ〜と感じました。

 

一般的に独立などと考えたら
3年〜5年で軌道にのせるハズ

7年〜12年フライングして、
繰り出しました(笑)

波がまだ弱いのに、
サーフィンが流行るし、これから主流になるから!

と、海に繰り出したものの
太平洋出ちゃった!

本人は伊豆あたりのつもりが!!(笑)

みたいな、迷走状況になりました。

 

あれ?波がないじゃん?
サーファーいないじゃん?
ここどこ?

みたいなね。

 

以前、ブログで

とにかく思った通りにいかない、
いきにくい人生の星に生まれている。

(【続】願いが叶う人と願いが叶わない人の違い|無意識のブロックと生まれ持った星の影響)

 

という話を書いていますが、
なぜか周りからは、
順風満帆と思われます。

(ロングスパンでは、そうなんですけどね(笑))

 

12年前は、四苦八苦して

メルマガやらブログやらを
書き始めました。

 

現代国語の成績は、真ん中かそれ以下の私。
小論文なんて、小学生以下!

ほんと話にならない!!

 

完全右脳派!感覚派!で、
当時、ロジカルシンギングのワークショップに行っても

さっぱり出来ない!!わからない!!

 

周りの経営者な
おじさま方には、

「君は何を言っているのか、わからない。」

と言われ続けて…

 

「文章は書かないと上手くならないよ!」

とも言われていたので、

 

とにかく、四苦八苦しながら
書いていました。

 

そこから、3年から4年くらいした時、
(2010年とか2011年くらい?)

 

突然、

話している意味がわかる!
わかりやすい!

などと、周りから言われはじめたのです!!!!

 

おビックリ(笑)

 

でも、
何だか自分としては

頭で考えたり、思うようには

進まない。

伸びない。

試行錯誤の連続でした。

 

(9転び7起きくらいw)

 

ここ数年、
ブログやメルマガが

読みやすい。とか
面白い。

チラホラ、言ってくださる方が増えて…

ブログ記事を読んで
個人セッションや講座においでの方もいらして…

 

国語の成績が悪く、
文章も得意じゃない私にとっては

 

かなり嬉しい!!!!!

のです(*´ω`*)

 

12年前からはじめた
試行錯誤。

 

1〜2年前から
文章を書けー書けー!!!と

やたら高次元からメッセージも来ていて…

 

2020年の今年は、コツコツ書くぞ!
もっとちゃんと勉強しよ!

と、思っている次第です。

 

そこは、個人的な流れで、
今後に大きなテーマがあることを、知っているためでもあるのですけれど。

 

本当は、時間かかるの嫌だし
出来ない自分に、また向き合うのも
この歳になると面倒だ!

と、思います(笑)

 

でも、やりますよ。

 

でもでも、
それは、

頑張るとかストイックさとかじゃあ〜

全くないんです。。。

 

基本真面目でもないし、
頑張ってる(?)という程の

力みはないのです。

 

やるしかないから、
やるしかない(やってるだけ。笑)

 

いきてるんだから、
丁寧に、真摯にいきる。

 

これと、同じなんですね。

 

エネルギーのかけ方について、
意識と集中はするけれど、

肩肘はらない。
力まない。

 

という感じなので、
友達などからは

「今でも充分いいんじゃない?」

って言われそうです(笑)

 

何が言いたかったというと…

別に自慢でも、
自分の話をしたい訳でもなくて〜、、、、

 

ゆるっと努力の秘訣がいいたい(笑)

 

 

私は時間や手間が、かかる人間で、
わりと独特な思考回路。

なかなか、興味ないことは
覚えることができない。

面倒くさがりだし、
コツコツやれない(笑)

 

それでも!

 

今は、心とかスピリチュアルとか
魔法とか(笑)

目に見えない、実態のない、
教育、サービス?の仕事で

独立してやれてるのですよ〜。

 

国語が平均点以下でも、
小論文が苦手すぎて、本当に苦痛だった人が

ある程度の文章を書けるようになっているのですよ!

(去年は、文章でお金をいただき、自分としては本当にビックリ。)

 

だから

 

自分で、自分を育てること
自分の才能を開花させることなどは、

誰にでも出来るのですよ〜!!!!

あなたも出来るのですよ〜!!!!

 

(出来る〜出来るーできよる〜)

そこに

特別な努力はいらないのですよ〜!!!

 

 

 

スピリチュアルの方々がチラホラ言う、

「努力がいらない」というような表現に

 

バリバリビジネスの方が、

「努力がいらない訳がない!ふわふわスピリチュアルにも程がある!」

 

と、つっこんでいたりもしますが、

 

私はどちらの話も、そうだな〜と納得しています。

 

 

努力というか、
コツコツやり続ける行動は、

何とも比べられない、
決して、減らない

力になります。

 

力にしかならないのです!!!!

 

多くの方は、

「我慢する力(我慢しなきゃいけない力)」が上乗せされたものを

「努力」と感じるのだと思います。

 

 

スピリチュアルがどうのではなくて、

 

ほんとに
ずっとやり続けていくと

ある日突然!

