【動画のご感想】新しい時代のお金に好かれる付き合い方 〜お金について知る動画<知識と自己認識編>〜

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


2020年2月に開催いたしました、
お金のワークショップ。

その時にご参加いただいた方のご感想は、こちらのリンク先にございます。

▼新しい時代のお金に好かれる付き合い方
〜お金について知る動画<知識と自己認識編>〜

新しい時代のお金に好かれる付き合い方|お金の考え方、価値観がわかる!変わる!〜お金について知る動画<知識と自己認識編>〜

2020年2月10日

 

以下は、この動画を見ての、

ご感想をいただきましたので
ブログにてご紹介いたします^^

男性と女性からのご感想です。

 

ワークショップの動画、見させていただきました。
ありがとうございました。

感じたことをお伝えしたいと思ってメールしたのですが…、
んー、まとまらない 笑

なので、思いのままに書いていこうと思います。

 

まず、出口と入口のお話。
びっくり仰天、目から鱗が落ちました。

入ってこないと出せないと思いきや、出口からなんて!
出口をリアルに思い描くなんて!

しかも、ポイントは、今の自分よりも、少し背伸びした感じ?ですかね。

心地よさに感覚を開いていく、受け取っていく。

そんなことしていいんだー⁉︎と、それもびっくり。
(ガマンしないと、苦しまないと良いことないと思ってましたよ。ホント…。)

今までの私は、マイナスをいかにゼロに戻すか(人並みにするか?)ということばかりに執着(この言葉嫌だけど、ホントにそうですもんね…。)して、自分が心地いい感覚を受け取るなんて、そんなこと考えもしませんでしたよ。

それだと、結局、不安や足りないものにフォーカスしてるんですね。

考え方を変えなきゃいけないですね。
心地よさに感覚を開いて、出口をイメージしていこうと思います。

 

それから、エネルギーのお話。

以前、先生がされた前回のお金のワークショップの動画を見ていたので、何となく知識としてはあったような…、という感覚でしたが、

改めて聞くと、前より少し、なるほど…となりました。

 

お金も、どのエネルギーも、実はそこら中にいっぱいあるんですね。

エネルギー切れが多かった私としては、

なんで自分はエネルギー切ればかりなんだろう…
どうやったらエネルギーを生み出せるんだろう…

なんてことばかり考えてました。

周りにあるのに気が付かずに、ただ受け取ってなかっただけだったんですね。(拒む癖すらついてたな…。ゆるめたい…。笑)

この前のシンギングボウルセッションのときに、先生から『受け取っちゃえ!』って言われたのもこのことだったんですね。

受け取って、欲しいものだけもらっちゃおうと思います。笑
ん〜、やっぱりどれも繋がってるんですね。

少しずつですけど、腑に落ちてきましたよ。

 

そして、うまく言えませんが、ワークショップに参加している方々のコメントが…、なんかすごい。

頭で考えないというか、正解を出そうとしてないというか、鋭いとは違うんですけど…、なんか素敵な方々でしたねー。

 

最後に…
橋本先生の、まだまだ深さも広さもありそうな雰囲気と、ゆる〜く楽しく、でも具体的で分かりやすいお話が、とても楽しかったです。

次回のワークショップや、セッションが、また楽しみになりました。

 

お金のワークショップ動画
書き書きしながら受講しました。

文字にして可視化するとみえることもありますね!

 

入口にも出口にも制限はあるのですが、そこに連なる「不安」という文字と、得られる価値に書いた「安心」に笑ってしまいました。めっちゃブロックあるやん…と。

お金に関してはきちんと考えてみたことがなかったので、発見が多いです。考えないようにしてたのかも。

小さい器と大きい器の図の説明はとても分かりやすくて、大きな器の説明聞くだけで高層ビルから下をみてるようなフワッとした不安定な感じになりました(笑)

大きなお金を持つことにも使うことにも不安になる自分なんだと気がつきました。

〈人生で本当に得たいもののひとつですか?〉の問いはyesで動画見ながら手を挙げましたよ(*´∀`)

 

第2チャクラに関連するというのも納得です。そこのブロック、ガチガチな自覚があるので(^_^;)
自分に対して女性であることをゆるしていってるところであります…。

これに加えて、自分の感情をもう少し丁寧に扱おうということ、体を(少し)鍛えようということ、今年にはいって変化してきてることです。

 

今回のワークショップの用紙に書いた「貧乏は心を病む」という自分のメモに微笑しました(*´ω`*)

後半は動画になるかはわからないとのこと。
ワークも多そうですしね…といいつつ、動画になるといいなーと思っております。
ご検討ください!!

動画ありがとうございました!

 

ご感想ありがとうございました!!!

 

 

ワークショップ中に書いたイラスト↑

ゆるっと書いてますが、
かなりツボの部分です。

(わりかし重要。この重要性に気づいたら、、、あとはやるだけですね。)

 

テストに出ます!

(いや、そもそもテストがありません(笑))

 

多くの方に、

「お金の話が、わかりやすい!」

「自分がお金に対して感じていることが、ハッキリした!」

 

などと言っていただいております。

 

お金の知識

自分の知識

 

入門編として、よかったら動画をどうぞご活用ください^^

 

▼新しい時代のお金に好かれる付き合い方
〜お金について知る動画<知識と自己認識編>〜

新しい時代のお金に好かれる付き合い方|お金の考え方、価値観がわかる!変わる!〜お金について知る動画<知識と自己認識編>〜

2020年2月10日