代わるタイミングの災害と龍と亡くなった方々のシフトと…混沌という名の精査

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今日は徒然なる、

おかしな人の
おかしなブログ記事になります(笑)

 

興味のある方は、話半分で読んでみてくださいね。

 

10月は
14日前後と25日以降10日間程度

25日からの10日間は結構パワフルですよ!

という話を
ちょっと前のブログでも書きました。

 

25日26日からの動きは、

かなり注目です。

 

10月!人間関係の変わりドキ♪ 大きな動きがあるのはこんな日!メンヘラ対策もしておきましょう

2019年10月8日

 

さて、14日を前に台風が来てますね〜
本日お送りしたメルマガ(Vol.241)

イノシシ年は災害が起こる年という話を書きましたが

 

ほんにま〜

このタイミングなんだな〜と感じます。

 

さて、ここから
かなり、徒然なる記事になります。

 

8月ごろ。

もう少し前に、龍の話を書こうと思って
思いつくままに書いた記事がありまして、、、、

そのころに感じていた龍の変化を
さらに深く感じ取ってみたんですね。

 

その記事がこちら

 

これをまた言葉に表すのは今の段階では難しい、、、

と言う身もふたもない冒頭なのですが

(笑)

今まで、巷でチヤホヤされていた
龍の流れが、かなり変わっています。

ちやほやされてない龍たちの大きな変化がかなり大きすぎて、

ブログでは、何とも言えない。

書にしちゃいけない感じのレベルもあります。

 

言えるととしたら、

ちやほやされてない龍と言うのは
地球に影響を大きく及ぼす、受ける
かなりでっかい龍のことです。

 

龍とは別の動きで

地球そのものや地球に対して働きかけるエネルギーなど、

本当に大きな規模での動きが、

これまで感じ取っていた龍の流れとは
ちょっと違う所に影響を及ぼしています。

 

「何とか期」の移り変わりって、こーなんだーという感じがいたします。

 

これ、たとえて話すなら
ちょうどいいのが
アベンジャーズなんですよねぇ〜(笑)

 

未来は1つではないけれど、
アベンジャーズのような未来に傾いています。

 

小規模なストーリーなら
君の名は。でしょうか…

 

みんな死んで、

でも結果、

残った人は生きる。という共通点(笑)

 

簡単にアベンジャーズの最近のストーリーを話すと

サノスという悪者役が、
全宇宙の生命の半分を滅亡させようとするのですね〜。

宇宙にとっては人口が多すぎるから(サノスがそう信じてる)、
半分滅亡させるのです。

 

でー。

実際に半分になります(笑)

アベンジャーズも半分?死んじゃう。

 

そこから、アージャコージャで
みんな戻るのですね〜

5年の時差はあるけど…

そんな話。(1/100に省略して話してます。)
9b2bcad531dc22e7842bc64b71b12d35e778fdb4_xlarge

君の名は。との共通点は、

一度死ぬけど、生き返るところ。

 

死ぬ未来もあるし、
生きる未来もある。

 

両方描くと

復活劇になるわけです。

(ドクターストレンジの話もしたくなりますが、やめときますね〜。)

 

たまに、ブログなどで映画の話を話題にすることが多いのは

ほんと、未来や多次元を良く描いているからなんですよね。

 

そう、、、、

サノスがやろうとした様に
これから、人口は減っていくのです。

未来はそうなる。

 

これは個人的とか
良し悪しとか
道徳的観念とは無関係な話なのです。

そうなります。

(この辺りで、なんだか嫌な気持ちになってきたら、
この辺で読むのをやめておいた方がいいかもしれません。)

 

数百年後になるか
もっと短くなるか

どんなふうに、人口が減るのか
プロセスは

今、次第です。

 

人口は減る。という未来は変わらないけど、

サノスみたいな脅威によって
一瞬で人がいなくなるのか、

氷河期とか、何とか期みたいに自然の流れで
徐々に減るのかは、

厳密には決まっていません。

 

そんな未来に向けて、痛みを減らすために

 

祈る人もいれば、

現実的に出来ることを活動としてる人もいれば、

地球の外側からボランティアしてる宇宙存在とか、

地球を支える根っこの存在たちとか、

 

沢山動いてます。

 

沢山動いているのだけど、

小さな私達の意識次第で、
大きく変わることもあり得るのです。

 

そーゆー

ヒーローみたいな役割の人もいれば、、、、

この間のスパイダーマンみたいに
(観てない人にはわかりにくいですね。笑)

 

ヒーローより普通の高校生として
恋愛も遊びもしたい!

 

みたいな人もいらっしゃるでしょう。

428481

 

人のため、
社会のため、
地球のために

やったらいいこと。

 

わかってるけどさ〜

ヒーローになりたいわけじゃないもの!!!
高校生は高校生やってりゃいいじゃん!!!

