自分軸と本質的な才能に気づいて、活かす方法と環境、場所の大切さ

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

9月と10月の自分軸創造ゼミ

受講生との調和によって
本来の意図した内容となりました♪♪

 

一言でいうと、

超!クリエイティブで楽しい!
新しい形のワークショップ。

 

自分軸創造ゼミとは。

受講生どうしで、自分の技術や学びを発表したり、
研鑽したり、コラボしたり、各々の自分軸を育てつつ、
学んだことのアウトプットやそれによる化学反応によって、
新しい価値を創造する場でもあります。

 

前回は、

電話占いのタロットリーディング

受講生でデビューした方がいらっしゃって、
練習とコツなどをアドバイスしながら

みんなも占ってもらって、
色々な気づきや潜在意識の活性化となりました。

 

電話占いのコツを
教えてくれる人って、そんなにいないよね(笑)

メールも電話も対面も
同じと思ってはいけません!

それぞれのコツってあるんですよ。。。
(メールと電話は、本当に独特です。)

 

▼前回の記事はこちら

アカシックとカードリーディングで、スピリチュアルをもっと楽しもう!

2018年9月14日

 

これは、心理セラピストとして

10年ちょっと活動してきたスキルと
占いというニッチな業界もかじっているから
わかることがあるんですよね〜。

 

これだけで、ワークショップできるほど
色々とあるのですけれど

 

受講生にとっては

実践しながら、アドバイスをもらって
またそれを実践して、、、、

仲間からのフィードパックもある。

 

という、かなり短時間で
スキルアップできる場になりました!!

 

IMG_4896

 

先日開催した今回は、

自分の殻を破って、ワクワクに繋がる!
自分の源、魂意識に繋がる!

というワークショップスタイルの時間になりました。

 

これがね、ほんとにクリエイティブで
グループで行うダイナミックなエネルギーが渦巻きました〜。

 

今回ワークをしてくれた受講生は、

今はアパレルの接客のお仕事をしていて

スピリチュアルヒプノ基礎、中級
チャネリングなどの講座を受講してくれた方。

月に1〜2回、
占い処でカードリーディングのお仕事(?)もしていて

そこで人気が出て、チップもいただけるようになったとのこと!!

すごーい!素晴らしい!!!!!

 

IMG_4799

 

出会った頃は、
超!真面目ガールで

ちゃんとしなきゃ!とか
頭で色々考えてしまったりとか

飽きっぽい自分がダメだ〜

自分に厳しい部分があったのですが

 

本質的には、その飽きっぽさが資源だった!と気づかれて

 

今は悩むことがない!というか
悩みが出ないことはないけれど、

それも楽しんじゃえ!

っていう感じになったそうです^^すてきー

 

ファッションの接客と
カードリーディングの実践を通じて

自分の資源、才能の一部が

「相手の殻を破ることが得意」ということに気づいて

ファッションというツールを使って
ゼミで何かできれば。。。。

ということから

今回、じゃあやってみよう!と。

 

image_0908

 

ただ、ここで面白いのは、、、、
本人「やろうかな〜」と言いつつ

事前の準備が必要だし
服がないし、最悪雑誌の切り抜きとか写真でもできるけど、、、、

 

というので渋ってたの(笑)

 

簡単に言えば

「事前準備めんどくさいな〜」

ってことですよ(笑)

 

完璧主義の方はね、ここで断念しがちなんだけど

 

でもね。

本質的に何をやるのかというのが
決まってさえいれば、

道具の必要がないケースもあります。

 

で〜。

その本質的に何をやるのか

これを明確にするのが
結構難しかったりするんですよね。

(この明確化の考え方が学べるのは、
スピリチュアルヒプノ中級と自分軸ゼミです)

 

なーのーで〜。

ゼミでは、そこを突っ込み(笑)ました。

彼女が得意な

「相手の殻を破ること」

これを基軸に
他のメンバーが興味を持てたり、
同意を持てることって何かな〜

と探って

メンバーにもヒアリングしていきます。

そうして、出てきたのは

 

「自分の殻を破って、ワクワクに繋がる!」
「自分の源、魂意識に繋がる!」

 

というコンセプト!
これには、皆様同意♪

 

では、ここに服がなくても
服、ファッションに興味がないメンバーでも

今回できることって?

