スピリチュアルを仕事にしたい方へ【リーディング・ヒーリング・カウンセリングなど】

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

この記事は、スピリチュアル系を仕事として

 

1)はじめたい方
(はじめることを決めている方)

2)スタートはしたけれど、ブログとかSNSなどにツマづいて進まない方

3)開業後1〜3年の間に、成果が出ていない方

 

こんな方に向けたお話です。

 

最初に「知っておくこと」については、
こちらの記事で書いておりますので、参考にどうぞ。

集客とセールスが苦手な人へ。これだけは知っておこう!

2020年12月15日

 

大事な部分だけ抜粋すると

「あなたが何をする人で

どんな人(お客さん)が

あなたのサービスを受けることで

その人はどうなるのか。(何が得られるのか)」

 

これが一番大事なところです。

 

ブログやSNS、ホームページなどを作るより
最も!大事!!!

 

(とはいえ、ここが一番蹴つまずくので、
とにかくブログやSNSを開設することから、
はじめよう〜と、受講生などには言っていますけどもね^^)

 

 

さっきの赤文字4行については、

かなり自分のこれまでと内面などを棚卸して、フォーカスしていかないといけないところなので難しい部分です。

 

 

そして、仕事をする上では

絶対的に知っておかないといけない

ところでもあるのです。

 

それが分かっていない限り、生活出来るレベルの仕事としては成り立ちません。

(独立してこの仕事だけで、暮らしていける売上。というのを基準にした表現になっています。)

 

 

参考になりそうな記事をピックアップしておきますね。

やりたいこと、働き方、スピリチュアルとお金とのリアルな関係性(精神的報酬と経済的報酬について)

2018年10月19日

今後の方向性を導き出したい方は、変化していないものの中に、魂の扉を開く鍵があります

2018年10月8日

隠れた才能が見つかりやすい時!人に喜ばれること、人から褒められることを思い出して

2018年6月21日

やりたいことがあるのに、お金がない!誰でも出来るお金がやってくる簡単な方法

2018年5月3日

自分の「やりたいこと」がわからない方へ

2017年11月24日

 

これらの記事を参考にしても、

 

どうにも腑に落ちない、手が出ない、どうしていいかわからない!

 

という方は、
弊社の場合ですが

リアルスピリチュアリスト養成講座に入学してもらうか、

ビジネスコンサルを個人で契約して頂くかが今のところお手伝いできるツールです。

(2020年12月の記事なので、講座は確実ですが、個人コンサルはホームページなどをご参照ください。)

 

 

 

あなたが、どの段階にいらっしゃるかで
アドバイスは変わってくるのですが、

 

1)はじめたい方(はじめることを決めている方)

とにかく、出来ることから始めてくださいね。
友達をリーディングしまくるとか。。。

何から手をつけていいかわからない時は、
自分に近くて、少し先を行っている他の人がやっていることを参考に、
真似っこしながら、まずやってみる!!!

(5年以上やっている方の真似はできないので、1〜3年くらいの方を参考に^^)

他の人がやっていることがわからず、
誰かに助けを借りたい、頼りたい時は

→知り合いに相談する(既に何かで独立してる人とか)

→専門家に相談する

2)スタートはしたけれど、ブログとかSNSにつまづいて進まない方

調べてください!色々(笑)
特に、他の人がやっていることを検証してみて、自分もやってみる!

自分にあった使い方を、調べてやってみる!

完璧を目指さず、できることをやるか、
近道をしたい場合は、セミナーやコンサルを受ける。

 

とにかく全員に必須なのは、メルマガかLINE公式アカウントです。

特に、メルマガとLINE公式アカウントの必要性が理解できていない状態であれば、
基礎知識を身につけると良いので講座やセミナーに参加したほうがいいです。

3)開業後1〜3年の間に、成果が出ていない方

やり方や考え方を変えないといけない。

3年以上たって成果が出ないと感じたら必須な段階です。

自分なりのやり方では、それなりで限界がきます。
(これは、ビジネスをしたい方向けの話。)

仕事として続けていきたい、安定させていきたいと思うなら
もう、専門家などに相談した方が良い段階かもしれません。

3年たって変化がなければ、ぶっちゃけ相談したほうがいいですよ!