 

みたいな(笑)

 

(スパイダーマンは、そんな葛藤がうまく表現されていて、、、、
とにかく、ただの高校生ヒーローの葛藤なんだけど、

かなり深いとこついてるので、
みなさまも観るといいですよ〜(笑)

別にヒーローになる必要はありません。

 

とにかく、流行りの映画は
かなりメタファーが多いので

無意識的にもいい刺激になります(*´ω`*)

 

はて、

龍の話から

アベンジャーズになってしまいました(笑)

 

龍の動きの変化は、
アイアンマンに近いかなぁ〜(笑)

 

期待やら役目やら、
ファンとかなんとか…

そのような余計なエネルギーをかけると

本来の動きを邪魔することにもなります。

 

良かれが
足かせになる。

 

だから、

ちゃんと感じて
下手に想いをかけず
ちゃんと観ること。

 

龍の妙な世間的チヤホヤ感を感じて
結構、これは大事と思いましたとさ。

 

龍に限ったことではありませんが、

今回の台風、
雲の形が龍に似ているという記事を見て

そうだよね〜

 

先日風の中に、龍がめっちゃいたしな〜

そうだよね〜

 

と、色々感じること、思うことが
個人的にありました。

 

こういう書き方をすると

多くの方に、私は”勘違いしているスピリッチャルな人”

勘違いされる可能性もあるので

あんまり言いたくないな〜っと
個人的にはモヤモヤしていたのですが

 

まぁ、、、それはそれとして
どーでもいっか(笑)と。

 

IMG_5212

 

今回の台風で感じたのは、

騒がれ始めるということは
すでに、それが起こることが用意されているので
騒がれているというのもあるし、

騒ぎ始めたせいで、
それを起こしている
というのもあるし、

 

映画でいうと
お天気少女の男の子とおじさんの会話みたいな(笑)

https---imgix-proxy.n8s.jp-content-pic-20190728-96958A99889DE6E5EAE2EBE5E0E2E0E4E2E5E0E2E3EB9097E282E2E2-DSXKZO4780973026072019BE0P00-PB1-3

 

「お前が世界を変えたわけじゃない」

「僕たちが世界を変えたんだ」

 

この感じ(笑)

どっちかではなく、どっちも。

 

 

 

また、ちょっと手前味噌の話ですが、

本日、シンギングボウルのセッションをしていてですね〜
クライアントさんの元に龍が来たんですよ。

 

ボウルセッションの時は、
リーディングを深くはしないので

来たものを受け入れて
一緒にワークするだけ。

色々と
余計なことはしない主義です。

 

で〜

その時、見たもの
聞こえたものなどはお伝えするけれど

あとで、今回から使い始めた新しいボウルにも
そのエネルギーが宿っていたり
呼ぶような音があるな〜と気づきました。

(余談ですが、龍を呼ぶの。わたし得意なんです(w)変なカミングアウト)

 

IMG_0730 2

 

 

外はちょうど雨。

サロンの中に様々な粒子や光が
チラチラ飛んで、

ボウルの中も
空気の中に小さな光の粒子が
水蒸気のようにピチャピチャ〜って感じで飛んでいて

天気の子の映像より細かい。

綺麗な音の粒子。

そして、やたらはっきりと色のついた
光の筋が上に上がるあがる、、、

 

その空気、空間、粒子、音、、、、、

エネルギー?波動?

 

そんな感じの流れを

感じて、共に流れるだけで

クライアントさんと
その周り、その奥の必要な部分にまで

自然と調整されていきます。

 

なにも余計なことはしない。

何がおきても驚かない。

 

 

余計な手をかけない。

でも

必要なことは手塩にかける。

 

ここがね〜。

ただ視えたり、聞こえたり、感じたりするだけの時って、

変にいじくりまわすことがあるんですよ。

 

(子育ても同じか??笑。)

 

IMG_0530

 

変ないじくりは、
結局自分にしわ寄せが返って来ます。

 

自分に返るのは良いのです。
そこで、痛い思いをして学んだら良いだけです。

(私も痛い思い出がたくさんあります!!すみません!!
謝っても、なにしても容赦無く返って来ますけどね。)

 

これが大きな規模だと、
良かれと思ってが、人類の大迷惑につながる(w)

それも、また調整が始まるし
誰のせいでもありません。

 

龍や龍に関わる場をいじくると、
地球の変容に関わります。

(龍の種類によるけれど)

人類は、色々いじくってきたので
しわ寄せはきますよね〜

 

色々なしわ寄せは、
受け継がれて、人類として、
人間として受け入れていくという

大きな「慈」「受」のテーマなのかもしれません。

 

 

話は少し違いますが

亡くなった方の世界もまた、変容が来ています。

地球と連動している部分もあるのと
生きている人の意識状態も関係しているのと

ありそうです。。。

 

 

最近、ミディアムのお仕事をやった方が良いと
周りからも何か来ているので

この話はまた、別途したいと思います^^

もう少し、私自身も丁寧に踏み込まねばなのですが
とても大切なことなので

そこは、ほんと丁寧にサポートしていけたらと思っています。

(丁寧って優しいわけじゃないですよ。
時に厳しくもなります。それは本当に大事なことだから。です。)

 

image_190805

 

 

は〜なんだか久々に!徒然に!
色々と書き出してみました(笑)

普段、知覚しているものが広範囲なので
アウトプットするのが

結構大変(笑)

 

私が書いたことがおかしい!と感じる方は

それは、それとして
それで良いと思います。

 

ただ、何が正しいというのも
あってないようなものなので

どんな意見を採用するかは
あなた次第です。

 

私が変なことも
おかしなことも

それはそれとして(笑)です。

 

 

肝心かなめの話は、ブログにはかけないので

養成講座生に伝授していくつもり^^

今回の台風で11月より本格的に始動します♪

たのしみたのしみ^^