 

ここに、彼女の仕事で気づいたことや
ワークとしての考えを話してもらいつつ
私からも少しだけ、提案させていただいて

服、ファッションに興味がなくても

ファッションというツールを使って

 

「自分の本質的な一部、新しい自分に気づく!」

「枠を外すために、ファッションというツールで
何を変えたり、どんな服を選んだらいいのか」

 

そんなワークになりました。

(裏の自分に気づいて、ファッションのコーディネートまでアドバイスもらえるって、、、

これ、普通にお金もらって
2〜3時間のワーシクショップを開催できる内容だな〜って思います!

メンバー全員がね、深い〜!面白い!となりましたよ。)

 

IMG_5721 2

 

私自身は元々、目の前の方やグループに向けて

ライヴでワークを作っていくのが好きだし
得意なのですが

それを、受講生に現場ライブでお伝えしながら
全員で創っていくワークとなり、

個人的にはとっても楽しい!!!

 

基本的な、

軸を決めて
何をするか

ということをやるだけなのですが、

 

その次に大事になるのは、
考え方と現実化する手法です。

 

提案したキーワードでワークを進めながら

私も求められたら
ちょこっとサポートに入ったりして、、、

 

そのやりとり全部が
勉強になるというか、

テキストやスクール形式では絶対に身につきにくい

実践的で、
力みのない潜在意識とブレない思考力

が身につく!!!!

 

彼女はスピリチュアルヒプノ中級の卒業生。
ベースは、とても上手なので

私の方ではさらに、
枠を広げられるようにお手伝い♪させていただきました。

 

image_180411

 

彼女がこの体験で話してくれたのは、

全ての講座の内容は覚えていなくても
参加していたことで、潜在意識では学んでいて

セッションや接客のお仕事でも
必要な時に出てくる!

ということ。

 

私の講座は、
知識や技術はもちろんお伝えするのですが

何よりも潜在意識で学習できるように
構築されていることです。

 

だから、枠が緩めばゆるむほど
学んだことは、必要な時に発動される(笑)

 

それがわかりやすい形の時もあれば
全く気づかない時もあります。

 

彼女は気づいたことを
言葉にすることが上手なのですが、

中にはね、苦手な方もいらっしゃいます。
(私は以前、とっても苦手でした、、、まじで。)

 

でも、みんなにお伝えしているのは

今日やったことで気づいたこと、感想などを
必ず自分のためになるから、やってみて

ということ。

 

これは、本当に

深い学びというか、
腑に落とすために必要な要素なんです。

 

これが出来るようになると
必然的に、考え方も身につきます。

 

考え方が身につくということは、

迷いが少なくなる。

やるべきことが見えてくる。

というシンプルな生き方にシフトするんですね。

 

 

私も会社員の時は、
右脳派すぎて(笑)涙出るほどでした。

説明なんて、すぐにはできなかったけど

感覚を言語化する練習を10年やったから
今は、講座でわかりやすい!と言ってもらえるようになりました。。。

(そのノウハウを、皆様にはお伝えしているんです〜。)

 

 

IMG_1415

 

 

そんな感じで
自分軸創造ゼミは
結構面白くなってまいりました♪

毎回、やることは状況と参加者によって
変化していきますが、

何度も場を共有するだけで
潜在意識やエネルギーが活性化されていきます。

 

 

こんなの見たら
自分には、ハードルが高いわ〜

という方もご安心を!

 

受講生がやりたいことや
表現したいことを

やる時間と場所があるっていうだけなので

 

何も浮かばなくても
何もしなくても大丈夫。

潜在意識では色々動いていきますよ〜。
そうなるようなプログラムだから。

 

あとは

リーディングとか
セミナー、ワークショップを

個人で一からやること
お金をもらってやること

などに抵抗のある方は

このゼミを足がかりにすることも
有効だし可能ですよ。

 

今後、そのあたりのサポートも
充実させていきたいな〜と

個人的に考えていたりします(笑)

 

 

まだ自分の中で軸が定まっていなくても、

この場を通じて軸を定めて、

現実的に動くことをしていけば良いのです♪

 

その材料は、私からも提供できるし
仲間からの提供もあります。

ゼミの中にたくさんの資源があるんですよ〜。

 

そのためのゼミなのだ〜

 

IMG_5722 2

 

▼今回、本人よりご感想をもらっているのでこちらに♪

【自分軸創造ゼミ】究極それさえあれば、なんとかなる!それを伝授してもらったな〜と感じた体験談

2018年10月18日

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す