大抵、メニューの作り方と価格設定がおかしなことになっている方が多く、心理的な課題が関わっているケースが多いためです。

 

(この段階の方は、ビジネスコンサルだけではなく、心理的な部分にフォーカスすると結構変わる方がいらっしゃいます。

心理的なブロックが強い方には、弊社の自分軸プログラムを受けてもらえると、お役に立つと思いますよ。最初に書いた、必須の棚卸しもできます。)

 

 

 

 

さあ!いよいよ、

新時代!!!

 

数年前に、マーケティングが変わりますよ。

と、書いていたのですが
その幕開けが今年でしたね〜^^

 

今後は、オンラインが当たり前の時代にもなりますから、

遠方の方とのセッションについても
ハードルがとても下がります。

 

2021年〜2023年は、本当に勝負時です。

 

この記事を書こうと思ったのは、

スピリチュアルや占いを仕事にしていく
受講生ほか、世の中の方も含めて

多くなってきたからなんですね^^

これからは、もっと増えるはず!!

 

 

 

私自身は、あんまり派手な活動とか、
目立つ感じのことをやってきていませんが

じっくりコツコツ

2007年から心理学でフリーになり、

今はほとんど、スピリチュアル業で起業しています。

 

 

 

 

多くの方が、

 

・お金をもらうこと

・自分の技術に値段をつけること

・集客やセールスすること

 

この辺で、戸惑うと思うんですよ

かく言う私も超〜〜〜〜!苦手でした!!

 

最初は手探りで、来月の支払いどうしよう?という時期もあって、

本当に大変だったんです。

 

13年前は、3年間ほど著名な方のビジネスコンサルも受けていましたし、
起業セミナーなんかにも、よく行って投資しまくりでした(笑)

 

でもね〜

なーんか、合わなかったのです(笑)

やってる事は間違いないのに、やっても上手くいかなかったり。。。

 

色々やってみて、失敗も成功も体験していくうちに

スピリチュアルとビジネスの融合点がわかってきて、

世間一般のビジネスと自分に相応しいビジネススタイルを整理できた時から、

ビジネスとして軌道に乗り始めました。

 

 

これまで亀さんの歩みながらも(笑)

すくすくと事業も育ち、

受講生も育ってきています。

 

 

 

もともと、広告業界でディレクションやデザインをやって来ていて、

大きな企業から個人企業まで
マーケティングや販促、通販、雑誌、商品企画などなどやっていました。

 

大きな企業ビジネスのやり方を
小さな会社や
個人事業に落とし込むようにカスタマイズして、

売り上げを上げることもやってきたので
ほんと、知識と経験だけはあったのです。

でも、自分に上手く活用するのは本当に苦手だったんですよね(笑)

 

そんな自分じしんの矛盾から、

スピリチュアルとかアーティスの人が
ビジネスをやる上で必要なことが、ハッキリとわかってきました。

 

 

 

 

バリバリビジネスも

キラキラビジネスも

ふわきらスピリチュアルも

 

苦手な方は多いと思うんですよ。

私がそうなんですけどね(笑)

苦手意識で、現状と自分を見ずにビジネスを始めるとこけるので

 

魂レベルでも
心理レベルでも
ビジネスレベルでも

 

やるべきことっていうのがあります。

 

技術や能力があっても

それらを統合できないで苦労している方は結構多い印象なので、

現場で使えるものをお伝えしながら
一緒にやって行ける場を作って行きたいなぁ〜

 

と。個人的な未来のビジョンがあります。

 

とりあえず、

リアルスピリチュアリスト養成講座の生徒さんに色々提供していきますので、

お楽しみに〜(^ ^)

 

スピリチュアルに興味のある方や起業して成功したい方などは、ぜひ講座においでくださいね。

 

やりたいとか志とか
理想とか想いとか

魂レベルで向かうべき方向

マーケティングスキルをどうやって活用するか。

 

こんなことも、養成講座生で必要な方にはお伝えしていきます^^

 

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す