 

一般的に思われている
”我慢”がプラスされている「努力」の感覚が

全く別なものに変化してくるタイミングってあるんです。

 

 

時間がかかるのも、
思い通り行かないのも、
我慢のしすぎも、

嫌なのはイヤですよ〜(笑)

 

昔から、私は

人よりもやらないと
(努力しないと)

人並みには、出来ない人間だ。

という自分の「のんびりさ」(能力の足りなさ)に

嫌気もありました。

 

でも、

こうしたい!こうなりたい!の
欲求とは別にある

コントロールや過度な期待が
手放されていくと

 

嫌々努力するとか、
努力させられるとか、
努力などをこうむる、

(努力したって報われない。など)

そのような感覚ではなく、

 

能動的に「努力をかってでる。」

自分の性質を「受け容れる。」

良い意味で「あきらめる」

 

と、なっていくのです。

(コントロールと過度な期待を手放すことがポイント)

 

 

今年の私は

12年前よりも

さらに

文章を書くこと、
ステージアップさせること、

そのための努力が必要になっています。

 

文章のステージアップって、、、

また、指標がないし、評価基準もない、
正解も、設定もない、

曖昧なステージ。

 

やる必要は、そもそもないかもしれない。

自分の思い込みとも言える。

 

でも、その2つの意識が
払拭されるくらい

「確固たるもの」が感じられているのです。

 

それが、

自分軸とか
魂の声とか

 

証明はできない、
そんな必要すらない、

揺るがない確信。

 

「面倒くさーい。」は、ある(笑)

「また、時間かかるの???」も、ある。

「先がみえている分、苦しい」こともある。
(そんなに先なの?っていう(笑))

 

でも、やる。

 

 

ストイックとか、強そうにみえて、
ゆるっとそうなるんですよ。

 

ある、時期をすぎると。。。

 

 

さて、この話をきくと、
多くの方は、こんな疑問が湧いてくるかもしれません。

 

その感覚は、どこから湧いてくるのか。
その感覚、揺るぎないモノはなんなのか。
どうしたら、自分もそうなるのか。

 

何をしたら?
何をやめたら?
実際どうなったら??

 

自分の中でも

感じられるのか、
得られるのか、
わかるようになるのか。

 

ここでお伝えできることは、

 

とにかく、気持ちが向くことを

結果を気にせず、やり続けることです。

 

ただ向かう方向だけは、しっかしと見つめてくださいね。

 

RPGのゲームみたいに

経験値をコツコツ貯めていると
ある日突然!

新しい魔法が使えるようになる!!!!!

 

そんな感じで

一瞬で、結果が得られる時が
訪れます。

 

 

 

私、じつは昔から
天才に憧れていたんです(笑)

 

努力しないで、出来ちゃう感じ。

1を聞いたら10を知る。
自分で応用までできちゃう。

 

みたいな。

 

憧れだった、漫画の主人公みたいなことが、

あるジャンルで、ある日突然起こりました。

奇跡とか、魔法みたいな瞬間!!!!!

 

誰でも、

魔法みたいに変われるし
奇跡みたいに変化が起こせる。

そんな瞬間があります。

 

でも、それはね。

みんなやり続けている人なんです。

 

努力が見えないだけで、
やってるのですよ。

 

努力が見えないというのは、
本人が、努力と思ってないからなのかもしれません。

結果に直結するような努力ではないのかもしれません。

 

イチローみたいに
コツコツは出来ないけど(笑)

自分なりの
コツコツは誰でも出来るし、

それがいいのです。
それでいいのです。

 

それが今後は、本当に大事!

 

誰かと比べない。
AIには出来ない。

 

「努力」「我慢の努力」じゃなくなる

自分の軸、確信、腑に落ち感。

 

天命とか使命とか、そんな言葉すら
もういらないくらい、
本当にブレない部分。

 

これを得たい方は、

・自分と繋がる(感覚、身体、心の声を聞く)
・自分にとって、やるしかないことが何かを知る
・自分を育てる時間をもつ。受容れる。

 

・比べない。
・行動する。
・目標や方向を見失わない。
・焦らない。
・自分には出来る!自分だからこそ、出来る!

 

これが大切(o^^o)

 

自分と繋がる(感覚、身体、心の声を聞く)

 

これは、
チャネリング講座スピリチュアルヒプノセラピー講座

個人セッションのコースを受けて頂くと

時間はかかるかもしれませんが、

静かに、
確かに、
深いところから、

変わります。

 

1年〜2年くらい経つと
劇的に変化します。(受けた方は、軒並みそうなっています。)

 

ただ、

静かに、確かに、深いところからの変容。

だから劇的なのであって、
エゴのコントロールで何とかしようとする変化は起きません。

 

とはいえ、例外があります。

 

 

無意識や魂的に
タイミングの方は、

たった1回、たった一言で
変化するということもあるのですね〜。

 

セッションを受けた方が

「先生のセッションは身近で例えるなら
世間話してるうちにあっと言う間に
ツボを押して治すベテラン鍼灸師のようでした。」

「まさか、自分があんなところで急に涙するなんて…思いもよらず自分でもビックリしました。
でも、言われたあの言葉がすごく刺さりました。」

「先生のセッションを受けることを
実は、悩んでいました。遠くに住んでいるし、東京まで出られないなーと。
でも決意した自分に感謝です。
当たり前のことを先生は言っているのですが、それが私には必要な言葉でした。」

 

このようにコメントをくださる方が、割といらっしゃいます。

 

これは、タイミングしだい。
人によりますけどもね。

(※ちなみに、遠方からおいでの方は実際多いのですが、ネット通信で遠隔セッションもやっています。)

 

チャネリングスピリチュアルヒプノセラピーでは、
自分に繋がるだけではなく、

魔法の一言が
言えるようなスキルも身につく。

 

人にセッション出来る人は、
自分にセッション出来る人。

 

自分を大切に。
自分を育てていきましょ(^ ^)

 

ゆるいき悟り道でも、
少しずつ、秘訣などをお伝えしてまいります。