力が抜けて楽な自分へ!講座を受講する前の私では想像もつかなかった境地です[現代催眠 中級講座]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


※2021年より、各講座はリアルスピリチュアリスト養成講座に集約されております。
※現代催眠は「スピリチュアルヒプノセラピー」へとバージョンアップしました。

中級講座3回目にいただいたご感想

 

現代催眠は基礎講座から受けてきて、
毎回大小様々な変化や気付きを感じているのですが…

今日ふと感じたのが

「私、だいぶ自由になったんだなー」

ということでした。

 

……というのも、中級講座に入ってから橋本さんから頂くコメントの中で「自由」という単語を私の頭がやたらと拾うんですよ(笑)

実際はそんなに多くの回数は言われてないのかもしれないんですが…
なんか記憶に残ってる。

だから、逆に自分自身に「私ってそんなに自由だったっけ…?」と問いかけてみたんです。

 

そしたら、なんか答えのようなものが降ってきました。

今まで私はたぶんずっと無意識下で

「自由になりたい」と思っていて、

 

でも意識上では頑なに

「統一性のない人間は信頼されないから、統一性がある自分でいなきゃダメ」

と自分で自分を縛ってきた。

でもその自分でかけた縛りが、
橋本さんの講座などを通じて少しずつ解けていったんだと思うんです。

(実際、少し前にふと浮かんだメッセージが「昨日までのマイルールは今日の私には通用しない…」で、ほんとその通りだわと思いました(笑))

 

そして、毎日変わる、統一性がない、あいまいでふわっとしている自由さ
(言い換えれば、自分の中の女性的な部分、とも言えるかもしれません)…

そんな感じの「自分」をいつの間にか私は許して、受け入れていたんだな…と。

だから、私が許可した分だけ、

外側から「自由になってきてるよ」という
メッセージとして受け取っているのかもしれないなぁと思いました。

 

あと、中級講座になってからの変化として…

私は「この講座で学んだことをカウンセラーや営業としていつか活用していくかもしれない…という期待」

完全放棄したなと感じています(笑)。

 

基礎講座の時は、この講座は何かの仕事で活用していく為ではなく
自分自身のために受けている…という認識でいながらも、どこかでひっそりと

「でも、もしかしたらいつか仕事として使うかもしれないから、技術としてきちんと使えるようになりたい…」

という思いがあったんだなと思います。

それが完全になくなった…そのことで以前より肩の力が抜けたし、いい意味で適当(笑)に受けられるようになったなーと感じています。

 

そしてそれは同時に、私の未来の可能性が
「今までの私」の予想しうる範囲にはないのかもしれない…

ということを、なんとなく感じるようになったことと繋がっているのかもしれません。

今まで私は「未来の可能性はいくつもあるし、その中のどれに行き着くかはわからない…」と頭では規定しながらも

「でも人と接することが昔からずっと好きだから、カウンセラーとか営業とか、セラピストとか…なにかしら人と接する仕事のどれかに行き着くんだろうな」

と、どこかで思っていました…。

 

でも最近になって

「いや、もしかしたら全然違うとこに私の未来の着地点ってあるんじゃね?」

と感じることがあって…。

言葉にするのは難しいんですが、
今まで私が思い描いたことのある

「未来予想図」の中にある「未来」はもう古いというか…

馴染みはあるんだけど、しっくりこないかも?と思うことがあったんです…
なんとなく。

 

でも、
じゃあ何になるの?とか、
どこにたどり着くの?

…という問いへの答えは特に思い浮かばないんですが…
そんな宙ぶらりんの状態にいることに焦りも感じなくなってきました(笑)

 

もちろん、時にはエゴが顔を出して焦らせてくるときもあります…あります、

が、段々とサレンダーモードを適用できる時間が長くなってきているので、
そこに囚われにくくなってきているなと思います。

 

あと、自分への質問力とか、
ただ観察するという視点も基礎講座の頃より進歩しているなーと感じています。

もちろん、今もまだまだ反応ポイントはあるし、ネガティヴな癖は癖のまま残ってる部分も多々あるんですが…それを客観視できる視点が確立してきてるような感じ?があって…。

 

今書きながら、これってすごい変化だなーと我ながら思いました。

少なくとも基礎講座を受講する前の私では想像もつかなかった境地です。

ありがたいことですね…ありがとうございます!!
そして、やっぱり中級講座も受けておいてよかった!
迷ったけど受けるって決めた過去の自分にもグッジョブです(笑)

 

そんなわけで…
まとまりのない締めで申し訳ないのですが(笑)、今回はこの辺で…。

長文へのお付き合いありがとうございました!
諸々感謝を込めて……。

基礎講座からの変化がとても自然で、みている私もびっくり。

どんどん力が抜けて、柔らかくなっていく受講生たち。

この時の講座も
みんな笑顔で楽しんでくれていていい感じ〜♪

やっている内容はプロとして通じるレベルでかなり、濃いんですけれどね(笑)

「未来予想図」の中にある「未来」はもう古い

というのが、全てを物語ってくれています。

楽しく学んで、本来の自分へと
力を抜いて、いきていくあり方が身につく講座です。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す